婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ 四畳半神話大系ほか感想

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



四畳半神話大系ほか感想

ただいま、mixiのゲームアプリ「はじめようマイ・バー」と、
アニメ・四畳半神話大系、に夢中です。

マイバーは、つきっきりで管理してるし、
四畳半神話大系も、何回も何回も見直してます。

眼が痛いわ~~~、頭痛してきた。
ちょっとは眼を休めないとね。

四畳半神話大系は、どうやら小説が原作らしいんだけど、
アニメ化されて、声優さんが超早口で、状況説明しまくり、
キャラデザも、懐古趣味で素敵!
独特の雰囲気にのまれまくる作品です。

京都の大学、3回生の、「私」(声:浅沼晋太郎)が、
晴れて迎えた花の大学生活入学当時、とあるサークルに
黒髪の乙女との恋を夢見て入るのですが、
唾棄すべき悪友、小津(声:吉野裕行)とつるんで
どうしようもない悪のサークル活動を行い、その中で出会った
明石さんという黒髪の乙女とも、縁がなく
「あのとき、このサークルを選ばねば!」と
後悔の念にかられて、また入学式のサークル選択の
瞬間に戻る、というパターンが、この放送2回までに
起こってます。

説明下手なのが憎い!

どのサークルを選んでも、小津・明石さん・樋口先輩その他
のキャラは出てくるらしく、しかもどのサークルでも
同じ結末をたどっていて、そこに至る状況説明・キャラ設定など
見比べてみると面白いです。

いや、まだ2回しか見てないんですけどね。

原作買おうかなあ。
小説、苦手なんだけど、これなら読めるかも。
その前に、アニメ一通りさらっと見ないと。
原作は4回で終わってるらしいけど、
アニメはそんな早く終わるわけもなく、どうするんだろう?
ほかの連携作品と連ねて見せるのかな?

来るハッピーエンドをじらしてじらして、
とことん満足いくくらい魅せて欲しいです。

ああ、ゴミ出す曜日だ。
では、いざゆかんゴミステーションに!

コメント

★ 浅沼さん♪

浅沼さん、好きですよ~www
「四畳半」は2回しか見ていないのですが、吉野さんが可笑しくって大笑いしてました。真綾ちゃんの蛾に対しての「ぎょえーーーー」が凄かった(爆)

肝心な浅沼さんは・・・・・・・う~ん、似たようなストーリー運びの「絶望先生」で神谷さんが物凄く印象的な喋り方をしていたでしょ?それとどうしても比べてしまって、いまひとつツボにくるものがないというか・・・・・もうちょっと強烈なイメージを与える喋り方をしてくれると私は嬉しいです。

でもユーモアのセンスに長けているクマリン(本当です!師匠ですww)のツボにはまったというこは凄いアニメということなんだろうなぁ~。私もまた時間があったら続きをチェックしてみます!

★ >久海さん

>久海さん

久海さんもごらんでしたか!四畳半
私、実は絶望先生」見たことないんですよ。
1回も!
似たようなストーリー運びなら、見てみようかな。
きっと、つぼにはまるはず (≧∇≦)

ユーモアに長けてる?!
照れますわ~~~☆(〃∇〃人)イャ----冫★
いつも、キノコの生えそうなじめじめっぽさに
隠されて、実力を発揮出来ないんですわ、これが。
(否定せんのかい!)

いつもコメありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

