婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ 買ったか買わないか

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


買ったか買わないか

新機種パソコンのことを夜中延々と、調べ続け、

店員に2時間以上かけて、パソコンの違いを教えていただきました。

結果からもうしますと、



買いました!(・ω・)ノ



Windows7の、XPへのダウングレード版。

いつでもWin7に無料で移行できます。

グラフィック処理に長けているやつです。

ただし32bitです。



人柱がひとり立ちました (^_^ゞ




しばらくはXPを使い続けますが、ソフトが追いついてきたら

7にグレードアップ出来るよう、それなりの性能のを買いました。

とりあえず、CPUもメモリも、グラフィックボードも

今使ってるのとは比べものにならない、と店員さんに言われたので楽しみです。

( ↑ 人柱要素の最大ポイント♪(笑))

ただ、パソコンが混乱して再セットアップするようになったら、

インストールディスクはWin7しかついてないので、

XPを使い続けたいのなら、

絶対エラーを出さないようにしなければならないです。

うん、気を付けよう。

届くのは日曜日です。

配達と同時に、今使っているPCの査定引き取りも

してもらうので、それまでバックアップをとる作業があります。

もともとデータ類は、ほとんど外付けHDDにおいてあるので、

とるとしたら、メールとIEのお気に入りくらいなんですが。



そうそう、ミニコンポを修理に出したのですが、

「 ハードディスクの内容が消えますので、ご了承を 」

と電話がかかってきました。

修理受付では、バックアップをやってくれないようで、

レンタルしたCDデータ、百数十枚分入れてある貴重なHDDを

おじゃんにしたくない私は、一旦、故障したままの

ミニコンポを取り戻して、自宅でバックアップをやってから

(このバックアップというのが、クロスLANで

 だらだらっと長時間かかって、大変!)

もう一度修理受付に返しにいくことになりました。

これも、新しいパソコにやってもらうことになりそうです。

頑張っておくれよ。

期待してるよ、パソコさん。




帰ってきたら、ブログにいっぱいアドバイスが入っていて、ビックリ!

ありがとうございました!(≧∇≦)

すでに購入してしまっていて、せっかくのアドバイスが

台無しになってしまいましたが、どうやら選択は

間違っていなかったようで、良かったです。

経過はまた、報告しますね。


ちなみに、購入したパソコンのスペックは

本体:こちら

液晶ディスプレイ:こちら

です。もしかしたら、「クマのやつ、だまされやがって」

という部分があるかも知れませんが、まあおいおい

教えてやって下さい。



はあ~~、今日は何だか疲れました。

話を聞いてるだけの私がこれだけ疲れるのだから、

だだだっとしゃべり続けの店員さんは今、さぞやぐったり

しているでしょう。

(「今日は一人ばかな客をだましてやったぜ、イヒヒ」とか

  いう人だったら、とか思う私は、人でなしか?)


今日は、新しく、ほうじ茶のパックを買ってきたので

堪能して、のんびりすることにします。(久海さんの真似だ!(≧∇≦))

おやすみなさいませ~~♪

コメント

★ おっ、買いましたね?(にやり)

おめでとう~~!!うん、クマリンが嬉しそうで私も嬉しいです♪♪
早く届くのが楽しみですね~ww

わたしも脳内妄想で新しいPCのイメージを膨らませています(笑)64bitいっちゃいたいなぁ~(妄想ですから大胆にっ) あのね、フランスでPCかってもWindow 7 Ultimateというパックを買うと、日本語設定で使えるんだって。それが欲しいの!便利な世の中だよね~ww
ビデオ編集もしたいので、やっぱり64bitあった方がいいらしい。値段などはまだ全然調べていないのでわからないけど、TOSHIBAを今まで使っていて結構気に入ってるの。そのうち色々と調べてみようっと♪

★ >久海さん

へへへ、買ってからハイになっちゃいました♪
本当に選択があっていたのか、まだ心配なところなんだけど
まだ引き返せるんだけど、と、かなり迷っていますが。

フランスで日本語設定って、今まで日本のパソコンを使っていたんじゃなかったんですか~~!?Σ(◎□◎;)

慣れないフランス語に四苦八苦する久海さんを想像して涙…。

ビデオ編集なら64bitですね!
ほかに使ってるソフトが対応してるといいんですが。

TOSHIBA、大手メーカーで安心ですね♪
サポートも充実してそうだし、それだけでも価値がある!
何より部品がいい加減でなさそうで、
故障もしにくいだろうし。

あ、でも、久海さんは私みたいに早まらないで下さいね。
私は、どう考えても早まってる……
精神不安定ののちの買い物依存症ですから。

でも、イメージふくらませてるといずれ、本当になりそうでいいかも♪
私も、やせて綺麗になった自分をイメージしますです!!(≧∇≦)

★ 日本のパソコンよ♪

今はね、日本のパソコンを使っているの。
でも不具合が起きた時にすごくドキドキするのよ~。こっちで修理に出すと、なんと設定が全てフランス語に変えられてしまうと聞いたもんだから・・・(滝汗)

今のところ修理に出さなければいけない程の問題は起こっていないけど、そういう日が来たら恐いなぁ~、と不安に思っています。

でも、次に買う時はフランスで購入したPCを日本語設定にして使えるみたいなのでホッとしています!これだったらわざわざ日本まで行って買う必要もなくなるし、故障した時のサポートも受けやすくなるし。でもまだまだ今のを使えるだけ使いますよ~ww

★ >久海さん

良かった~、日本のパソコンなんですね。
でも修理には出せないなんて、何てハラハラなPC作業!
私なんか、何度も再インストールしてて、パソコンには申し訳ない扱い方してます(汗笑)久海さんは、きっとパソコンも丁寧に扱うのだろうなあ。

新しいタイプが日本語仕様に出来て本当に良かったですね。
MSもやっとそこまで来たか!
本来あるべき姿!!(力説)

久海さんは無駄遣いされないみたいで、ほっとしました。
私も、今回のパソコン、出来る限り長持ちさせようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

