婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ 実家忠告

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



実家忠告

おととい昨日と実家に帰っていたのですが、
両親とも私のあまりの変貌ぶりに驚いていました。
だって


激太りしてるもの


前に顔見せたのは、正月なのですが、
そのときは、コートに身を包んだままで、
体の線を隠していたのです。

その前に両親に薄着で表れたのは去年の夏。

あれから10kgは太りました。

両親は、盛んに太った太った、と騒ぎ、
私の体をまじまじと見ていました。

そして、忠告の嵐です。

朝ご飯は食べるな
米を食わずにおかず食え
野菜を食べろ
運動しろ

やいのやいの言われました。

仕方のないことです。
だって兄も太りすぎによる心筋梗塞で
なくなっているのです。

「あんたは親より先に死ぬんやないで」

と釘を刺されました。

私も親に言われて、

こりゃやせないとしょうがないやんな

と、思いました。

やせていた若い頃の写真を見ました。

あごがシャープで、目も口元も埋もれていない、
足もすんなり細い、ウェストもくびれていた
あのころの写真を。

私だって、美人とは言わないけれど、
素材は悪くないんだ。

健康にやせれば、今よりもっと
はつらつとした毎日を過ごせるだろう。

そのために、月に1kgでいいから、
じっくりじっくり体重を減らそうと思います。

で、近い将来、両親に安心してもらおう。

そう、今思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

