婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ TOHプレイ日記(1)

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



TOHプレイ日記(1)

テイルズオブハーツ、がんがんプレイ中。
やっとヘンゼラの宿屋にたどり着いたところです。
育てるの大変だけど、楽しい~~~♪


序盤の感想です。ネタばれ多少あり。












1.ヒスイが、戦闘場面でしきりに敵の中に行きたがる。
  そんなヒスイに、お願いだから敵から離れて!と
  思うのは、俺のスピリアが弱いせいだろうか…
  byシング

  DSの仕様でしょうか。
  テレビでプレイしてたら、そういうことないんですが。

2.序盤、1~2戦で死にかけの主人公は、ユーリ=ローウェル以来で
  懐かしかった。


  ヴェスペリアのユーリも、序盤よわよわで、育てるのが大変でした。
  ザギ戦で死にまくり。回復陣のエステルが加わってから、
  戦闘も楽になりましたが。
  あ、そうか。一人で戦闘してるから死にかけだったのか。

  テイルズオブハーツのシングも、ものすごく弱っちかったけど、
  数時間育てたら、まっとうな戦闘をしてくれるようになりました。
  何だかいとおしさを感じます(笑)

3.シーブル村の女の子、「絶対水」持ちまくりなのに吹いた!(笑)
  
  結構レアアイテムだと思うのに、小さな女の子がいっぱい
  保有していたのに、びっくりしました。

4.アヒルボート小屋の不良中年、愛らしスギ!(笑)
  
  思わぬ展開で、笑いました。

5.敵が落とすガルド、少なっ!!

  1体10ガルドとか、序盤としても少なっ。
  素材を売って補えるからいいけど。

6.プレイはじめは、経験値稼ぎにいそしみすぎて、
  コハクとヒスイの存在忘れました。キレイさっぱりと。
  同様の人、いっぱいいそう。
  


まだあったはずなんですが、時間が経つと忘れる~。
プレイ日記として、覚え書きにしとかなきゃ。
4コマ漫画とか出来るかなあ、と思ったけど、
並べてみたら案外面白みのないネタばかりだったので、
しなくて良かったです。
てか、版権絵は私、専門外ですけどね(笑)



これからしばらく、私の頭の中、TOH祭りになりそうです。
いそしみます~~♪




拍手、ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

