婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ すずめばち

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



すずめばち

今日は両親と兄のお墓参りに行ってきました!
一人暮らしなので両親に会うのは久しぶりだったけど、
元気そうでヨカッタ

車で行ったんですが、助手席と運転席の二人が
仲良くしゃべってるのを見て、すごくほっとしました♪

しかし、実はとんでもない事件が起こっていて
ビックリしました!


母が、

すずめばち
刺されていたんです!!


指を2カ所・・・・・痛すぎる (><;)!!

何でも3日前、庭掃除をしていたところ
家の壁に直径40cmほどもある蜂の巣を見かけ、

「○○ちゃん(私)が帰ってくるかも知れないから」

という理由で、庭木の枝で巣をたたき落とそうと
したらしいんです。

・・・・・私のために、お母さん、ウッ (T~T;。)

そしたら蜂がうわ~んと大群で襲ってきて
お母さん、きゃーと叫んで家に逃げ込んで
家に入っても蜂が追いかけてきて、
壮絶なことになったらしいです。

指も当初はすごい腫れて
指も頭も痛くなって、ヒーな感じだったとか・・・

お母さん、大丈夫~~~Σ(◎m◎;)


2日ほどで腫れがおさまって、
医者にも行かずに済んだそうですが
一度刺されると抗体が出来て
もう一度刺されたらアナフィラキシーショックと
いうもので命の危険があるそうなので、
絶対逃げてね!お母さん!!

ちなみに蜂の巣は
いつも頼んでいる庭師さんに言ったら
無料で取ってもらえたそうです。

まだ巣のあったところにはくだんの蜂が
10匹ほど、うんうん飛んでるそうですが・・・・・

庭師さんいわく、

「蜂は一度襲った人間の顔を覚えていて、
 次に会った時も襲ってくる」

そうなので、早く去ってほしいです。



電話でその話を聞いた時は
ひどく痛そうな事件だったのですが
実際今日会ったら、案外平気そうな顔をしていたので
ちょっと安心しました。
用心はしてほしいですが・・・・・

お墓参りも良い天気のもと
他の墓参客でにぎわっている中
滞りなく終わりました。

ひとまず、ホッ


3人、ファミレスで食事したあと、
早々に戻って参りました。

とりあえず、今日はまたRPGでも
してのんびりしようと思います~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

