婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ 買っちゃった!

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



買っちゃった!

聞いて下さい。私、何と、何と、

六甲のおいしい水を
買っちゃいました!!


神戸に移り住んで早十年以上ですが、
初めてです!


こういうと、

「ああ~、なるね。
 だって、水道ひねったら、六甲のおいしい水が
 出てくるんだから、買う必要はないわね」


と思われるでしょうが、違います。

私が買う必要を感じなかったのは、六甲のおいしい水が
高いから!

水道ひねっても、ふつうのまずい水しか出てきませんから。

だってね、六甲のおいしい水って、

麦茶よりも高いんです

158円もします。麦茶は2リットルで148円です。
10円も違うんですよ?
しかも、六甲のおいしい水は、他のメーカーの水よりも高い!

買うわけないじゃないですか。
別にファンでも何でもないですから。

なぜ、そんな暴挙を行ったかというと、

漫画喫茶の冷水が、
めちゃくちゃおいしかったんだもの (*´σ з`) ~♪


渇いた体にすーっとしみこんでいく、水が
飲んだら頭の中まできーん!と痛みが走るほど冷たい水が、
この暑いさなかに、私に水のありがたさを教えてくれたのです。


ああ、水とはこんなに
おいしいものであったか


と。

これは自宅に帰っても味合わずにはおられまい、
と、ちょっと奮発して買っちゃいました、おいしい水。

自宅で飲んでも、あの漫画喫茶の冷水のおいしさが
再現できるか分かりませんが、試してみます。

今日は漫画喫茶で3冊も読んできちゃった♪
(「ニコイチ」6・7巻、「テルマエロマエ」1巻)

面白かったですw


冷蔵庫の中のおいしい水よ、冷たくなあれ!



拍手ありがとうございます♪

コメント

★ No title

え、「ニコイチ」って7巻出てるんですか・・・?
いつの間に・・・そろそろだとは思っていたけど。

そしてぱどまさん、神戸の人だったんですね。
なぜか勝手に東京近郊に住んでると思い込んでいて、
最近ツイッターを見て
「どうやら大阪っぽいな・・・」と感づき始めたところだったので、
いきなり答えが聞けて嬉しいです。

そうかぁ、神戸の人かぁ。
神戸のあのタワーの近くのショッピングモール・・・
すごく良かったです。
名前は完全に忘れちゃいましたけど、良かったことだけ覚えてる・・・

★ >たくすけさん

7巻出たのは最近らしいです。
テルマエロマエはみんなが読んだのか、
紙面がけばだってざらざらになってました。

あ、神戸だってばれてなかったんですね。
てっきりアクセス解析とかでばれてると思ったんですが。
大阪と神戸と半分ずつ暮らしているので、
私自身もどっちを名乗ったらいいか分からなくなってますw

>神戸のあのタワーの近くのショッピングモール・・・

ああ、あそこですね♪
あの辺は私も縁があってよく行きます。
神戸は狭い割に町並みがちまちましてなくて
いいですよね。

こないだタクさん、横浜観光してらしたようですが
私も横浜あこがれです。
ていうか、神戸とどのくらい違うかチェックしてみたいです。

★ おおう。

「ニコイチ」出てるんだ・・・!
早く買わなくては!

あのタワーの近くのモール、何ていう名前なんですか?
またいつか行きたいので。

横浜は電車で1時間くらいなので、
もう観光とかそういうのじゃないですね。
ちょっと近くて。
同じく箱根も1時間くらいなので、観光感があまりないです。

横浜は名所というか見るところが、
それぞれちょとずつ離れていて、散歩にはいいですけど、
観光となると夏の暑い日や冬の寒い日にはしんどいです。

★ >たくすけさん

>あのタワーの近くのモール

うーん、煉瓦仕立ての半円形の建物だったらモザイク、地下街はメトロ神戸、それ以外、ガラス張りで囲んだビル群も含めたら、ハーバーランドと総称します。だから、「ハーバーランド」と呼ぶのが正式かも。ポートタワー近辺のモールと言ったら、それ以外には浮かびません。

おお!横浜・箱根に1時間の距離にお住まいなのですね。うらやましい!! 神戸も言っちゃあ何ですが田舎なので、そういう首都圏に行ってみたいですw

横浜にはおすすめの通り、春か秋に行ってみます。
歩くの大歓迎ですよ、ダイエットしなきゃの体型ですから。
コメントありがとうございます~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

