婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ 引っ越しダイジェスト

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


引っ越しダイジェスト

引っ越しました。
tairyou.jpg

の状態から
tekiyougo.jpg

になりました。
・・・・・狭くてすみません(・∀・`*)ゞ

諸手続きも大変でしたが、何と言っても一番大変だったのは家具組み立て!

9つ組み立てました

慣れない肉体労働のため、汗だくになりながら夜はアイスノンで腕を
冷やしつつ、翌日また奮起して…の作業でした。
腕はあざだらけ。数km離れたホームセンターに買い出しに行く時も、
化粧するひまなくて日焼け止めだけで歩いて往復!(←勢いで)
神戸の繁華街を日曜大工用品どっさり持って歩く姿は、
きっと浮いていたと思います(汗笑)
電動ドライバーで耐震用にバリバリ家具改造する自分にウットリしてみたり…。

気分はビフォーアフターの匠です!!

床に傷が付かないよう毛布を敷いて、音もなるべくたてないよう
細心の注意を払いました。

12日かかりました。
汗だくだくが当たり前の毎日だったので、冷え性のこと忘れてました。
パソコン作業して、足がまた冷えてきたのにショック!
お風呂で温まらなければ。

肉体労働よりもきつかったのが

ホルムアルデヒドとの闘いです。

組み立て家具には大量のホルムアルデヒドが含まれているのです。
頭痛、吐き気、のどの痛み、湿疹などがあらわれて、最初は何だろう?と
思っていたのですが、アレルギー反応でした。
早速4日目から窓を開けて、エアコンも送風で風量最大にして作業する
ことにしました。常温だとまだ暑かったです(汗)

毎日お茶を2リットル近く飲んで毒おろしした甲斐あってか、今は症状
おさまりつつあります。
怖いですね、化学物質!

家具組み立ては終わったものの、小物の収納がまだです。
百均で収納用品買い込まなくては…採寸採寸!!

以降、写真でお伝えします。

hikosisoba.jpg

引っ越しそば。
近所においしいそば屋さんいくらでもあるのですが、
「私は引っ越しした引っ越しした…」と自分に印象づけるため、あえて
ダンボールの上でコンビニおそば!
でもおいしかった(笑)


gunte.jpg

軍手がともだち。
組み立て家具は一人で組み立ててはいけないそうです(汗笑)

kyatatu.jpg

脚立でおやつ。
おいしかったです♪

mouhu.jpg

毛布が汚れた!
家具組み立てで床に傷を付けないよう、せっかく新調した毛布を
敷きました。木工ボンドがとれない!
つけおきしたらとれるかなあ…
ちなみにクリーニング代は・・・・・買った方が安いです(笑)

tiisai.jpg

おんぼろだけど
テレビ東京系列が入りました!今まで山間部で見られなかったのです(;▽;)
しかも地デジ映ります。
テレビは「ごめんなさい」な小ささだけど(笑)

dokudami.jpg

保温ポット。
ホルムアルデヒドとの闘いに勝たせてくれました!
冷水筒も使いましたが、熱いお茶を飲むとほっとする~♪
ちなみに最初は杜仲茶にしていたんですが、胃が受け付けなかったので
どくだみ茶に変更。まずいと評判ですが、
私は10歳の頃から飲んでるので平気・・・・・(汗)

IMG_0001_2.jpg

憩いの空間
ロフトの布団と反対側の空間です。
パソコンいじれるし、本も読めるし、落ち着く~。
後ろの棚に、いろいろ飾りたいです♪


これから調理用具も揃えねば!
一人用のレシピが載った本を研究してからいそしもうと思います。

引っ越しって、結構大変なんですね(^_^)ゞ
これからも健康を損なわず、ゆっくり仕上げます

コメント

★ お城

着々と仕上がったきてますね!!
組み立て家具は電ドリ必須ですよねv-41
うちの旦那も安いのですけど買ってから色々組み立てするのが楽になったといってます。
毛布は残念な状態ですが、作業時には床に敷いといたほうがいいです。
うちは本棚を組み立てていた旦那が、何も養生してない状態で作業をして思いっきり落として…v-12
新しい床に…(泣

新品家具に科学物質はもう避けられないので換気して頑張ってください。

最後に、一人用レシピで一番大事なのは小分けできるパックと冷凍庫です。(と、旦那が言ってました。)

電ドリ、本当に重宝します!
いろんな先っちょがセットになっていて、穴も開けられて家具改造したい放題!!(≧∇≦)
これ一生使えますね♪

床、実は一つ目の家具で何も敷かずに作業して、思いっきり傷がついてしまいました(涙)どうせ退居時に貼り替えだけど、傷は最小限にとどめなければ!と2つ目から毛布敷いて取り組みましたけど。本当に必須ですね。らちゃさんちも、ちょっと傷がついちゃったようで、悲しいですね…(;;)

一人用レシピで大事なのは小分けパックと冷凍庫ですか!
さすがらちゃさんの旦那さん(≧∇≦)
かなり一人暮らしを鍛錬されたのですね。お知恵拝借します~!

★ どぇぇぇぇ(ノ゚ο゚)ノ !!!

家具9つっ!
それはそれはお疲れさまでした。
それだけがんばれば達成感も並ではありませんね~今頃津波のように押し寄せているのでは~???

どどどぉぉぉぉぉぉっ!!!と♪♪♪

ねぎらいのお言葉ありがとうございます~!
通販で注文、見積もりしたり、組み立ててる最中はすごい達成感を感じていたのですが、今は空気が抜けたように、暇さえあれば寝たくって、パワーチャージの最中です(^_^ゞ
あえて言えば、
ぷしゅうぅぅう~~~~!!?

明日からまた、ホームセンターに買い出しに行きます♪
これでスリムなれたら本当に良かったのになあ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

