婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ 2010年02月

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

01月≪ 02月≫03月
12345678910111213141516171819202122232425262728



寝床音楽環境を整える

あいかわらずグダグダが解決していませんが、
拍手ありがとうございます!
精神的にはちょっと上向きになりかけています。
これからが大事ですが。

昨日は、寝床用のイヤホンを新調。
寝ながら聴いてると、イアホンを体で
ふみまくっているので、数ヶ月くらいで
断線してしまい、使えなくなってしまいます。
で、寝床用のイアホンがあるわけです。

イヤーピースが問題。
私、耳の穴がすごく小さいんです。
いや、女性は大抵小さいのかもしれませんが、
SSでないと入りません。
で、わざわざSSサイズのイヤーピースを
買って、付け替えています。

おかげで、快適ですが。

寝床では、たいがい、ドラマCDやら
ヒーリングCDやらを聴いてます。
よく眠れるのです、これが。

これからの寝床音楽環境に幸あれ。

グダグダですが

ご心配をおかけしました。
持病と生活とのかねあいがうまくいかず、
禁じられているお酒をがぶ飲みしたりして、
グダグダになっておりましたが、
今日はお酒も飲まず、牛乳と豆乳で
ふんばっております。

今日はみぞおちが痛いです。
やっぱり無理がたたったか。
無理はいかんです、無理は。

そんなグダグダ中でも、拍手を送って下さる方が
いらして、本当に救いになりました。
ありがとうございます。本気で涙しました。

今日は、部屋中に散乱していたゴミなど整理し、
ちょっとすっきり。
グダグダとゴミが同居から、グダグダオンリーになって
ちょっと楽になりました。

まだ、残ってるんですけどね、大型ゴミが。
大型ゴミは3/3まで出しちゃいけないので、
黙って同居です。
3/3、さぞかしすっきりするだろうなあ。
それが楽しみ。

残ったグダグダも、いずれ何とかなるさ、と
開き直れる日が来ることを祈ります。

それまで、好きな音楽でも聴いて、癒されよう。
そうしよう。

かなうのか知らないけれど

悲しすぎる……。

今は眠るだけ。

グッドアフタヌーン。

買い物しっぱーい!

新しいパソコン作業用椅子を、ポチリしたのはいいけど、
何だか悪いレビューが目に入ってきて、


しまった~~~~!!


と、思ってます。
キャンセルしようにも、お客様都合でのキャンセルは無効と
書いてあるし、ああ、もう買うしかない!Σ( ̄Д ̄;)

その悪い内容というのが、

「座面と背もたれの角度が直角で、座ると背中を押される形になり、
 リラックスできない」

というもの。
なるほど、今座っている椅子も、背もたれ
じゃっかん後ろに傾いているし、直角はいただけないかも。

これは、猫背矯正のチャンスか!?

あえて背もたれに頼らず、背筋を伸ばして座れ、という
神の暗示か!?

背中が押される形なら、背中を丸めづらくなるし、
のばせよ、と、そういうこと?!神様!!?


何にせよ、使ってみての感想次第ですが。
腰を痛めるようなら、廃棄するしか……

ああ、何という無駄遣いでしょう。


皆様、購入者レビューは評価が低い方から
チェックした方がいいですよ?!

猫背を治したいが

自力整体体操とかやってみたけども、結局
猫背を治すには、普段の心がけが必須なんだな、と
しみじみ思いました。

1秒でも多く、正しい姿勢でいようと、思っていれば、
きっと直るんだろうな。
筋力も大切だけど、普段の心がけがなければ、
姿勢も悪いままに終わりそう。
筋力も心がけも同時進行しなければ。

最近、パソコン机用の椅子が、壊れかけなので、
新しい椅子を検討中。
ねじがぽろぽろ落ちてきたり、どこかの金具が
金属疲労でぼとっと落ちてきたり、かなり
危うい状態です。
まだ、半年は座れそうだけど。

背もたれのない、猫背矯正椅子も検討したけど、
ひざで上半身を支えるなんて、体重の多い私には無理そうです。
長時間座っていたいし。やっぱり、背もたれが
やわらかい椅子希望!

猫背を治す心がけも大事だけど、背水の陣は私には
向かない、と思う今日このごろです。



拍手ありがとうございました!

理論はいらない

4コマ漫画とか書いてるくらいだし、あたかも
「起承転結大好き♪」という顔をしながら、
実は、そういう理論が大の苦手で、
いつも勘で書いてるのは、私だけだろうか。

私が頼りにするのは、起承転結とか序破急とか
いう理論ではなく、今まで読んできた数々の
漫画から学んできた、リズムである、と
言い切ってしまいたい、今日この頃です。

だから、ぱっとしないのか…?(汗)

収穫収穫

「あまんちゅ」1巻、「バクマン。」6巻、
「新背景カタログ3オフィス編」
買いました。
カタログは高くついたけど、写し放題だし、いいかな。
あと、アニメイトポイントで、500円オフされたし、
お得お得。

帰宅するなり読みふけってしまいました。


はあ、お腹空いたなあ。
と、思ったらもう午後8時。

何か作って食べます。


拍手ありがとうございました。
すごく元気づけられています。

犬の想像図

見ないで描いた犬

写真を見ないで描いた犬。

うますぎる! \(* ̄v ̄*)/

同じ犬?

ゆとりちゃん同じ犬

拍手ありがとうございました!

いまはむりだ

今は無理だ

このブログのベストワードらしい(笑)

まさに、今は無理だ、な状況です。
( 漫画描く、とか、美しくなる、とか、いろいろです)
レイアウト的に、下半分があいているところなど、
素敵です。気に入りました♪


拍手ありがとうございました。

以下、拍手返信です。

続きを読む »

投資



またしても、無駄な投資を…。

やせる本を1冊買うたびに、1kgやせられるならば、
わたしゃ、今頃がりがりさ(笑)

大人な理由

ゆとりちゃん大人な理由

動きのある絵なんて、初めてなんで、
5回は書き直しました。

今したいこと

最近の4コマ漫画って、ストーリー仕立てのものが
多いんですね。
確かにストーリーあると、つぎつぎ読もうって気に
なるけど、私には今は無理だなあ。(誰も求めてないけど)

余裕ないです。

ぶつぎれになってても、単体でも分かる品物がいいです。
それで、ちょっとずつ達成感をためていって、
元気が出てきたら、ストーリー物にも挑戦してみたいな。

つまんないネタでもいい、見てる人が
「肩の力抜ける」と感じてくれるような物が書きたいです。

というか、私自身が、そういう作品が好きなんです。
描いていて、私自身が一番肩の力が抜けているのかも。

私が苦手なのは、シリアスなもの、
設定背景多すぎるようなもの(指輪物語みたいな)、
笑いどころが一つもないもの、です。
見てるだけで、ストレスになります。
昔はそういう物も、ばんばん読んでいたんですけどね。
何で苦手になったんだろう。

…むむむ、考えたって仕方のない事は、放っておこう。

とにかく、今は今の自分に出来るだけのことを
一生懸命やります。
そんで、達成感と経験値をためていけたらいいな。

恵方巻き食べる

ああ、外に出ると鼻がつーんとする。
花粉でも飛んでるのかな?
それとも冷気だけでも鼻に刺激なのかしら。

今日は節分。
恵方巻きをうちでも食べました。
スーパーでは、あちらこちら恵方巻きだらけで
びっくりしました。
私の小さい頃は、発祥元の大阪にいたんですが、
それでもこんな盛大じゃなかった…。
いつの間に、こんな大きな儀式になったんでしょう。

ねぎとろ巻きを2本、買いました。
みんな、「わさびぬき」と書いてあるから、
わさび好きの私はわさび入りをさがしていたんですが、
ない!

よく考えると、験かつぎなんですね。

わさび = 寂び ( わびさびの 「さび」 )

という。

家に帰って、西南西に向かって黙々と食べました。
さびぬきだけあって、パンチの効いてないお味でしたが、
おいしかったです。

本日の

ゆとりちゃん本日の

久しぶりに絵を描いたので、ぷるぷるしてます。
絵にも表れてるなあ。
( 私以外には分からない?)

拍手ありがとうございました~♪

レンジで無思慮売り(変換間違い)

動き始めたばかりの変換辞書が、
無思慮売り、と出していますが、本当は蒸し料理、です。

タッパーに入れて、レンジでチンすると
蒸し料理になる、という商品を買いました。
キッチンペーパーを濡らして包んで、
というやり方にも惹かれていたんですが、
こっちの方が簡単だし。

徹底的に野菜不足の私には、
蒸し野菜を食べるいい機会になると
思います。

今日は、鱈のホイル焼き……じゃなくて、
鱈ときのこの蒸し料理を食べました。
おいしかったです♪

果たして、いつまで使うかな?

レギュラー選手になるとよいのですが。

バックアップ後

空き容量

サブパソコン(10年近く前の)に、
ミニコンポのバックアップをとったら、
こんなことになってしまいました。
青が使用領域、赤が空き領域です。

さすがに、こんなギリギリまで使ったのは初めてです。

よく耐えてくれた、まだまだ老いてはいないぞ!


以下、拍手返信です。

続きを読む »

ミニコンポバックアップ

ミニコンポが壊れたので、修理に出す前に
バックアップを取らねばならんのですが、
ミニコンポとパソコンをつないでみて、
操作してみたら、


7時間かかります


と、表示が出ました……

耐えます。

機械操作は、もう飽きた~
(この贅沢ものめ)

今まで、レンタルCDでゲットしてきた8千曲のデータ、
見事復帰させてみせましょう。

修理窓口によると、ハードディスクの交換という形で
修理される予定だそうです。
空っぽのハードディスクに、今とってるデータを
復元させるのに、また7時間。

………ばんがります(苦笑)

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

