婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ 直っちゃった

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


直っちゃった

エアコンが、何だかポコポコ音を立てだしました。

あとピチョピチョも音がしました。

説明書を見ると、気圧のかかった部屋内でよくあることで、

窓を開けたり、換気扇をとめたりすれば直る、とあったので、

とめてみたけど、変化なし。

それどころか電源落としても音が鳴ってる!


で、修理窓口に電話しました。


出張費だけで7~8千円かかるとか、その上に

修理代かかるとか言われ、ガチョーン!!

しかし、その後、24時間換気のほうを消して

数時間おいておいたら、エアコン、



直っちゃいました。



わーい ヽ(⌒◇⌒)ノ

修理代浮いた~~。


そんなこんな、の、ちょっぴりいい話、な一日でした。




しかし、今度は、新しいパソコンが欲しくなってしまい…

いかんぞ!今のOSは去年出たばかりで、今、人柱待ちなんだから。

1年は待て、とその手のサイトでも書かれてるくらいなんだから。

ああ、でも欲しいなあ。新しいパソコン。

今のパソコン、5年目だからなあ。

コミスタの3Dデータが、さくさく動かないんだよなあ。

ああ、ほすい…




こんなこと考えるのは、やっぱり精神不安定になってるからかも。

いつもだったら、「無茶やろ!」で済ますところなのに。

あかんでえ、贅沢は。

贅沢は敵や!



我慢し………なければ。

↑ おいおい、何、苦しがってるんだよ。

非常識って言ってるのに。


明日にはパソコンショップに出向いて、

よだれをたらしながら(店員さんに捕まえられない程度に)

陳列棚の間をうろついている私がいるかも知れません。

私よ、正気に戻れ!



拍手ありがとうございました。

本当に、心配かけ子ですみません。

嬉しくて、またちょっと涙が出ました。

明日もまた新しい一歩を踏み出せそうです。

(でも、パソコンは買うナヨ!)



コメント

★ 修理代が浮いて良かった!

おめでとう~~ww
修理代が浮いて良かったねぇ~~!(^^)!

気分がローの時は電気製品を買ってしまうのですね?なんだか面白いですww・・・あ、ごめんなさい。笑いごとじゃないのよね?
でも電気屋さんにはいつも新製品が並んでいるし、ついつい欲しくなっちゃう気持ち、わかりますよ~。わたしも新しいPCが欲しいんだけど、まだ今のが使えるし。でも時折心の中で、「いっそ今壊れてくれたら新しいものを買う言い訳ができるのに」、なんていけないことを考えちゃったりします。あー危ない危ないっ(汗)

今年はまたゲームに大散財しちゃいそうなので、少しでも節約をしなければ!(笑)(←ゲームの為かっ!?)

↓のポトス、元気に育ってますねぇ~!!陽のないところでもあんなに生き生きと!私も買ってこようかしら♪♪

★ No title

PCでしたら、パーツの組み換えのほうが安く上がることもありますよ~。
うちのは全部バイト場の同僚が組んでくれたので直すサービスも全部無償で行ってくれます♪

7は64bitですから互換性がないと結構対応しないこともあるのでまだ待ちがいりそうですよねorz

★ 7、結構いいです

うちは現在ビデオ録画用に使用しているPCの挙動がかなり怪しくなっている上にアナログ録画のみなのもあり、ネット用のPCを7に新生して地デジ対応のビデオカードも入れて録画もできるようにしちゃいました。
(録画専用のほうは今使っている録画ソフト対応でW録画できて地デジ対応のカードが出ていないので怪しくなりつつも、何とか使い続けます。)
でも、使用しているモニターが録画したファイルを表示(再生)できないタイプなのでネットワーク経由でPS3からファイルを再生している状態ですが…。

ちなみにうちも美幸っちさんとこと同じ様に自作PC(旦那作)です。
OS自体を替える時にはメイン部品まで交換になるので結構なお値段になりますが、それでも吊るしで買うよりは安いかもです。
あとは必要に応じて部品交換するだけですし。
とはいえ、ハード系の知識のある人が身近にいないと難しいですよねやっぱり・・・。

7、まだ安定していないOSですが、XPに比べるとかなり速さの違いを感じます。(ネット使用時についてですが)

とりあえず、あと半年我慢して何とかなってきてから考えてみるのはどうでしょうか?それでも買う時期が遅くはないと思いますよ~。

★ >久海さん

何だか、このところ電化製品で壊れたり買ったり、が多いです。
何?!天中殺?!
本当に、気分がローの時は、買い物依存症になります。
余裕があるときはいいのですが、あまり続けないようにしないと。

いや、久海さんのゲーム購入数もなかなかで…!(≧∇≦)

私はひとつやるのに、かなり長時間かかるタイプなので、尊敬します。
これからもいろいろ勉強させてもらいますね♪

ポトスは本当に丈夫ですね~。
私の部屋は、一片たりとも陽光が入ってこないので、可哀想な感じなんですが、本当に頑張ってくれています。
久海さんのところでも、元気に育ってくれますように。
久海さんとこなら、大丈夫!(*^-^*)

★ >美幸っちさん

パソコンに堪能な友人がいらして、いいですね~~!
タダで組み立ててもらえるなんて、最高♪
うらやましいです。

bit数は、かなり気にしたところでした。
主に使うソフトが32bitオンリーだったりするので、容赦なく32bitになりましたが、うまいこと32bitでCG用に(いや、多分ネトゲ向き)作られたパソコンがあって、良かったです。
私は自力で組み立てられませんので。

アドバイスありがとうございます♪

★ >らちゃさん

何とテレビ用のパソコン、しかも2台!!
そして旦那さんの自作……、何て恵まれた環境 Σ(◎▽◎;)

旦那さん、料理もパソコン組み立ても、何でも出来る人なんですね。
素晴らしい♪一家に一台ほしいところです♪♪←こらこら

あと半年とのアドバイス、ありがとうございました!
その半年を待てずに、購入してしまいました。
あからさまに早まっていますが、
何とか損ではありませんように!と祈るばかりです。

日曜以降に、結果をお伝えします!

速さに違いがあるってのが、何だか救いです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

