婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ 海ぶどうを食べる

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



海ぶどうを食べる

おおみそかのスーパーで、こんなものを見つけました。

海ぶどう外観

海ぶどうが売ってるところなんて見たことなかったし、

388円(80g)と安かったので、買ってみました。

海ぶどうもどしたあと

流水に10分漬けて、もどした後です。

これに味を付けて食べます。

海ぶどうといえば、私も以前、数度は食べた

覚えがあるんですよね。

でも、どんな味だったか記憶が全然ないんです

どうしてだろう?おいしくなかったということはないと

思うんですが。



で、今回も食してみました。



記憶にない理由が分かりました。




味がないからです。





本当に無味無臭!

かすかに海藻の香りがしますが、悪いにおいではなく、

印象に残りません。

歯ごたえは、ぷちぷちですが、数の子の3分の1くらいの

歯ごたえです。粒の大きさは大体1mmくらい。

味は、使ったドレッシングの味でした。

こいつは、使い方次第でどうにでもなる食材なんだな、

と実感しました。

決して主役にはならない食材です。

一度、プロの料理人に使ってもらって

おいしい!と心から思ってみたい、

そんな気持ちにさせられました。



海ぶどう、がんばれ。





拍手、ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

