婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ ほとぼりがおさまり始めました

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


ほとぼりがおさまり始めました

引っ越し後20日ほど経って、ようやく人間らしい生活を送り始めてます。
部屋を埋め尽くしていたダンボールも一つ一つ減っていき、気分爽快!
今週からは自炊出来るよう、料理の本を買ってきました。
一人暮らし用の知恵が詰まっていて、読み応えあり(≧∇≦)
健康体になれるよう、料理の腕をみがきたいです♪
こっそり「健康生活はじめよう」というカテゴリーも作ってしまいました(笑)
有言不実行になりませんように。

昨日は布引ハーブ園というところに行ってました。
行きつけの場所なのですが、ロープウェーに乗るのに1200円もかかるので
あまり頻繁に行かない場所です。
昨日も久しぶりだったので、ケータイにびしばし素敵アルバムを作りました。
パソコンに送ろうと頑張ったのですが、ダメです…(汗)
携帯用のミニSD、SDと同じくパソコンに差し込んだら、小さくて合わない!
出てこなくなったので電源落としてコネクタ全部はずし、抱っこして
逆さまにしたけど出てこないです!!
汗だくになって、汗の滴がHDDに落ちないよう気を付けながら、針で
ミニSDをほじくり出しました。・・・・・出てきてよかった・・・・・

今日も南京街でショウロンポウ食べようともくろんでいたのですが、
財布の中身が少なかったのであきらめました(汗笑)
土日に銀行引き落としすると手数料がかかるんですよね(^_^;)

布引ハーブ園は陽射しがさんさんで、気持ちよかったです。
秋晴れ…!な天気だったし。グラスハウスで飲んだアイスミントティーも
格別でした♪
風の丘のベンチに座って、神戸の街や海を見下ろしながら、しばし
癒しのひとときを送りました。引越し以降、久しぶりに和みました。
また余裕が出来たら行くつもりです。

家に帰ってガサゴソー!!とすごい勢いで部屋の片づけをしました。
テレビでは『電○男DX』というドラマが流れて、ちらちら見ながら…。
オタクってあんなふうだったかな…?(汗)
いや、昨日のはフィクションだから誇張されてるのは分かってますが。
私はアニメファンと言っても、普通の人しか見かけないです。
東京行くと特徴のある人が集まっているのか…?
どっちにしろ、あんまりオタクオタクって特別扱いして笑い者にしたり、
自虐的になったりするのってあまり好きじゃないです。
いつかアニメも趣味のジャンルの一つとして、小説や音楽みたいに
普通に楽しめるようになったらいいのに。

…って、私が言う事じゃないですか(汗笑)

コメント

★ こんばんはー

とりあえずPC軽く復活させてみてますー^^;

オタク…ですかー。
多分世間的に見たら俺もオタクだったりするんでしょうが、
思われても思われなくてもどちらでもって考えてますね。
ゲームオタクやアニメオタク、漫画もそうなんでしょうかね、
好きなものがそれらに偏っていると世間からはそう言われてる傾向ですねー。
でも秋葉原には実際ああいう格好をした人達は確かにいました。
最後に行ったのが数年前なので今はどうだか知らないんですが、
実際にそうなんだなぁと思った覚えがあります。

★ ミニSDは

アダプターつけてから差し込まないと…。
オタクファッションに関してはまさにって感じな方もいれば絶対に見えない人までさまざまです。
最近のニュースによると男性より女性の方が、オタクファッション少ないそうです。
というか、オタクカミングアウト率が少ないとか。

>くまおさん
秋葉原にはああいう格好の人がいるんですね。
身なりに気を遣わないと、オタクファッションに自然になっちゃうのかなあ。
私も気を抜くとすぐ変なファッションになるので、気を付けよう(^_^)ゞ

私も自分がオタクかどうか、よく分からないです。
インドアなのは確かだけど(汗笑)
オタクを自称するためには、膨大な知識量が必要ですよね。

>らちゃさん
そうですよね…!
そう言えば、USB経由のリーダーが実家にありました。明日、ちょうど家に帰るので取りに行ってきます。

オタクファッションもいろいろなんですね。
カミングアウト…、絶対に出来ません(><;)!!
前にした時、一休さんのガールフレンドの名前は何だとか絵を描いてくれとか、無理難題を言われて「出来ない分からない(;;)」と言ったら、「じゃあアンタは何なの!」とキレられたこと何度もあって…。
オタクって誤解されすぎなんですよね。たまに犯罪者の卵みたいな言われ方する時もあるし。
ほんと、特別な目で見ないでほしいものです…。

オタクって問題は難しいよね;;
ちょっと前には法案に
関する騒動もあったし。

何に関しても、偏見というのは
難しいことですよね。
自分も親ともめたことがあるし、
辛い記憶が多いものです。

本当に偏見って難しい…。
出回っている概念より、
その人自身を見てほしいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

