婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ 2010年05月

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



母との語らい

ぷに萌え

実際には、肌年齢の話をしていたのですが、
面白いのでちょっと変えてみました。



拍手ありがとうございました!

実家忠告

おととい昨日と実家に帰っていたのですが、
両親とも私のあまりの変貌ぶりに驚いていました。
だって


激太りしてるもの


前に顔見せたのは、正月なのですが、
そのときは、コートに身を包んだままで、
体の線を隠していたのです。

その前に両親に薄着で表れたのは去年の夏。

あれから10kgは太りました。

両親は、盛んに太った太った、と騒ぎ、
私の体をまじまじと見ていました。

そして、忠告の嵐です。

朝ご飯は食べるな
米を食わずにおかず食え
野菜を食べろ
運動しろ

やいのやいの言われました。

仕方のないことです。
だって兄も太りすぎによる心筋梗塞で
なくなっているのです。

「あんたは親より先に死ぬんやないで」

と釘を刺されました。

私も親に言われて、

こりゃやせないとしょうがないやんな

と、思いました。

やせていた若い頃の写真を見ました。

あごがシャープで、目も口元も埋もれていない、
足もすんなり細い、ウェストもくびれていた
あのころの写真を。

私だって、美人とは言わないけれど、
素材は悪くないんだ。

健康にやせれば、今よりもっと
はつらつとした毎日を過ごせるだろう。

そのために、月に1kgでいいから、
じっくりじっくり体重を減らそうと思います。

で、近い将来、両親に安心してもらおう。

そう、今思っています。

美容院実家

更新おろそかで、ブログペットとの交換日記みたいな
ブログになってて、すみません。

ここんとこずっと、「獣の奏者」を読みふけっていました。
昨日朝までで4巻の前半まで読みました。これから山場!
というところで、土日だし、美容院行くか~~、と、
思い立ち、電車に乗って行きつけの美容院へ。
オリックスVS阪神のデイゲームがあったらしく、
ごったがえす人混みの中、汗をかきかき、到着。
美容院で、いつものオーダーで、縮毛矯正のあと、
短くすっきりとカットしてもらいました。
美容院は、実家にいた頃からお世話になっているところで、
実家にも近く、ついでに、昔やったテイルズオブのゲームソフト
またやりたくなったし、取って来るか~、とうきうき寄り道しました。
両親に引き留められ、一泊しました。
で、日が変わって、今、戻ってきた次第です。

うーん、すごく長く感じたけど、24時間のことなのか。
まあ、昨日一睡もしてなかったし、しょうがないな。
(不眠気味で、環境が変わると眠れなくなるタイプ)

美容院ですが、ショートなのに半年も行くのさぼっていたので
ぼうぼうになってました。しかも、私は天然パーマ。
天パでも綺麗な天パではなく、もずく のような、
汚い天然パーマです。

絵で言うと、こんな感じです。

散髪前散髪後1




すみません。



描きすぎました。



ひげは生えてません。
なお、この画像にはモデルなどありませんのでご容赦を


それをああしてこうして、↓のようにしました。

散髪前散髪後2

何かに似ています。

ああ、そうです。

金太郎です。


まさかり担いで、クマに乗っていそうです。

いいな、それ、いっそのこと、名前も
ぱどま☆クマじゃなくて、ぱどま☆金太郎にしちゃえ

そんで、挨拶の時は、えくぼにピースサインを
差し込みながら、

「金太郎ちゃんで~すw」

と、笑うのさ。

あまりにも金太郎に酷似のため、
自分でも驚いちゃいました。

もう、笑うしかないですなww

全ては、激太りのせいでありんす。

その件については、明日続き書きます。

今日は、昨日一睡もしてないんで、早く寝ます。
おやすみなさいませ~♪

久しぶりの小説

ふう~~~~!
ハードカバーの本、1冊、読了しました!!

その名も「天地明察」

ハードカバー5冊

B5版475ページです。

って言うと、「へえー」ですまされちゃいそうだけど
違うんです。私にとっては快挙!なんですよ。

何しろここ何年か、小説読もうとすると5分で
集中力が切れて、へとへとになる、という状態が続いていたのです。
それ以前は、まさに「本の虫」だったのに、
服用している薬の副作用で集中困難になっていました。
小説以外の、一般向けに易しく説かれた心理学の本とかなら
ばんばん読んでいたのですが、小説はからっきしでした。


なのに、久しぶりに小説を見てみれば、

一気読み、ハードカバー本、読破!!ですよ

それだけ、この本が面白かったという証です。

この本、「本屋さんが選ぶ一番売りたい本」だそうで
いま、もっとも愛されている時代小説だそうです。

渋川春海という江戸時代の碁打ちの人が、
人生をかけて日本独自の暦を作った成り行きが
書かれています。

天文学や難解な数学の話はさっぱり分かりませんでしたが
それでも読める!
むしろ、暦を作るということがそう簡単ではないことが
よく分かりました。

キャッチコピーは、

江戸時代、前代未聞のベンチャー事業に生涯を賭けた
男がいた。ミッションは「日本独自の暦」を作ること。
碁打ちにして数学者・渋川春海の二十年にわたる
奮闘・挫折・喜び、そして恋!!


最後の「そして恋!!」の部分がちょっぴり
恥ずかしいですけど、これがすごいスパイスになっていて
ページをめくる速度が速くなりました。

いろいろ展開を予測して期待に胸ふくらませながら
読み進めていましたが、いい意味で裏切られました。

そう来たか!

人間的に、どろどろの部分もありありですが、
読んで得する本だと思います。

久しぶりに小説を読んで、すっきりしました。
しばらくは余韻にひたりながら、ゲームでも
しようと思います(またそれか!)

でも、まだ終わっちゃいない。

まだ4冊残ってる!

ハードカバー5冊 (1)

次は「獣の奏者」というシリーズです。
児童文学ですが、口コミでは

読み応えがある

そうな!
期待大ですぞ~~~♪
楽しみです。




拍手ありがとうございました!

不健康デイズ

毎日ゲーム三昧のクマです。
今も、裏でmixiのゲームアプリを立ち上げて、
バーを営んでいます。ほかにも育成系をいくつか。

パソコンの電気代が馬鹿にならないよなあ。

でもやめられん。

そうそう、つい昨日でしたか、掃除をして綺麗に
なったとお伝えしたのですが、もうすでに
ほこりがたまり始めてます。

まあ、そりゃ毎日掃除しないといけないのは
分かるけどさ。

ちょっぴり切ない。
でも、これを機会に体を動かせば、少しは体脂肪が
萌えるかしら、じゃなくて燃えるかしら。

負けませんわよ。

そうそう、ただいま夜11時過ぎですが、
ようやく晩ご飯をいただきました。
ついでにコーヒーも一杯。

だいじょうび、今日は夜通しゲームするから ヽ(´▽`)ノ

って、不健康デイズですわ~~~~~(笑)



拍手、ありがとうございます!

久しぶりの掃除

ここのところ、テイルズオブハーツに夢中で
なおざりだった部屋の掃除を一気にしました。

(そういや、「なおざり」と「おざなり」の
 区別がつかず、辞書で調べましたが、
 それでもあまりよく分からなかったです。
 詳しい方、教えて下さい)

トイレ掃除、床掃除、排水溝掃除、台所掃除、
ロフト掃除、壊れた電気毛布廃棄、ゴミ捨て、
ペットボトルつぶし、皿洗い、ほか

一気にやりました!!(≧∇≦)

すっとしたあ~~~~♪

何ですか、部屋の掃除して、綺麗な部屋で
生活すると、気分がうきうきしてきますね。
汚れた部屋だと、陰々滅々となるのに、
何でしょうこの爽快感は。

気分も外向きになって、
今まで気にもとめなかった服装のこととか
気にし始めちゃいました。

しかし、いかんせん、長いゲーム生活の中で
サイズが大きくなってしまって、服がない!

幸い、スーパーの大きい服サイズの店が
安売りすると案内はがきを送ってきてくれていたので、
明日にでも売り場に向かおうと思います。

気持ちまで乙女のようになってしまうわ♪

これが心が健康、ってことなのね。

ビバ掃除!

これからも時々掃除はしようと思います
(当たり前じゃ)

でも、ゲームもやりますわよ?!(笑)

歯科検診済んだ

歯医者の定期検診行ってきました。
ちょっと歯垢がたまってて、ちゃんとフロスを
使って掃除するよう、注意されたけど、
虫歯はゼロだった…!

あー、よかった

ただ、私、もう歯周病が出てきてるのですよね。
油断は大敵です。
今日も、歯周ポケットがりがりドリルで
削られて、痛かったです。
血も出まくりよ。
何であんな無理くり突っ込むのかしら。

とにかく、これで半年は歯医者に行かずに済みます。
ほっ…………
半年後って、もう年末!?早いわ。

歯は、一生の友達ですね。

四畳半神話大系ほか感想

ただいま、mixiのゲームアプリ「はじめようマイ・バー」と、
アニメ・四畳半神話大系、に夢中です。

マイバーは、つきっきりで管理してるし、
四畳半神話大系も、何回も何回も見直してます。

眼が痛いわ~~~、頭痛してきた。
ちょっとは眼を休めないとね。

四畳半神話大系は、どうやら小説が原作らしいんだけど、
アニメ化されて、声優さんが超早口で、状況説明しまくり、
キャラデザも、懐古趣味で素敵!
独特の雰囲気にのまれまくる作品です。

京都の大学、3回生の、「私」(声:浅沼晋太郎)が、
晴れて迎えた花の大学生活入学当時、とあるサークルに
黒髪の乙女との恋を夢見て入るのですが、
唾棄すべき悪友、小津(声:吉野裕行)とつるんで
どうしようもない悪のサークル活動を行い、その中で出会った
明石さんという黒髪の乙女とも、縁がなく
「あのとき、このサークルを選ばねば!」と
後悔の念にかられて、また入学式のサークル選択の
瞬間に戻る、というパターンが、この放送2回までに
起こってます。

説明下手なのが憎い!

どのサークルを選んでも、小津・明石さん・樋口先輩その他
のキャラは出てくるらしく、しかもどのサークルでも
同じ結末をたどっていて、そこに至る状況説明・キャラ設定など
見比べてみると面白いです。

いや、まだ2回しか見てないんですけどね。

原作買おうかなあ。
小説、苦手なんだけど、これなら読めるかも。
その前に、アニメ一通りさらっと見ないと。
原作は4回で終わってるらしいけど、
アニメはそんな早く終わるわけもなく、どうするんだろう?
ほかの連携作品と連ねて見せるのかな?

来るハッピーエンドをじらしてじらして、
とことん満足いくくらい魅せて欲しいです。

ああ、ゴミ出す曜日だ。
では、いざゆかんゴミステーションに!

TOHクリア~♪

テイルズオブハーツ、クリアしました。
合計プレイ時間、106時間。
主人公のレベル、95。
グレード4876獲得。

サブイベント全てクリア。

もう、つめこんでつめこんで、いっぱいいっぱいな
感じのストーリーでした。
よくDSのカードに、あれだけの内容乗っけられたなあ。
DSなめんなよ、って感じです。

大ボスも、難なくクリア。
てか、大ボスより、ジェントルマン4種との戦闘が
一番厳しかったです。

隠しダンジョンは今から行くので、まだまだ強い敵が
待ってますが。

隠しダンジョンは、明日から取り組む、ということで。


キャラ萌えトークですが、私は何と言ってもヒスイ兄ちゃんが
お気に入りです。

男くさくて、荒くれ○ンキー兄ちゃんで、なんて言うか、
身近なのです♪
皮膚のしわまで見えそうな、においまでしてきそうなくらい
身近に感じました。
あんな人を兄ちゃんに持つコハクが羨ましい!!

主人公は、コハクを好きなので、ヒスイ兄ちゃんと
しょっちゅうけんかばかりなのですが、どんどん
絆が深まって、最終的には、主人公がコハクに告白する
後押しまでしちゃう!かこいいぜ、兄ちゃん♪

コハクが羨ましすぎて、コハクにはあまり肩入れ出来ない
感じになってしまいました。戦闘にもあまり参加させてないし。

ソーマリンクも、シングとヒスイが一番太いです。
コハクはちょっぴりだけなのに。

大、大、大好きな声優さん、堀内賢雄さんも
シルバ大佐の役で出てたし、
ほかにも好きな声優さんてんこもりでした。
テイルズって、有名声優さんを1回だけ出す、
主義なのかと思いこんでましたが、
三木眞一郎さんはこれで2度目!?
ほかにも重複してる声優さんいたし、
一度出たから、とあきらめることないですね~。

残念だったのは、フルボイスではなかったこと。
DSだから仕方ないですけど。
これでフルボイスで移植されたら、また買っちゃうかも♪
いや、それはないか。

何だかテイルズで味をしめちゃったので、
テイルズオブのシリーズ、全て頭から
やり直したくなっちゃってます。

ファンタジアとか、今やったら異次元の世界だろうなあ。
移植されてますけど、買い直すのはちょっと、なので。
エターニアとか懐かしいかも!CD-ROM3枚組とか
不便ですが、テイルズ独特のユーモアとかサービス精神を
私は買っています。

これからも楽しむぞ、テイルズオブ!

まずは、ハーツの隠しダンジョンからだ!!(≧∇≦)

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

