婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ へたれあほゲーマー健在!

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



へたれあほゲーマー健在!

ただいま、「テイルズオブファンタジア」やってます。
昔出たソフトで、すでに16年の月日が経っています。
なぜ、そんな古いソフトをやっているかというと、

テイルズ熱が再発したからです。

きっかけは、先日やっていたテイルズオブハーツです。
ハーツがあまりに楽しすぎて、味を占めて、

歴代のテイルズオブを最初からやりたい!

と思いついてしまいました。
で、実家に保存していた昔のソフトを、攻略本と共に
持ち帰って、ほくほくやっておる次第なのです。

そして、今日なぞ、新たに
「ラタトスクの騎士」と「テイルズオブザテンペスト」も
買ってしまいました。ポイント割引で半額になったのです。

これでもう、半年は遊べそう!うっとり………

何しろ、テイルズは遊べる要素が多い!
ミニゲームしかり、サブイベントしかり。

フェイスチャットなどは、実は私、エターニアまで
存在を知りませんでした。
みんな、何でだれそれは何が好物、とか
シチュエーション萌え、とか言ってるのか
さっぱり分かりませんでしたが、そうか、
フェイスチャットで伝えられていたのか。

しかも、ファンタジアの時点で、フェイスチャットあるし!

フェイスチャット見ながらゲームしてると、
新しいゲームやってるようで、新鮮です。
16年も経てば内容忘れてますけどねw

昔のゲームを再度やり直すだなんて、
クマの奴、暇でいいよなあ、と同じ年頃の主婦の方々は
思うだろうなあ。

すんません、ひまで

でも、どう思われようと私はやりますよ。
また楽しい思いを再度味わえるなんて、
見逃せないもの。

全く生産的じゃない趣味ですが、私はやります、

やったるで!!

ファンタジア、古いソフトなので、
音楽も古いし、システムもとろとろしてて、
頻繁にフリーズするし、眠いのですが、
いちテイルズファンとして、もう一度プレイします。

そして、いつか「テイルズ崇拝者」という称号をもらおう。
いや、心の中では、もう名乗ってますけどね♪


拍手ありがとうございます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

