婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ 2010年04月

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



TOHプレイ日記(2)

今、砂漠越えしたところです。

やればやるほど、ヒスイ兄ちゃんが好きになっていく(≧∇≦)!!

シスコン最高!です~~。
細かい感想はやっぱり省きます。
もう、書いてられないほど、ぎゅうぎゅう詰めの内容だから。

DSのチップによくこんなに内容入ってるなあ~。

戦闘も、小ボスあたりは、ぎりぎり勝てるちょうど、
命からがら勝てる、みたいなレベルに設定してあって、
よく出来てるなあ、と思います。
DSって、馬鹿に出来んぜよ?

イノセンスとかほかのDSテイルズもやってみたい、
と思うくらいです。

しばらく、テイルズの世界に入り浸ります。
幸せな日々…。



拍手ありがとうございました!

TOHプレイ日記(1)

テイルズオブハーツ、がんがんプレイ中。
やっとヘンゼラの宿屋にたどり着いたところです。
育てるの大変だけど、楽しい~~~♪


序盤の感想です。ネタばれ多少あり。












1.ヒスイが、戦闘場面でしきりに敵の中に行きたがる。
  そんなヒスイに、お願いだから敵から離れて!と
  思うのは、俺のスピリアが弱いせいだろうか…
  byシング

  DSの仕様でしょうか。
  テレビでプレイしてたら、そういうことないんですが。

2.序盤、1~2戦で死にかけの主人公は、ユーリ=ローウェル以来で
  懐かしかった。


  ヴェスペリアのユーリも、序盤よわよわで、育てるのが大変でした。
  ザギ戦で死にまくり。回復陣のエステルが加わってから、
  戦闘も楽になりましたが。
  あ、そうか。一人で戦闘してるから死にかけだったのか。

  テイルズオブハーツのシングも、ものすごく弱っちかったけど、
  数時間育てたら、まっとうな戦闘をしてくれるようになりました。
  何だかいとおしさを感じます(笑)

3.シーブル村の女の子、「絶対水」持ちまくりなのに吹いた!(笑)
  
  結構レアアイテムだと思うのに、小さな女の子がいっぱい
  保有していたのに、びっくりしました。

4.アヒルボート小屋の不良中年、愛らしスギ!(笑)
  
  思わぬ展開で、笑いました。

5.敵が落とすガルド、少なっ!!

  1体10ガルドとか、序盤としても少なっ。
  素材を売って補えるからいいけど。

6.プレイはじめは、経験値稼ぎにいそしみすぎて、
  コハクとヒスイの存在忘れました。キレイさっぱりと。
  同様の人、いっぱいいそう。
  


まだあったはずなんですが、時間が経つと忘れる~。
プレイ日記として、覚え書きにしとかなきゃ。
4コマ漫画とか出来るかなあ、と思ったけど、
並べてみたら案外面白みのないネタばかりだったので、
しなくて良かったです。
てか、版権絵は私、専門外ですけどね(笑)



これからしばらく、私の頭の中、TOH祭りになりそうです。
いそしみます~~♪




拍手、ありがとうございました!

また新たなゲームを

まだ積みゲーがあるというのに、『テイルズオブハーツ』
ぽちりしちゃった。
DSのテイルズは劣化が激しいからやらない、とか言ってた
くせに。誘惑に負けちゃった。

あれ?結構高くついたのに、送料かかったよ?
3/31すぎたら全てに送料かかるのかな?
ちょっと損した感じだけど、ちょっとくらいいいか。

定価の半額くらいに値下がりしてたので、文句はないです。

これで当分遊べるぞ~~~♪

ただ、これのゲーム4コマって出てないから、
つまんないな。

グレイセスのゲーム4コマが出るのを楽しみにしてます。
出版社さんたち、お願い♪


拍手ぱちぱちありがとうございます!
いつも嬉しいです。

ゲーム2つ完了

何だかブログに書くことがありません。
書くとすれば、グレイセスクリアしたことと、
色づきチンクルのバルーントリップクリアしたことくらい。
どっちもゲームの話題かい!みたいな。

グレイセス良かったですよ。
私はストーリー目当てなので、戦闘はオートプレイで、
十分楽しめました。
サブイベントにかなり時間をかけたので、
1周でほとんどのことが分かりました。
早く4コマ漫画をみたいな。
でも、出た頃にはストーリー忘れちゃってるだろうな。
私、記憶の定着が悪いんです。
よっぽど繰り返さないと覚えないです。
忘れないうちに、マンガを読んで、脳内に
ネタを定着させなくては。
出版社さんたち、お願い!

薄桜鬼アニメ見始めました。
ローカル放送で、かなり遅れました。
何かかなーりはしょってましたね。
血がどばどばっっていうのははしょられてなかったですけど。
平助君が可愛すぎて、平助君じゃないような。
ほかにもとんがったところが丸くなった感じのキャラデザでした。
誰ルートをたどるのかしら…いや、きっとたどりそうで
たどらないのが、恋シミュアニメのお約束でしょうけど。
千鶴の声が桑島さんなので、「彩雲国」?と
思っちゃった。
でも、苦労してプレイしたゲームが労せずしてアニメとして
見られるのはいいものです。
これからも楽しみにしてます。



最近、また太っちゃった………。
ブラがきつくて、グーグーガンモの歌を思い出す…。
まさに体もガンモ化しつつあるし。
そんなガンモな私にも幸あれ…!(何じゃそりゃ)



ぽちぽち拍手ありがとうございます!
いつも励まされています。

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

