婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ 困った親子

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



困った親子

両親とお互いの生存報告をするためと、

緊急時の連絡手段として、父に、携帯電話を持ってくれ、と

お願いしました。

本当はずっと前からそう言うつもりだったんですが、

何しろ電話が通じない!

母は電話嫌いだし、父は外に出ずっぱりで家にいないし。

今日は向こうから電話をかけてきたので、

やっと言うことができました。

そしたら、「薬局に電話かけてくればいいのに」と言われた!

父は調剤薬局を経営してるのですが、当然従業員もいるわけだし、

娘から激しく電話があったりすると、

色々言われちゃうじゃないですか。恥ずかしいよ!

で、しぶって、やっぱり携帯買ってくれ、と言ったら 

「今度帰って来たときに、携帯ショップとかいうのに

 一緒に行ったるわ」

と言ってくれました。

良かった。

明日にでも行こうかしら。

こんな近くにいるのに、連絡取り合うのに困るなんて

こまった親子ですことねえ。(苦笑)

コメント

★ 良かったですね~♪

取りあえず携帯をもつことに乗り気になってくださったようで、良かったですねぇ~♪♪
連絡が取りにくいとやっぱり不安になっちゃいますものねっ。親の心配をする良いお嬢さんだわ!!(感涙)

★ 良いお嬢さん…(〃∇〃)テレッ☆

えへへ♪
私が良いお嬢さんかどうかはともかく、携帯を持つ気になってくれて、本当に良かったです。
今日も電話して、水曜日の夕方に待ち合わせして、一緒にショップに行く事に決まりました。ホッ♪

あとは、携帯ショップの店員さんの応対に期待するところです。父は全くの初心者ですし、パソコンもそれほど扱える方じゃないみたいなんで、店員さんがベテランで、そういう人を扱い慣れていたらなあ、と思います。私もさほど扱えるほうじゃないので、一緒に説明を聞きたいです。

久海さんは定額で海外電話してらっしゃるんですよね。
久海さんこそ、親孝行ですよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

