婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ デスクトップバトン

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



デスクトップバトン

デスクトップバトン

(折りたたみます)



ルール:
これを見た人は、
必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、
アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないので
ある程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。

壁紙20100111

【1】デスクトップを晒して、一言どうぞ。

このキャラ分かります?

【2】OSは何?

XP

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人のパソコン

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

PCソフト「マール王国の人形姫」から。
タイトルは正確には覚えていないです。
リトルプリンセス以降です。

このキャラの名前は、チェロ。14歳の少年。
主人公クルルの相手役。
クールで、敵だか味方だか分からなくて、
女の子に平気で皮肉をあびせて (それも気になる子に対してだけ)、
でも、主人公の危機には颯爽と助けてくれる美少年。
主人公とはケンカばかりだけど、次第にお互い心を開いていき、
結果、他人ではない関係になっていく…。

……というパターンが、異様に好きなのです、
ワタシハ~~~!!(≧∇≦)

声が折笠愛さん、というのは残念でした。
折笠さんは、小学生くらいの少年は似合うけど、
14歳にあてるには、ちょっと声が高すぎるか、と。
折笠さんは、少年より熟女の役のほうが好きです。

最近リニューアルされたマール王国は、キャラデザが何か変わったなあ、と
思ったら、デザイナーの作風じゃなくて、デザイナー自身が変わっていたんですね。
何となくせつない気分です。
とはいえ、私もどんどん大きくなる胸と、どんどん太くなる太ももには
抵抗あったんですけどね。初代のデザインが一番好きですよ。


【5】壁紙は頻繁に変える?

規則的には変えないですが、気分一新したい時に変えます。

【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?

21個ありますね~。ちょっと多いですね~。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

絶対に許せないです。会社に、デスクトップほとんど全部をアイコンで
埋め尽くしてる人がいたんですが、見るのも近寄るのも嫌でした。
あんな無秩序なデスクトップがあっていいものか!


【8】何かこだわりはある?

ふだん使わないソフトのショートカットは、「ふだんつかわない」という
フォルダーにまとめて入れてます。
アイコンは必要以上に増やさないです。


【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

してません。というより、縮小してるから見えないし、差し支えないです。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』

皆さんのを見たいけど、バトンを回すのは苦手なのでスルー。
興味のある方は、お持ち帰りください。


--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/1032

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

