婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ お布団もいっしょ♪

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



お布団もいっしょ♪

引っ越し屋さんがくれたダンボールの中に、布団袋も入ってました。
見積もりの時は「布団ありません」って言ったのに…?
電話で「布団入れちゃってもいいんですか?」と聞いてみると
「いいですよ。セット料金ですから」ですって!

もーうけー!\(=∩_∩=)/

早速、通販で掛敷き枕&カバーセットと毛布を注文しちゃいました。
引っ越後、住所確定してから布団注文しようと思っていたんですが、
(新築マンションなのでまだ住所がありません)
やっぱり引越し後に実家との間(往復3時間)をうろうろするの、
しんどいですもの。大助かりです♪

カバーだけ洗濯乾燥して、すぐ使えるようにしておかないと!

鍵の引き渡しは8月31日です。
即、電気とガスと水道を開通させて、翌日お掃除に行きます。
9月2日と3日は法事で動けないですが、4日から新しい部屋で暮らせる!
楽しみです。
IPフォンの手続きとか、町内会活動とか、初めてのことづくしですが、
何とかなるでしょう、いや、なってください!(懇願)

今ちょこっと腹痛なのですが、引っ越しの頃には治ってる予定(汗笑)
体調と天気も、いい具合になりますように♪

コメント

★ ちゃくちゃくと

引越準備が整っていきますね。
引越料金は基本的に「予定していた車に載りきればOK」って感じなので大丈夫だと思います。
見積の段階でちょっと多めに見積っていますし。
予想外に増えてしまった場合、大きい車に変わることもあるので結構見積りミスでサービスしてくれちゃいますよ。
うちは2tロング&2tショート車の予定が3t&2tショートに変更になりましたが、追加料金取られませんでした。(払いますって言ったんですけど「大丈夫です!!」と受け取ってもらえませんでした。)

とりあえず、栄養ドリンクとか差し入れしてあげてください。

そうなんですね!
じゃあトラックのサイズ、混乱しないよう、箱の数ちゃんと連絡しなくちゃ!
経験者の助言、ほんとにありがたいです。私もどんどん実感が湧いてきました。

「栄養ドリンクの差し入れ」…目からウロコです!
前日に用意しておきます♪

トラックより先回りするため、タクシーも予約しておかないと(汗笑)各駅停車の電車とかバスに乗ってる余裕ないですね(免許も車もありません)

★ 引越し・・・

引越しは、引っ越した後が大変(荷解き)だと思うけど、頑張ってね~♪
手伝いに行けなくて残念!!(遠すぎる・・・)v-11

箱詰めより、片づけの方が大変なんですね!(汗)
独り者なので、あわてずゆっくりやります。っていうか、しまう家具をこれから注文するので、片付けようがないというのが正しいんですが(汗笑)

本当に、お手伝いに来てもらえたらすごく助かるだろうなあ。一人で荷解きするのか・・・・・えんえんテレビがついてそう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

