婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ 2010年01月

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日



新しいです

新しいパソコンで書いてます。

まだソフトもろくに入れてなくて、よく分からないのですが、

起動がめちゃくちゃ早くてびっくりしました。

マークがでた後、10秒しないうちにもう出てる!

前は、起動中にお茶を飲むひまがあったくらいなのに。

とりあえず、サポセンに電話をかけたりしながら、

不具合もなく、さくさく進んでます。

パソコンは疲れてないけど、私は疲れた!

昨日あまり寝てないから。


さよならNEC

さよなら、NECパソコン。

こんにちはイサー

こんにちは、新しいパソコン。

新しいパソコン設置図1
新しいパソコン設置図2

設置した様子。

お世話になった

necvl590dd (1)

necvl590dd.jpg

(散らかってて、すみません)

今までお世話になったパソコン。

これから、データ完全抹消します。

店員の応対いろいろ

携帯ショップに父と一緒に再び出向き、

無事、父のメールを機能させることが出来ました。

自力でやってみたものの、つながらなくて、

ショップに行ったんですが、どうやら私のやり方が不完全で

出来なかったみたい。

ショップの店員さんが、サカサカサカ!と

直してくれて、やっと通じました。

でも、何だか私が悪いみたいな言い方されて。

私、父の持ってる携帯の機種の扱い方なんて

知らないし、説明書も手元にないんですよ。

そりゃ、携帯ヘビーユーザーの年代には当たりますが、

上手に扱えなかったからと言って、何で

「どうして、こんなことも出来ないの?」 的な

態度をされないといけないんでしょうか。

携帯扱えない奴は、バカですか?

かなーり、不愉快な気持ちになりました。

某社は、私も勤め先だし ( 契約社員 )、

悪くは言いたくないんだけど、かなり不愉快です。



あ、でも、その後、別件でヤマダ電機の修理カウンターに行ったら、

ものすごい丁寧な心温まる応対をしてもらえました。

それで、一気に毒が浄化されました♪

ありがとー、ヤマダ電機の店員さん (≧∇≦)

お風呂上がり



落書きしてるうちに、眠れなくなったりして。

寝逃げ中



「寝逃げします」

と、お絵かきしていると、何だか元気に…
パソコンって、神経興奮させるんだなあ。

ジブリバトン  

ジブリバトン  

―携帯の予測変換を使用したバトンです。
()の中の文字を入力した時の予測変換を「」の中に入力します。


となりの「到着」(と)

何が到着すんねんやろ


崖の上の「ポン酢」(ぽ)

誰か取りに行って~

「ネーム」の恩返し(ね)

ネームはつらい……恩返ししてほしい。

天空の「ジュース」ラピュタ(し)

飲んでみたいな、ラピュタジュース。

「まったり」の宅急便(ま)

どんだけ、「まったり」好きやねん、私(笑)

平成「宅急便」合戦ぽんぽこ(た)

おいおい、混じってんでえ、どっかと。

「ミニ」をすませば(み)

ミニコンポのこと書いたからなあ。
ミニの何をすますんやろ。

もののけ「ビートルズ」(ひ)

確かに、CDレンタルしようと思って、打ったな。
もののけビートルズ、コンサート開いてほしい♪

「パッド」の動く城(は)

マウスパッドの、パッドね。badじゃないよ。
パッドが内部で動き続ける城?

千と「父」の神隠し(ち)

千尋はお父さんと神隠しに遭ったのか!?

風の谷の「ナプキン」(な)

思いがけず、下ネタになってすみません。
確かに買い物リストで打ちました。
あの世界にもあるのかな、ナプキン。

「靴下」の豚(く)

普通にありそうだよな、豚さんマークの靴下。

「ゲーム」戦記(げ)

ゲームやりすぎってことか。ふっ

ルパン三世「会員」の城(か)

ルパンの会員って、何!?ルパンファンクラブ?

「お茶」ぽろぽろ(お)

いつも、してます。

「ポン酢」の墓(ほ)

さっき出たやん!
ポン酢の墓は、空き瓶やで~

スタジオ「ジュース」(じ)

水物のスタジオ?



割と楽しかったです。作成者さん、ありがとう。
回しませんので、ご自由にお持ち帰り下さい。





拍手も、ぱちぱちありがとうございました。
私は癒されっぱなしです。

携帯奮闘記

さっきの電話によると、父の携帯は、まだメアドを

取得できてなかったみたいです。

で、取得させてみようと、電話越しに一生懸命

説明したんですが、名前入力の画面になって、

さすがに文字入力の仕方を電話越しで説明するのは

かなり難しく………。

父は、パソコン入力は出来るのですが、携帯って

入力の仕方が違うじゃないですか。

あいうえおの出し方までならともかく、

英文字・数字・カタカナの変換の仕方まで

一気に学習してもらうのは、父も、仕事で

疲れ切っているところなので、やめることにしました。

で、週末に携帯ショップの店員さんにやってもらってくれ、

と頼み………本当に行ってくれるかな。

何か、薬局の事務の女の子にやってもらう、とか

つぶやいてましたよ。

恥ずかしい~~~~!! o(*≧д≦)o″))

パソコンも自由に扱えるようになったのだから、

携帯も何とか習得してほしいです。

てか、登録に50分もかけて、名前入力さえ

済ませてないって、今回の携帯ショップ、どうよ?

ちょっとイラッともしますが。

いつか、自由にメールでも電話でもやりとりが

出来る日が来ますように。

父の携帯契約完了

父の携帯契約、完了しました。

ふう~~~、50分も登録にかかって、大変でした。

その割に、携帯メールアドレス聞くの忘れてて、

後で電話しなきゃ、なんですが…。

待ってる間、と、契約前に食べ物屋で休憩したので、

お腹パンパン&コーヒー飲み過ぎで胃が悪くなり、

ひよわな私はへろへろに。

父はよくもつなあ。私がひ弱すぎるのか?




今、電話したら、メールアドレスの場所が分からなくて、

右往左往してました。

そっちから、短縮ボタンに登録してある私のメアドに

メールくれないか、と言ってもみたのですが、

やはり無理のようで…。

また週末に携帯ショップで説明聞いてもらうしか…。

仲良くメール交換出来る日は遠そうです。

電話交換はスムーズに出来てるので、それは良かったかな(笑)

うん、一歩前進! p(^-^)q



ちなみに、父が選んだお気に入りの機種は、

ピンクの可愛らしい子でした。

女の子の持つようなものじゃない!と言いかけたら、

店員さんがあわてて

「いえ、そういうのお持ちの方もたくさんいらっしゃいますよ」

とフォローされたので、何だか悪いような気になって、

引っ込みました。

今、簡単携帯が、ほんと、かなり簡単になってますね。

父もとまどいながら、納得してくれたようで、良かったです。

買ったか買わないか

新機種パソコンのことを夜中延々と、調べ続け、

店員に2時間以上かけて、パソコンの違いを教えていただきました。

結果からもうしますと、



買いました!(・ω・)ノ



Windows7の、XPへのダウングレード版。

いつでもWin7に無料で移行できます。

グラフィック処理に長けているやつです。

ただし32bitです。



人柱がひとり立ちました (^_^ゞ




しばらくはXPを使い続けますが、ソフトが追いついてきたら

7にグレードアップ出来るよう、それなりの性能のを買いました。

とりあえず、CPUもメモリも、グラフィックボードも

今使ってるのとは比べものにならない、と店員さんに言われたので楽しみです。

( ↑ 人柱要素の最大ポイント♪(笑))

ただ、パソコンが混乱して再セットアップするようになったら、

インストールディスクはWin7しかついてないので、

XPを使い続けたいのなら、

絶対エラーを出さないようにしなければならないです。

うん、気を付けよう。

届くのは日曜日です。

配達と同時に、今使っているPCの査定引き取りも

してもらうので、それまでバックアップをとる作業があります。

もともとデータ類は、ほとんど外付けHDDにおいてあるので、

とるとしたら、メールとIEのお気に入りくらいなんですが。



そうそう、ミニコンポを修理に出したのですが、

「 ハードディスクの内容が消えますので、ご了承を 」

と電話がかかってきました。

修理受付では、バックアップをやってくれないようで、

レンタルしたCDデータ、百数十枚分入れてある貴重なHDDを

おじゃんにしたくない私は、一旦、故障したままの

ミニコンポを取り戻して、自宅でバックアップをやってから

(このバックアップというのが、クロスLANで

 だらだらっと長時間かかって、大変!)

もう一度修理受付に返しにいくことになりました。

これも、新しいパソコにやってもらうことになりそうです。

頑張っておくれよ。

期待してるよ、パソコさん。




帰ってきたら、ブログにいっぱいアドバイスが入っていて、ビックリ!

ありがとうございました!(≧∇≦)

すでに購入してしまっていて、せっかくのアドバイスが

台無しになってしまいましたが、どうやら選択は

間違っていなかったようで、良かったです。

経過はまた、報告しますね。


ちなみに、購入したパソコンのスペックは

本体:こちら

液晶ディスプレイ:こちら

です。もしかしたら、「クマのやつ、だまされやがって」

という部分があるかも知れませんが、まあおいおい

教えてやって下さい。



はあ~~、今日は何だか疲れました。

話を聞いてるだけの私がこれだけ疲れるのだから、

だだだっとしゃべり続けの店員さんは今、さぞやぐったり

しているでしょう。

(「今日は一人ばかな客をだましてやったぜ、イヒヒ」とか

  いう人だったら、とか思う私は、人でなしか?)


今日は、新しく、ほうじ茶のパックを買ってきたので

堪能して、のんびりすることにします。(久海さんの真似だ!(≧∇≦))

おやすみなさいませ~~♪

直っちゃった

エアコンが、何だかポコポコ音を立てだしました。

あとピチョピチョも音がしました。

説明書を見ると、気圧のかかった部屋内でよくあることで、

窓を開けたり、換気扇をとめたりすれば直る、とあったので、

とめてみたけど、変化なし。

それどころか電源落としても音が鳴ってる!


で、修理窓口に電話しました。


出張費だけで7~8千円かかるとか、その上に

修理代かかるとか言われ、ガチョーン!!

しかし、その後、24時間換気のほうを消して

数時間おいておいたら、エアコン、



直っちゃいました。



わーい ヽ(⌒◇⌒)ノ

修理代浮いた~~。


そんなこんな、の、ちょっぴりいい話、な一日でした。




しかし、今度は、新しいパソコンが欲しくなってしまい…

いかんぞ!今のOSは去年出たばかりで、今、人柱待ちなんだから。

1年は待て、とその手のサイトでも書かれてるくらいなんだから。

ああ、でも欲しいなあ。新しいパソコン。

今のパソコン、5年目だからなあ。

コミスタの3Dデータが、さくさく動かないんだよなあ。

ああ、ほすい…




こんなこと考えるのは、やっぱり精神不安定になってるからかも。

いつもだったら、「無茶やろ!」で済ますところなのに。

あかんでえ、贅沢は。

贅沢は敵や!



我慢し………なければ。

↑ おいおい、何、苦しがってるんだよ。

非常識って言ってるのに。


明日にはパソコンショップに出向いて、

よだれをたらしながら(店員さんに捕まえられない程度に)

陳列棚の間をうろついている私がいるかも知れません。

私よ、正気に戻れ!



拍手ありがとうございました。

本当に、心配かけ子ですみません。

嬉しくて、またちょっと涙が出ました。

明日もまた新しい一歩を踏み出せそうです。

(でも、パソコンは買うナヨ!)



すごいよ

よく育ってる

私に買われてから、一度も日光を浴びたことのない

植物たちですが、よく頑張って育ってくれてます。

すごいよ、植物たち。

ローな気分

もうちょっとで、でかい電気ポットを買うところでした。

広い部屋に住んでいるならいいんですが、狭い部屋な私には

過ぎる品物です。気分的にふらふらしてましたが、

早まらずに済んで良かった良かった。

帰って、ガスでお湯を沸かして梅昆布茶を飲みました。

うーん、あまり体、暖まらない。頭の芯が冷えてる感じ。

ぷち燃え尽きかな?

昨日から今朝にかけて張り切り過ぎだったし。



何が問題なのかなあ。

根本的な解決をしてみたい今日この頃です。

いや、本当は自分でも分かってる気がする、落ち込む原因。

それさえ解決すれば、ドミノがずばばっと倒れていくように

全て晴れ上がってしまえば、いいのに。



部屋用の靴下が、すり切れてきたので、新しいの買いました。

すり切れたようなものを使うのは、風水的にも精神的にも悪いから。

それくらいの贅沢はいいよね。



何だかローな気分です。

でも、ツイッターで久海さんが、私の絵を使ってくれたり

したので、ちょっと涙でそう………ありがとです(;;)



あと、拍手もたくさんありがとうございました。

ローな返信ですが、続きでどうぞ。

続きを読む »

入りませんよ

買い物しに外に出ようとしたら、

入り口の前で6人くらいの若い男女とすれ違った。

会話の内容からして、どうやら誰かの部屋に

招かれたらしい。



入りませんよ、そんなに(´゚ω゚):;*.:;




自慢じゃないですが、うちのマンション、部屋が狭いです。

ロフトがあるから、布団の上げ下ろしには苦労しないけど、

だからといって、6人のお客様をお招きできるほどの

広さはないです。ぎっちぎちになります。

しかも、料理の材料らしき買い物袋をひっさげていた。

料理するスペースもないんですよ。

私も自前でワゴンを購入したくらいで。

招き主も料理場所を持っていたら幸いですが、

男性なら持っていない可能性多し。


ま、


余計なお世話ですけどね (´≧ω≦`)


困った親子

両親とお互いの生存報告をするためと、

緊急時の連絡手段として、父に、携帯電話を持ってくれ、と

お願いしました。

本当はずっと前からそう言うつもりだったんですが、

何しろ電話が通じない!

母は電話嫌いだし、父は外に出ずっぱりで家にいないし。

今日は向こうから電話をかけてきたので、

やっと言うことができました。

そしたら、「薬局に電話かけてくればいいのに」と言われた!

父は調剤薬局を経営してるのですが、当然従業員もいるわけだし、

娘から激しく電話があったりすると、

色々言われちゃうじゃないですか。恥ずかしいよ!

で、しぶって、やっぱり携帯買ってくれ、と言ったら 

「今度帰って来たときに、携帯ショップとかいうのに

 一緒に行ったるわ」

と言ってくれました。

良かった。

明日にでも行こうかしら。

こんな近くにいるのに、連絡取り合うのに困るなんて

こまった親子ですことねえ。(苦笑)

こそこそ

ネーヌ

こそこそ……

飲んでみた

今日の晩ご飯は、しらす入りの厚焼き卵と、

菜の花のおひたし、炭水化物は、

コーヒー味の炭酸飲料

話題の、チョコレート味の炭酸飲料です。

賛否両論まっぷたつの話題の炭酸飲料ですが、

ひとくち飲むには問題ないかと、私は思いました。

チョコレートリキュールのアルコールがないのと思えば…。

ただ、500mlはさすがに多すぎ。

飲み干すのに、涙が出そうでした。

甘いんです、とにかく。

だから、飲むなら二人で分けるか、二回に分けて飲むかを

オススメします。

いっぺんに飲むと気分が悪くなるかも(甘すぎて)

ちなみに一本250kcalくらいです。

甘いだけはあるな。

猫の舌

ゆとりちゃん猫の舌

あの形状には、どうしてもツッコミたい…

好みが変わった?

ラベンダー以外、アロマオイルはしばらく使っていなかったのですが、

昨日、アロマディフューザーを買ったこともあって、

しまっておいた他のオイルを出してきました。

DSCN0910_323.jpg

ドバッ

よく見たら、10年くらい前のものです。

とっくに使用期限切れてるよな……

でも、捨てるには高価すぎて、使えるものは使うことに。

しかし、すべてかいでみて、分かりました。



私、香りの好み変わったな。
 



昔はどうやら、柑橘系が大好きだったみたいです。

今は、柑橘系をかいでも、あまりいい匂いに思えない…。

甘く重い匂いよりも、凛として柔らかい香りが、今の好みです。




10年経つと、好みは変わる



今日は、改めてそれを実感しました。

拍手ありがとうございます

ここのところ、精神不安定になっていて、ツイッターで

ぼそぼそつぶやいていたんですが、そのおかげか、

拍手をぶわあっ、とたくさんいただけて、本当に

嬉しい限りです。ありがとうございます。

誰かに存在を認めてもらえているほど、嬉しいことはありません。

昨日はぎりぎりチョップな感じだったんですが、

(何だよ、その感じ)

おかげで助かりました。本当ですよ。

ありがとうございます。

今日はお医者へも行き、ちょっと楽になりました。

皆様には、ご心配をおかけして申し訳ないのですが、

しばらく低調が続くと思われ………、

漫画ばしばし描く、とかブログがすごく面白くなる、とか

ないと思いますが、気長に見守って頂けると助かります。



以下、拍手返信です。

続きを読む »

赤面しながら

漫画の資料のために、ちょっと恥ずかしい本を買ったら、

店員に顔をガン見された。

ちがうのよっ、

そういう目的で使うんじゃないんだからっ


逃げるように、本屋を脱出して、帰宅後、

なんだかんだ言って、ワクワクしながらその本を読みました。






…………使用する、って感じじゃないです(…って、おい!Σ(゚Д゚;))

まあ、他の本よりも興味を持てる素材です。

モデルの半分が芸人でなければねえ………

芸人に萌えはないわ。

でも、この三田村邦彦の息子さんにはどきっとした。(芸人じゃないし)

あと、アスリートの筋肉の付き方、影の付け方の参考に出来そう。

アスリートだけでなく、細マッチョ、長身くん、スタンダードくん、

逆三角形くん、BIGBOYくん、むっちりくん、スリムくん、小柄くん

と、いろんなタイプの男性の全身像(ぱんいち)が載っているので、

そのへんの写真集買うよりは、参考になりますよ。安いし。

欲しいかたは、今すぐ本屋へダッシュ!

今週号のan・anを、赤面しながら買うのです!!d(≧▽≦;)

DSCN0908_321.jpg


ちなみに、この情報は、尊敬する綺麗絵描き、

三浦せぷこ先生のツイッターのつぶやきから入手しました。

せぷこ先生、勝手に情報流してすみません。

ミニコンポ壊れる

ミニコンポが、何だか動作不良です。

時々止まったり、題名の表示が間違えてたり。

今日はとうとう、フリーズしました。

強制的に電源を落として、もう一回電源入れたら

直りましたが、これはもう修理に出すか、

新しいのを買うしかないでしょう。

しかし、最近出費が多いのに、新しいのを買うのも

嫌だなあ、と思いながら、保証書を見ると、

何と、保証期限今年の10月まである!!

やった!タダで直してもらえる♪

何てラッキーなの!?(≧∇≦)

というわけで、近いうちに、またミニコンポが

旅に出かけます ( 旅行先=修理会社 )

その間、音楽は携帯プレイヤーをステレオにつないで、

ということに。寂しいけど、ちゃんと直って帰ってこいよ~。

もう2~3年は働いてもらうつもりだかんよ。

がんばれや~~~

アロマにて癒され

アロマディフューザー買いました。

ディフューザー01

水を入れて、アロマオイルをたらし、電源を入れると

超音波振動板によって蒸気が発生して、

加湿器の香り入りみたいな感じで部屋に香りが満たされます。

何だか上品な香り方♪

手入れも簡単だし、タイマーもついてるし

(ずっとつけてても問題ないんだけど)

素敵な買い物をしました。。。

ディフューザー02
ディフューザー03

グラデーションモードで、色がどんどん変わります。

綺麗♪

憂鬱シリーズ第三弾

憂鬱な青年03

憂鬱な絵を描くと、憂鬱さがちょとだけ軽くなるマジック

理想体型

ゆとりちゃん理想体型

いつも格好いいマネキンが、あの下着屋では

悲しく見えました。


もらい泣きしたあなたも、やはりマネキンは格好いいと

思うあなたも、

↓ 拍手をぽちり お願いします。

震災から15年

阪神淡路大震災から15年です。
もう15年。
私の住んでいた所は幸い被害の少ない地域でしたが
PTSDなどという、大げさな物はなくとも、
土地、人間、何もかもが根底から崩れ落ちる
あの恐怖が忘れられません。
あのときは、足下にあるものすべてが信じられなくなりました。
大きな被害に遭わなかった私でさえ、いまだに
地震のニュースが怖くて見られません。

私の中では今も、復興は進行中なのかも知れません。





拍手ありがとうございました!

そのポチリのおかげで、幸せを感じる今日この頃です。


我慢ならん

ゆとりちゃん我慢ならん

全部でなくていい、少しだけパッツンに切ってみたい。

ただし、自分のは除く。



全くの無償の作業ですが、

↓ ぽちり、と拍手いただければ、報われます。

もうひと息なのに

パソコンでお絵かきしすぎで、頭が痛くなってきました。

もうひと息、色塗りを終えれば載せられるのに…。

大したものじゃあありませんが、私自身が納得出来ないです。

ああ、もうひと息なのになあ。頭いてぇ。

もう11時じゃん。まだご飯も食べてないし。

ささっと食べて、もう寝ようかな。

今さら料理作る気も起こらないし。



あ、拍手ありがとうございました。

もしかして、押し間違いかも知れないけど、

それでも嬉しいです。

よければ、私の頭痛が治るよう、

おひとつ、ポチリ下さい。


↓ 頭痛よ~治れっ((ヾ(*ゝω・*)ノ。゚o+。ポチリ♪

乗り切ってやるわよ



久しぶりに、ひよこさんを描いてみる。



『虚弱OLひよこさん』、まだ、http://blog.goo.ne.jp/inahokonjiki_july/

データ少し残ってます。序盤の4コマ部分だけが。

ブログを消そうとして、間違ってIDを削除したので、

もう、私の手では削除が出来なくなってしまい、残ってます。

私、マヌケだなあ。

ホームページやブログを持たなくても、漫画は発表できるのですが、

やはり、私はホームページ形式が好きです。

いつかホムペを再開出来たらなあ。

寒すぎる

憂鬱な青年02

ヌックミィはあれども、寒いのは変わらず、

愉快な漫画なんて書く気になれない……

ヌックミィ届く!

着る毛布「ヌックミィ」、届きました!

ついでに、フリースの厚手ルームパンツと、

スパッツも届きました。



上は、ヒートテック1枚+フリースタートルシャツ

+フリースジャケット2枚、

下は、スパッツ2枚重ね+フリース厚手ルームパンツ

+普通の靴下+もこもこソックス



の、上に、 ヌックミィ!!

最強です。

ちなみに、私の買ったのは、グレー。




いろんな色があるんだけど、

床がフローリングだと、綿ぼこりがつきやすいらしいので、

綿ぼこりも目立たない色にしてみました。

いいのよ、いいの、人に見せるものじゃないんだから。


らちゃさんがおっしゃっていた、

「もこもこに厚着してると袖がきゅうくつになる」

という商品とは別だったみたいで、私のものすごい

厚着でも、ガバガバでした。良かった……


今日届いた、厚手のルームパンツとスパッツがない時、

夏用ルームパンツと、スパッツ1枚の時は、

腰が冷え切って、こごえていたのですが、

今日無事に下半身も厚着になれたことだし、

その上、着る毛布も着ているので、もう

ぶるぶるふるえることはなさそうです。

ただ、足先は冷たいままなので、電気スリッパは

まだいるみたい…。どんだけ冷え性やねん!(笑)


暖房は、つけるにしても温度は下げよう。

元を取るのよ!


ちなみに、ヌックミィ、使わないときは小さく折りたたんで、

クッションに出来ます。場所を取りません。便利!

HOME →次ページ

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

