婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ 2010年08月

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日



08/30のツイートまとめ

inahokonjiki

素敵なライラックパープルのPSPにシリコンカバーをつけたら、素敵が台無しに!でも、大事な物だから付けてる~w
08-30 18:05

6時にしてすでに眠いとは…
08-30 17:55

豆乳をがぶっと飲んだら、腐ってタ;
08-30 17:50

PSPの液晶保護シート、つけたては気泡だらけで無惨だったのに、2日経つと気泡が消えている!……そういう仕組みなの!?
08-30 06:17

ほぼ体温の気温に目が覚めて、エアコン付けて数時間眠った。暑すぎ~
08-30 05:53


学園ハンサム

敬愛する漫画家、せぷこ先生オススメの
サイトキターーーー!!



学園ハンサム
http://ykfm.web.fc2.com/ より

紹介動画

ニコニコ動画版


ようつべ版


ナンなのかは知らないけど、オモシロイww

08/29のツイートまとめ

inahokonjiki

冷凍マンモスと聞いて、食欲が湧くダメな私……
08-29 18:47

「でも、ガタイのいい人って大体彼氏いんだよね~」と言ってしまい、間違えた!と思ったが、あながち間違いではない?
08-29 18:44

「念のため余分に」買っておいた物って、あまり使うことがない
08-29 16:52

ネズミーの女ネズミの格好っぽい女の子を見た。黒髪に黒衣装に、赤水玉のリボンと靴!著作権侵害で訴えられないかと心配になるほどよく出来ていた。
08-29 16:46

精霊の守人シリーズ、文庫の全部買ってきたよおん
08-29 16:29

「阪急電車」、書店のレジに平積みなのは分かるとして、何でアニメイトにまで置いてあんねん!(ツッコミ)
08-29 16:27

朝、コンビニ弁当という高カロリーのものを食べたので、いっぱい歩いてカロリー消費するだす
08-29 13:27

水浴びして、買い物にでも出かけるか
08-29 13:25

08/28のツイートまとめ

inahokonjiki

@sepuco 確かにアナスイ系の紫ですね。ネイルシール貼るとか、オサレっ(≧∇≦)
08-28 17:57

やっぱり白髪染めはしっかりした方がいいかなあ~
08-28 17:54

@sepuco そうです!アイルー村パック!!きゃ~~~、せぷこ先生と一緒!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
08-28 12:55

口元がどんどんタモリに似ていくwこの際、どんどんおちゃらけ方面を開拓していくか!!w
08-28 12:53

アイルー村パック(限定色PSPのついていたの)が、どんどん値上がりしてまつ。付加価値!?
08-28 12:51

@mill_sister 肉離れ痛そうです!><; ミル姐さんの痛いの、とんでけ~
08-28 12:50

新しいPSP届いた~~~!はいいけど、液晶保護フィルムがうまく貼れない~。どうしても気泡が入ってしまふ。こういう時は、器用に生まれなかったことを恨みますw
08-28 12:48

新PSP到着!

PSPライラックパープル

PSP新型到着しました!
どうです?綺麗な色でしょw

モンハンのソフトと一緒で、モンハンはしたことないのですが、
限定色なので、買っちゃいました♪

紹介して下さった、らちゃさんに感謝!
(↑またもや、お世話になってるw)

手に取った感想、

「何これめちゃくちゃ軽い!!」

今まで、初代PSPを使ってきたのですが、
初代がどっしりしているのに比べ、
こちらは羽根のように(と言ったら言い過ぎか)
軽いです。

3000は違うなあ~~

PSPでは、ただいまラブレボ!をやっておりまする。
透君と橘君とを落として、華原君の友情エンドを見たところです。
PS2版では、若月先生と颯大君と、神城先輩を落としたのですが、
PSPではもう一度やって、スチルコンプ!しようと思ってますw

そうそう、とうとうときめきメモリアルGS3も
買っちゃいましたww
攻略本は今月末に出るので、そこから
本格的にプレイしようと思ってます。




攻略本or攻略サイトがないと、ゲームを
勧められないヘタレですw


>要之助にいちゃん
拍手ありがとです!
おかげで元気いっぱいです♪

08/27のツイートまとめ

inahokonjiki

@kecharacha うちも明日っぽいです、PSP。うふふ、うふふ、楽しみ~~♪
08-27 19:08

焼き魚が食べたい
08-27 19:06

08/26のツイートまとめ

inahokonjiki

正直、コナミとナムコをよく間違える
08-26 16:37

08/25のツイートまとめ

inahokonjiki

今敏さん亡くなったんですか?!!まだお若いのに…。まだまだこれからだったのに…。ご冥福をお祈りします
08-25 15:49

マンガ原作ドラマの人物が漫画的表現でこびを売るのを見ると萎える~。舌を出したりするのは…。実写は別の表現の方がいい……とか一般人は思わないのかなあ
08-25 08:46

@mill_sister せいしろう君ですか!?せいしろう君なら許します。イケメン先輩に3次元で無理に萌えさせようとする動きは苦手ですが……。どうしても中の人のイメージが先行しちゃうので
08-25 08:41

@mill_sister 忍たま実写化…!!?また無理な3次元化がされるのはショックです
08-25 08:35

漱石の「漱」を、さんずいじゃなく「にすい」と思い違いしていただけでブルーになるマニャ心
08-25 08:32

@hinasnow 東京羨ましいです。感想楽しみにしてますw
08-25 08:31

三匹のおっさん



有川浩さんの本を初めて読みました。
「ありかわ・ひろし」じゃなくて
「ありかわ・ひろ」って読むんですね。
物知らずですみません。

アニメ「図書館戦争」の作者と言うことは
知っていて、アニメだけは見ていたんですが、
小説は初めてです。

内容は、還暦を過ぎ濡れ落ち葉と軽んじられる
年頃の3人の「おっさん」達が、社会にはびこる
悪を斬る痛快ストーリーです。

連載中は中高年の方々からのツッコミも
多かったらしく、その影響か
「言い訳というか説明」が多くて
せっかくテンポ良くノリノリで読んでいたのに
説明で勢いをそがれるところもあるのですが、
慣れると問題ないです。
作者も、「言い訳というか説明」という言葉を
使っておられるので、わざと残したのかもw
おちゃめです♪

虐げられて、被害者泣き寝入りの犯罪に
敢然と立ち向かう「三匹」と、その
犯罪の斬り加減、悪者の懲らしめられ具合が、
まさに胸がすく爽快さ!

清一と祐希が乱暴者なのはご愛敬w

見所は、

上には上がいる、
しかも、そいつはおっさん達!


というところ。

社会犯罪と言っても、決して堅苦しくは
書かれていないので、気楽に読めます。

途中で、祐希と早苗という孫・子世代の
初々しい恋愛模様も挟まれ、飽きません。


わたし的には、この作者さんが描く
人情の機微に対する鋭さに惹かれました。

すごい勉強になります。
ああ、↑んな言い方するから、
「馬鹿ものめ(笑)」と鼻で笑われるんでしょうけどw

もう一冊、同じ作者で買っている
「阪急電車」は、確かその方向で書かれている
のですよね。
すごい楽しみです。

そうそう、忘れてはいけないのが、
「三匹のおっさん」の挿絵が
我が敬愛する須藤真澄先生!だということ!!

しかも、私がお気に入りの話に、先生の挿絵が
入ってる!!先生も私と同じ所を気に入られたのか、と
思っちゃいましたw実際分からないですけど。

有川先生の本も、引き続き追跡しようと思いますw


紹介して下さったらちゃさんに感謝!
また、面白い本あったら教えて下さいww


ああ、相変わらず、

「これは おにぎり です」

みたいな、単純な感想文書いちゃいましたよw

まあ、これも気晴らしの一環ですので。
おつきあい頂き、ありがとうございました!

08/24のツイートまとめ

inahokonjiki

シャワーでも浴びるか
08-24 05:13

運動不足すぎ。心臓がコールタール漬けになってるかのような息苦しさ
08-24 05:12

ブラックビスケッツのケディって、中国人だったのか。韓国人だと思い違いしてた
08-24 04:43

どうにも、おんもで憂さ晴らしが足りない模様。暑いからなあ~
08-24 04:39

肩こりに飽きた、飽きた飽きた飽きた飽きた!
08-24 04:30

梨うまいが、一切れで飽きた
08-24 04:27

ゲームやり過ぎで飽きた
08-24 04:25

変な時間に目が覚める。何もやる気が起こらないのに…
08-24 04:23

@dondongurimoyo @dondonguritaku 100話おめでとうございます~♪
08-24 04:22

また8冊購入

通販でなく店頭で、またもや本を8冊
買い込んでしまいました。

うち5冊は、ハードカバー版を持っているけど、
文庫本が出たので嬉しいという
コレクター魂で買ってしまったので、
読む数には入れませんが、
3冊は新たなる挑戦。

有川浩さんの「阪急電車」と
「三匹のおっさん」、そして、
四畳半神話大系で知った森見登美彦さんの
「有頂天家族」です。

有川浩(ありかわひろ)先生のは、
読書家のらちゃさんのお勧めで買いましたw
本当は「フリーター、家を買う。」という
タイトルのが欲しかったんですが、
どうも売り切れっぽかったのであきらめ、
「阪急電車」「三匹のおっさん」
を手にしました。

「三匹のおっさん」は、驚き!
ワタシの大好きな須藤真澄先生が挿絵を
描いておられる!!
そう言えば以前、須藤先生のホムペで
挿絵を描いた報告を見た気がしていたのですが、
まさか有川先生の本だったとは。
今日はこれを読もうと思います。楽しみww

昨日は家に帰るやいなや、洗濯機を回しながら
「有頂天家族」(森見登美彦著)を
読み始めました。



京都に住む狸・天狗その他がメインのストーリーです。
モリミー独特の文章回しで魅せられましたw
って、なれなれしく書いてますが、
森見先生の本を読むのは初めてです。
四畳半で知った気になってます。
この本も、どこかに四畳半神話大系と
つながりがないかと、目を皿にして
探してました。主人公の狸、矢三郎が
普段化けている「冴えない大学生」とか、
それっぽかったけど、何しろ私、
四畳半のシリーズも読んだことないし、
分かりませんですw(何じゃそりゃ)

四畳半のシリーズも文庫本になって
手に入れやすくなってるし、また
機会があれば読んでみようと思います。

森見先生の文体は大好きです。
使い慣れない言葉ですが、「軽妙洒脱」って
こういうのを言うんじゃないかなあ~←あほ

特に初めの方の、リズミカルな文章が好きw

小学生の時、夏目漱石の「吾輩は猫である」を
読んだ時もこういう感じがしました。

「この文章、面白いなあ」

って。
森見先生の文章は、「吾輩は猫である」から、
諦観とかいうやつを取り除いて、ユーモアを
倍増しした感じです。
(「諦観」=夏目漱石の持論でしたよね?確か)

って、文学者でもないくせに偉そうですが。

これからも森見先生、応援します。
最近のアニメは分からんのばかりだなあ、と
思ってましたが、「四畳半」のような
未発掘ジャンルを見せてくれる作品も
あると分かって、なかなか悪くはないと
思います。
ありがとう、四畳半アニメ。

あれはもっと評価されるべき作品です!!(必死)

08/23のツイートまとめ

inahokonjiki

PSPのバッテリー切れた。寝ろってことねw
08-23 00:27

@666death13 これがアニメの現場かあ~。綺麗っすw
08-23 00:27

08/22のツイートまとめ

inahokonjiki

ラブレボPSP、透君落とした!やせてるバージョンのSDが可愛いw
08-22 14:09

卵との格闘おわりっ。中身を流しに捨てたけど、特に猛臭はしなかった。さすがに割れていたけど。戦ったあたい、偉い!自分で褒め称えるよw
08-22 14:01

消費期限が8/10の卵がまだ冷蔵庫にある……捨てなければならないのだが、さながら爆弾で、手に取れない………
08-22 13:57

明日も11時間寝るなら、かなりはよから寝なかんわ~
08-22 13:51

ああ、11時間寝るとか寝過ぎよ、ワタシ
08-22 13:50

@kecharacha 「あから始まる」低レベルな争い、が想像ついて笑えますw
08-22 13:50

08/21のツイートまとめ

inahokonjiki

せっかく風呂入ったのに、買い物行ったら、また汗だくに
08-21 19:07

その前に、買い物と洗濯をすませておかなければ
08-21 18:26

今日はどうぶつの森通信で、花火楽しんで来ますw
08-21 18:26

エアコン掃除&購入

実家の母の部屋のエアコンが壊れてしまったと言うので、
父が電話をかけてきて、

「買い換えようと思う」

と言ったので、飛んで帰ってきました。
だってうちの家族、エアコンのフィルター掃除とかしない
人たちなんです。
今回も風が出てこなくなったというので、

「フィルター掃除したったる!」

といさんで実家に帰省しました。
動かないエアコンは2台ありまして、
リビングのエアコンの方は、フィルター掃除で
何とか動くようになったんですが、
母の部屋のほうは、何と水漏れするそうな!

そいつぁあぶない……

素人の領域じゃござんせん
で、今日、結局購入の次第となりました。

3件、電器屋回りましたが、
阪神タイガースの応援で有名なJoshinが、
阪神が勝った翌日は大安売りをしていて、
たまたま今日その日に当たっており、

2万ほど安くなっておりました…!!

で、商談成立、オマケにエコポイント1万円分も
ついて、かなりの得をしました!

5年保証つきで、最初のお店とは比べ物にならない!
やはり、何件か見て回る物です。
私、いつも衝動買いするので、
これから気を付けよう。

実家に帰ったついでに、親孝行で
食事も作ってきました。
カレーですけど………(小学生でも作れるわい)
ってか、この年でお手伝いってのんきすぎる…
毎日やれよって言われそうw

両親はいつも怠け者の娘が
きりきり動いていて、喜んでいたようですが

今回も、「ちょっと痩せえよ?」と
言われましたw

ご近所の人に、

「あそこの娘、だんだん
ドラえもんになりよる」


とか思われてないか
余計な心配をしてましたですww

4次元ポケットも生えてきたらいいんですけどw



実家のガス、火力が弱くてカレーが出来るのに
1時間くらいかかりました。
これじゃ料理とかつくりづらいよなあ。

今度帰るときは、肉じゃがでも作って
持って行ってあげようかと思います。

あ、シャワーは実家はすごいいいのに
変わってました。水圧が気持ちいい!!

トイレは壊れたままでしたが…


そろそろ家を引っ越そうと思う、と
父が言ってました。

今のところはいろいろ不便なので

もう20年経つんだなあ、あの家

今度越すなら、施設もバリアフリーで
掃除のしやすい家になっていてほしいです

そのころには、私もマンションから
実家に戻ることになりそうです。

今のうちに、一人暮らしを堪能しておかなければ。

ほかにも心配事はありますが、
今はこれにて……


両親と楽しく時間を過ごせて有意義な
一日でした。

08/18のツイートまとめ

inahokonjiki

実家の自室なう。やっとご飯とお風呂終わった。これからでぃーえすするであります
08-18 21:22

実家でかれーにカレーづくりなう
08-18 19:42

@miyukichi7 ええっ、そんな大変な状況なんですかΣ( ̄□ ̄;) 親御さんが看病に来て下さるならいいですが、ミル姐さんの言う水分補給と、プリンやらゼリーやらおかゆやら栄養のある物摂っていて下さいね。
08-18 13:49

急な帰省決定。母のエアコン止まったから直しに行ってきます。フィルター掃除すれば何とかなるのに、面倒だから買い換えるとか父が言うもんだから……オイオイオイオイ(汗)
08-18 13:37

眠れんが、頑張って寝る~。。。
08-18 04:16

@dondonguritaku 早っ!!クリアするの早いですね!
08-18 01:22

08/17のツイートまとめ

inahokonjiki

神戸空港に通ずるポートライナーの駅から大量に旅人があふれ出てきてました。夏休みも終わりですねえ・・・
08-17 22:51

おなかがすいたが、コーヒーと水で我慢するる
08-17 22:50

新しいDSは光沢のある赤なので、傷がつかないようケースに入れ、いつも光っているようケースにふきとり布を常備し、まるで外車を気遣うオーナーのようになってますw赤い車に乗りたい気持ち、今ならよくわかります
08-17 22:43

@sepuco わかります~、私も最近そういうことあって……。情けなくなりますよね;;
08-17 19:45

キーボードカバーのエンターキーと「A」のところに繰り返し穴があく
08-17 18:47

@dondonguritaku えへ、食べちゃった(*⌒◇⌒*)w リスくんに最近会いに行ってないので、もうちとしたら見に行きますww
08-17 17:24

おおぅおう~~~。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 DS3台目買うてしもたぁ~!自分の自制心のなさに泣けるぅ~~(T△T)
08-17 17:22

マクロスFを 「マクロスフラッシュ」 と読んでしまう…
08-17 14:20

声優さんのツイートは、お気に入りのキャラの声で脳内アテレコしてしまふ!…(*vωv)ウットリ
08-17 14:17

大豆と昆布の煮染めが食べたい
08-17 14:12

続きを読む »

DSi レッド購入!

あああああ。

また買っちゃいました!
今度はゲーム機本体です。
DSi のレッドです!!

一目ぼれしたの、出来心なの~~~(汗)

dsired.jpg

こんなテカテカのお嬢さん見たら、


ほれてまうやろ~!。・゚・(゚`д´゚)・゚・。




これでDSは3台目です。
まあ、ひとつは初代なのであまり使わないのですが。

買いすぎや、、、、、私、、、、、、、、、

でも、反省しないもん!
ほかの生活費削るもん!!


こんなのも↓注文した。




まだ発売日前なので届きませんが、

限定色のライラック・パープルが
すごいいい色なので、
注文しました。
PSPはまだ2台目です。

先走って、液晶保護シートも購入w
楽しみ~~~♪


DSのほうは、ニュースーパーマリオ
ブラザーズも購入したのですが、
いまいち、楽しみ方がわからず・・・・・

でも、ずーっと放置していた
「どうぶつの森DS」を、
今までの村消して、新しく作り直しました。

本体が違う色というだけで、
まるで別のゲーム!!

Wiiのもやっていたのですが、DSに
帰ってきちゃいました。
携帯型バンザイ!ですw

机の下、いろいろ隠しすぎて、こんなありさまに・・・・・

tukuesita.jpg

片付ける気は毛頭ありませんが(汗笑)


あ、生活費の節約はちゃんとします! (`・ε´-ゞ)⌒☆




拍手ありがとうございました~~♪

08/16のツイートまとめ

inahokonjiki

牛乳くらい飲んでおこう
08-16 22:31

今日食べたもの……ブランチ=そうめん、夕食=おにぎり2個・わかめの酢の物。………栄養バランス考えろや、私…
08-16 22:24

PSP充電中だし、今度はDSで遊ぼうかなあ~(←贅沢ものめw)
08-16 22:11

ゲーム機買うために、来月も節約なりw
08-16 22:06

@kecharacha amazonとは限らないのか。いや~、こんな綺麗な色あるなんて言われなかったら気づかなかったです。ありがとうございますw
08-16 22:05

@kecharacha amazonの「はじめようアイルー村パック」ですね!今、調べてきましたハアハアw何これ綺麗!安いしソフト同梱だし。私もこれにします(≧∇≦)
08-16 22:01

PSP、今つかってるの初代なんですが、最新のは軽くて多機能って本当かな。ぜひ欲しい。今のは白だから、今度は赤かピンクで。本当はDSの本体も欲しいけど、それは買いすぎかな…
08-16 21:42

惨劇!バッテリー切れのPSP。データぶっ飛んでないか心配。てか、ちょっと心残りのあるプレイだったから、やり直そうかな。3時間かけて…
08-16 21:40

@kecharacha 何という料理家族 !(≧∇≦)
08-16 21:37

@miyukichi7 っと、代金か!現金書留の方がいいすね。+200円(送料)ってとこかな。また打ち合わせしませう。
08-16 21:34

続きを読む »

08/15のツイートまとめ

inahokonjiki

お盆だからか、消費ムードが上がってる気がする。私も他の人も。
08-15 21:32

もうちょっとでDSの本体買いそうになった。持ってるのに。コレクター精神出すのは、もっとお財布に優しい方向にしておきたい
08-15 21:30

積みビデオは、今日のうちにざっぱり消去しよう
08-15 21:25

積ん読がとまらない……!
08-15 21:24

Xのhideと、156cmのhydeが別人なのを今、理解。
08-15 21:22

@mill_sister 電線の上を……、イタチってすごいんですねw
08-15 21:21

@666death13 神戸もイノシシ出ますw
08-15 21:21

じっと座り込んでゲームしてると、食欲わくのなぜだ
08-15 20:22

水分補給したけど、塩分もほしいので、塩昆布食べるっ
08-15 19:32

シャーベット買い出しに行ってくる~`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)
08-15 15:40

続きを読む »

人混みに負けた~

『乙女的恋革命ラブレボ!!Portable』、買っちゃいました~~~(汗笑)


何なんでしょうねえ。
通販で本、一気に13冊買って、はずれ本多し、
大損して、
「今月は、ゲームと服飾買わない!」と
ツイッターでも言っていたのに。

きっとお盆が悪いんですよ。
あの人だかりで、浮かれちゃったんですよ。
あ~あ、今日はうちでおとなしくしとくんだった;

ラブレボPSP

PS2版と、PSP版と、攻略サイトプリントアウト一式。
これだけあれば満足やろ、私w

なぜPS2があるのに、わざわざPSPを買ったかと言うと、

「テレビ画面が嫌いになってきちゃった」

からです。
飲まないとテレビ見られないんです。
今、一生懸命我慢してるのに。<お酒

携帯画面ならお酒なくても出来るし…。

というわけで、1日2リットルお酒飲める私ですから、

「酒代の代わりに」

PSP版を買いました!
言い訳多すぎ!!^^;

ってか、テレビもったいなすぎw

シアナマイド

アルコールを飲むのを抑える薬と言っても
「お酒を見ただけで気分が悪くなる」とかじゃないらしいです。
飲むのを我慢するのは一緒みたい。
ただしこの薬を飲んでると、アルコールを少し摂取しても、
(たとえ香水レベルでも)
拒絶反応がすごいらしいです。

お酒を断つには、絶え間ない我慢が避けられません。
まさに、


酒られない!!(笑)


お後がよろしいようで……ww



>要之助にいちゃん
拍手ありがとうです!
おかげで寂しくないです♪


08/14のツイートまとめ

inahokonjiki

@666death13 ちょ……、これって撮影じゃないすかっ(汗)あ、まだ禁止区内に入ってないんのか…!
08-14 16:33

まだ昼ご飯食べてない。たまには自分で作る以外の物を食べたい
08-14 16:24

@kecharacha おいしそうなメニューの数々…じゅるり
08-14 15:50

@eru6 素材集の存在教えてくれて、ありがとござんす!w
08-14 15:49

@666death13 うちもそういう外人さんよく見かけます。肌真っ赤になってるのに、平気なのかなあ
08-14 15:48

@mill_sister 火垂るの墓のやつあるんですかっ!!Σ( ̄□ ̄;)
08-14 15:47

@hinasnow 昼間っから酔っぱらい見るのはきついですね~
08-14 15:46

@miyukichi7 わーい、ありがとです~w
08-14 15:43

お腹空いた~。わかめの酢の物でも作るか
08-14 01:02

テイルズオブハーツ2周目なう。良くできたゲームだなあ~
08-14 01:00

続きを読む »

08/13のツイートまとめ

inahokonjiki

@dondonguritaku うちも篠原ともえ出てましたよ。何の基準でしょうね?w
08-13 21:13

ガラが悪い系掲示板をうっかり見てしまい、激しくへこんでるなう。浄化するには、一晩寝なければ…
08-13 21:11

08/12のツイートまとめ

inahokonjiki

野島兄をフォローしてみたw暁さ~ん♪
08-12 19:21

@mill_sister 今度無印で見てみますw<土鍋
08-12 19:16

ドラえもんの口癖。「知らんし」 http://shindanmaker.com/8944 #kuchiguse のび太も成長するといいよw
08-12 19:08

@dondonguritaku なるほど~~~、これからミルクは入れないようにします(汗)
08-12 19:05

@kecharacha @mill_sister 料理の強者が二人も……!
08-12 19:03

@dondongurimoyo 「小腹をすかせている時間を長くする」ということです。あまり空腹すぎると脂肪をためるスイッチが入っちゃうけど、小腹がすいている時は脂肪が燃えているんだそうです。私は元々おやつが多すぎたみたいでw
08-12 19:01

inahokonjikiの口癖。「5秒で終わらせる」 http://shindanmaker.com/8944 #kuchiguse ………何を?ww
08-12 18:58

50g単位の体重計欲しいよう~
08-12 18:51

@miyukichi7 あの緑川さんの出方は、違和感がありましたねww
08-12 18:45

@dondonguritaku 無糖なのは、単なるダイエットですよ~w
08-12 18:44

続きを読む »

08/10のツイートまとめ

inahokonjiki

洗濯おわたら寝るダケヨ
08-10 23:30

タオルの上で泡立てられたボディーソープが~~ウゥ 乳化されていった~~あっという間にぃ 俺のカラダの上で~ぃ♪  「肥満体エレジー」 作詞:ぱどま☆クマ
08-10 23:27

今日はのど渇きすぎて酒飲む余裕ナシ……それが当たり前じゃいっ!!(自分ツッコミ)
08-10 22:46

どうやら、iPodに入れた映像を確認している数分の間に来たのだと思う。なんちゅうめんどうな
08-10 22:45

多分、個人証明書類が入った封筒だから、そんな大げさにしたのだろうけど、ほんまびっくりするわ~~(汗)<不在通知
08-10 22:44

郵便局から親展の封筒が届いたので、何の知らせか、とおどおどしながら封筒あけたら、ただの不在通知だった…;
08-10 22:43

ファミマの100円割引券あるので、何か買ってこようかなw
08-10 21:25

アニメ「けいおん!」も1期の1~3巻借りてきた~。これもiPodに流し込み中。これは…………なんとなく勢いで……(4枚千円期間なのですよう、TSUTAYAが)
08-10 18:54

やっぱり立ち読みはするべき、と理解。もうちょっとで興味のない本どっさり買うところだった(通販で)。立ち読みで思わぬジャンルを開拓できたし。
08-10 18:32

先月の電気代、9千円突破!まあ予想はしてたけどねwでも、過去最高だわ~(汗)
08-10 18:25

続きを読む »

08/09のツイートまとめ

inahokonjiki

amazonのおすすめページとか開いたらダメジャン;
08-09 18:46

食費を切りつめよう。あと、今月はゲームと服飾を買わない!
08-09 18:45

通販で頼んだ本棚………サイズ間違えてた……………返送料2600円負担………………………バタリ
08-09 17:49

計算違い

このところ、通販で一気に13冊も本を買ったり、
本がどんどん増えていくので、新しく本棚を買いました。

IMG_0010.jpg

こーんなに綺麗だったロフト(引っ越し前)が、

20100809ロフト改造

ごっちゃごっちゃですw

ある意味、過ごし良くは、なったんですが。

しかし、わたくし、非常に大きい間違いを
しでかしていました!!
何と……

ロフトの寸法(高さ)を
大きめに見積もっていました


なので、本棚はこんな風です。

20100809ロフト本棚

横です

いったん開封した本棚なので、返却できませんから(汗笑)
この本棚、実はもう一つ注文していたのですが、
そちらは未開封なので返品しました。

返送費用、2100円。

行きの費用500円なので、合計2600円の損です。

サイズはもっと念入りに計らなければ。

薄暗がりでいい加減に計ったので、
偉い目に遭いました;;

今後、このことを反省点において、
同じ過ちを繰り返さないようにしようと思います。


先月から、本代だけで4万円とか、
かなりの出費をしましたので、
今月は切りつめなければ。

とりあえず、食費カット、
ゲーム・衣料品は購入なし、の方向で行きます。

報告、終わりっ(爆)

08/08のツイートまとめ

inahokonjiki

明日はゴミ捨ての日!今度は忘れないようにしなければ。
08-08 23:49

ギー太の代わりにamazonの箱かかえちゃうよ!(まっすぐ縦に)
08-08 23:43

「けいおん!!」では、むぎちゃんが好みなんだが、目標としては唯にゃんかなあ。一番シンパシーを感じる。頑張って唯にゃんと愉快な仲間たちを一人で演じるダス!=з=з
08-08 23:40

今日は酒を2リットル飲んだ
08-08 23:38

@sepuco おかえりなさい~。お大事になさって下さいね。
08-08 23:38

録画ビデオがハンパなくたまってます。昔のとか消去しなきゃ、これは見られないわ~(汗)
08-08 22:13

@eru6 健康的な生活されてますね~。私も見習います♪
08-08 22:08

@eru6 題名は恥ずかしくて言えないですよ~w エッセイの本ですww
08-08 22:07

「はずれ作者」の本、1冊、結構いいのがあった。アンダーライン引きながら読んでます。はずれの本はほとんど雑談に近かったけど、こちらは教科書並に内容ぎっちり。やっぱり立ち読みしないとなあ~
08-08 20:17

とりあえず、通販13冊のうち、無駄した分は食費を節約するであります。今日明日は買い物に行かない!
08-08 20:13

続きを読む »

08/07のツイートまとめ

inahokonjiki

明日届くのは、本じゃなくて本棚なり。………これでもっともっと本が買える!←それじゃいかんだろw
08-07 22:17

早寝して明日、9時から配達来るの待たないと。と言いつつ、ビデオとか見ちゃうんだよなあ、アタタタタ!w
08-07 22:13

ぱどま☆クマ役に声を当てるのは『立木文彦』です。 http://shindanmaker.com/2788 マダオじゃなくて、クラトス風にお願いします!
08-07 22:09

@sepuco かなりいらっとしますねw 大人げない反応も何なので、抑えてますが、本当はにらみつけてやりたい!
08-07 22:05

女子高生って、自分より格下の女には「可愛い」って言って、格上の女には「ビッチ」って言いますよね。どんな価値観?
08-07 21:51

晩ご飯食べたら、体重が1.4kg増えた
08-07 21:47

@dondonguritaku 2~3日前からうちでは出ましたよ<おすすめユーザー
08-07 21:42

8時すぎたし、もう配達来ないだろうなあ。今のうちに、買い物行っとくか。
08-07 20:12

定価で買った服が半額になっとった…;
08-07 19:56

電球2つ切れていたのを新しいのに取り替えた。やっぱり電球4つだと、明るくていい感じだなや
08-07 19:23

続きを読む »

08/06のツイートまとめ

inahokonjiki

よし!今日のTodo終わり!寝るであります!!
08-06 22:35

私の白髪だけを毛玉にして老賢者が作れたらいいのに。
08-06 22:32

サマーウォーズはきっと、だいぶん経ってから見る (録画してるから)
08-06 20:58

今日は怠けてやる~ C= C= C= C=┌(  ̄ー ̄)┘
08-06 20:56

早く、買い物に行かないと…(汗)
08-06 19:44

「おすすめユーザー」に森田成一さんが入ってる。とか思ってたら、声優さんが続々と…!!誰がフォローしてるんかと思ったら、久海さんだったw ステキ♪
08-06 19:42

パソコンにつないでる百均イヤホンでこの高音質なら、iPodで聴いたらどんなんだ!!Σ(◎□◎;)
08-06 19:39

迷子犬と雨のビートは、まだダウンロード出来なかった; こっちはアルバムで借りよう
08-06 19:08

@sepuco 本当、楽ですね!今、感動してます♪
08-06 18:57

iTunesで、曲を初購入した!ドキドキドキ…
08-06 18:50

続きを読む »

HOME →次ページ

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

