婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ 2006年08月

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



鍵引き渡し

とうとう部屋の鍵をいただきました。

感激!!

早速ぶらさげた荷物を散らかしてみました。

IMG_0013.jpg


ミニマムだけど、設備は最新式!
もう訳分かんないほどいろいろついてます(笑)
ぬくい便座とか、浴室乾燥機とか、・・・・・これが私のモノ!?みたいな
(賃貸だから違うぞ!)

難点は調理スペースがないことと、カーテンのタッセル掛けるフックが
ないこと…かな。

これはロフト
IMG_0010.jpg

ここで寝てもいいし、物置にしてもいいよ、とか。

寝ます・・・・・!(笑)←高いところ好き

早速お掃除してきました。
汗だくです!のど乾いて、飲み物用意しなかったのを後悔しました。
雑巾におろした白いタオルが、茶色くなりました。
ロフトに続くはしごに、さりげなく作業員のものらしき血痕がついていたり
しました(笑)

でも気持ちいい!

この部屋、すごく気に入った!
今日から住みたいくらいです!!!

とか言いながら、8カ所に 盛り塩 をしてきた今日この頃です (* ̄▽ ̄*)

これは使える?

昨日狭心痛が出たので循環器内科を訪れました。
兄が心筋梗塞で亡くなったので、私もか…?と深刻な面持ちで。
安静時と自転車こぎをした時の2種類の心電図をとってもらいました。
結果・・・・・

「肋間神経痛でしょう」

ですって。心電図は、一回だけ不整脈の波形が出たけど、それ以外は
文句なく綺麗で、問題ないそうです。
「最近慣れないことをしたり、重い荷物を持ったりしたことあるでしょう?」
と聞かれて、うんうん!とうなずいてしまいました。
引っ越し作業でしまくってます。
ただし、コーヒーの飲み過ぎは確かに体に悪いので、日に2~3杯で
とめておくように、不整脈の症状がひどくなったらすぐ来院するように、
と注意されました。ありがとうございます、先生。
看護婦さんや他の先生も感じのいい方達ばかりだったし、
気持ちよく帰途につくことが出来ました。ほっ・・・・・


今日は、引っ越し先の両隣&上下の部屋の方に配る粗品も調達しました。

IMG_0001.jpg

タオルとかはあまり好きじゃないので、台所用のスポンジを・・・・・
あいさつの品にするには禁忌!とかじゃないですよね(汗)
「これは使える!」と書いてあるけど、自信がないので自分も使ってみます(笑)

では、おやすみなさいませ♪

体に気を付けなくては(汗)

カギの引き渡し、8/30でした!一日早送りです。…得した?
それでも予定表ギチギチです。倒れないよう、気を付けなくては。

それなのに「狭心痛」というのが出ました。
胸が圧迫されるように痛かったです。二十分くらいでおさまりましたけど。
おそらくはコーヒーの飲み過ぎ(汗笑)
エスプレッソ、最近一日3~4杯のペースで飲んでましたし。
念のため、明日お医者さんに行ってきます。

保育園で不要物、引き取ってもらえました!
おみやげにもらった物だとか、会社のパーティーで当たった景品だとか、
昔趣味だったけど今は使わない籐かごのセットだとか、インテリア小物etc.を
「いや~ん、可愛いわー!!ありがとうね~♪」
と母ぐらいの年の女性が受け取ってくれました。
バザーの他にも、子ども達が遊ぶのにもってこい、っておっしゃってました。

・・・・・第二の人生、じゃなくて物生にはばたいておくれ!・・・・・

有効利用できて良かったです。
でもアクセサリーは「いつも売れ残るのよね」と受け取ってもらえませんでした。
いくら育児に忙しくても、お母さん達の審美眼は厳しいようです。
仕方ないので、引っ越し後落ち着いてからネットオークションにかけます。
一円スタート…?目玉商品でもないのに(汗)

そんな後のことは置いておいて、今は引っ越し先で使う食器シリーズを
どうしようとか、妄想しながら寝る用意をいたします。

では、お休みなさいませ♪

今日もたくさんこなしました

ヘアカラー入れてもらいました。特上トリートメント付き!!(≧∇≦)
ついでにカットもしてもらいました。
前髪短くて、頭の上部だけボリュームが出ているので、『あたしんち』の
石田ちゃんそっくりです(笑)
美容師さんからいろいろ髪情報教わりました。
髪を綺麗にするのはお金をかけなくても出来るらしい・・・・・!
あ、ピアスははずすの簡単に出来ました。良かったです。

その後、家電量販店に行き、引っ越し先で使う電化製品他オプション
計11品を購入。
「お引っ越しプラン」というのが適用されて、自分で見積もったより
2万円以上引いてもらえました!いい人だ、S社さん!!
うっかり買う予定のない電動歯ブラシとか買っちゃいました。
あー早く使いたい 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

家電店を練り歩いていると、あっという間に夕方5時になってしまいました。
・・・・・まだ昼ご飯食べてないし!・・・・・
レストランでペペロンチーノ食べて、一休みしました。

最後に注文していたグリーンのカーテンを獲得。可愛い柄の入った
レースのカーテンも一緒に購入。ますますドキドキが増してきた!(≧∇≦)

・・・・・浮かれすぎて、足下すくわれないだろうか・・・・・(汗)

大々的に整理中♪

こつこつ詰めて、ダンボール20箱が埋まりました!
見積もりより少しオーバーしそうです(汗)
家の廊下も、布団とダンボールで一杯で、かろうじて通れるくらいの
狭さになってます。ごめんね、父さん母さん。
不要物は捨てるか売るかしていますが、オークションでも相手にされそうになく、
捨てるのも忍びないものを近所の保育園でバザーをやる時、扱ってくれないか、
打診中です。紙袋一つ分ですけど。ガラス玉のアクセサリーとか
ハーブグッズとか、出産祝いのお返しにもらった純銀の耳かきとか(笑)、
未使用ミルサーとか(購入後5年以上経っているので売れない)、
小物雑貨一式。無駄にしたくないなあ。

今悩んでいるのが、これ↓、カタタタキツカミマッサージャーです。

katatataki.jpg

sousabubun.jpg

いろんな操作が出来ていい物なんですが、これがあるとよけいに
「今日もシャワーでごまかそう。風呂省略♪」
となって、冷え性ひどくなりそうです。
上の写真はオークションに出そうと撮ったものなんですが、相場を見ると
安いです…(涙)19800円で買った物が3000円くらいになります。
・・・いいよ、置いて行くよもう(;▽;)


そうそう、カーテンを注文しました!
パステルピンクがいい、と思ってましたが、実際に見るとグリーンの方が
しっくりきます。在庫がなかったので注文して、届くの来週です。楽しみです♪

今まで、
ピンク→モノトーン→アースカラー→パステルブルー→パステルイエローと
部屋の色、変遷してきましたが、パステルグリーンは初挑戦です。
いい感じにまとまったらいいなあ♪
風水でも私の生年では緑系がいいらしいし。

風水もあるけど、いろいろ出ないかも心配中(汗)
・・・・・考えても疲れるだけか。寝よう寝よう!・・・・・

では、お休みなさいませ♪

電話契約中

ただいまアイスノン中です。頭痛かなわんです~(汗笑)

目覚めのエスプレッソを写真に撮ってみました。

IMG_0002.jpg

朝、甘いものが猛烈に欲しくなったので、チョコレートも♪
おいしかったです。


電話敷設の申し込みをしました。
IPフォンを使うつもりだったのですが、スカイパーフェクTVでPPVを
視聴するにはNTT回線の方がお得だったので。
ADSL8Mbpsです。十分です。
プロバイダも変更するので、旧ホームページのアドレス、
http://www.water.sannet.ne.jp/racshumy/ はもうじき削除されます。
http://racs.sunnyday.jp オンリーになります。お願いいたしますm(_ _)m

カーテンを買いに行かねば。
通販では気に入ったデザインがありませんでした。
出来ればパステルピンクー(≧∇≦)
今は黄色いお部屋に住んでいますが、もうちょっと暖かい色味が欲しいです♪
風水だと、体力ゲットするには「土」の色を用いろ、と書いてあったのですが、
茶系は何だかなあ。
あと6口タイプコンセントも設置しておかないと。
荷物を持ち込んでからだと差し込みが面倒だし。
一個一個ランプがついて省電力で雷対策つきの、幅広アダプターも余裕の
タイプを。ソフマップのポイントで一個くらい買えそうなので、
遠征致します♪

それまで頭痛を治そう…。
では、おやすみなさいませ♪

お布団もいっしょ♪

引っ越し屋さんがくれたダンボールの中に、布団袋も入ってました。
見積もりの時は「布団ありません」って言ったのに…?
電話で「布団入れちゃってもいいんですか?」と聞いてみると
「いいですよ。セット料金ですから」ですって!

もーうけー!\(=∩_∩=)/

早速、通販で掛敷き枕&カバーセットと毛布を注文しちゃいました。
引っ越後、住所確定してから布団注文しようと思っていたんですが、
(新築マンションなのでまだ住所がありません)
やっぱり引越し後に実家との間(往復3時間)をうろうろするの、
しんどいですもの。大助かりです♪

カバーだけ洗濯乾燥して、すぐ使えるようにしておかないと!

鍵の引き渡しは8月31日です。
即、電気とガスと水道を開通させて、翌日お掃除に行きます。
9月2日と3日は法事で動けないですが、4日から新しい部屋で暮らせる!
楽しみです。
IPフォンの手続きとか、町内会活動とか、初めてのことづくしですが、
何とかなるでしょう、いや、なってください!(懇願)

今ちょこっと腹痛なのですが、引っ越しの頃には治ってる予定(汗笑)
体調と天気も、いい具合になりますように♪

いろいろお得♪

生まれて初めて、懸賞に当たりました!

kensyo.jpg


たとえ千円でも助かるわ♪ありがとう、応募先さん。

台所の戸棚をごそごそしていましたところ、

「未使用ミニケトルをみつけた」
「未使用吸盤フックをみつけた」
「未使用ミニタッパーをみつけた」

宝物はっけん!!

takaramono.jpg


未使用なのが新生活な感じがして、素敵♪

あと定期預金で利息が出て、先日のオーダー下着代、半分以上
まかなえることになりました。

今日はラッキーな日でした。
ついでに甲子園決勝戦も、すごい試合でした!(≧∇≦)

段ボール到着!

引越屋さんから段ボールが支給されました。
大10枚、小10枚。
danboru.jpg


小10箱、あっという間に使っちゃいました。

danboru02.jpg


もう10枚追加してもらわないとなあ。
大きい箱は、その分使わなそうです。

ああ、いつの間にか手に擦り傷が・・・・・!
ヒリヒリ・・・・・(;>_<;)

お料理準備

amazonにてフードプロセッサーを購入しました。



ネックはみじん切りです。
私がみじん切りすると、台所の床が野菜の端きれだらけになって掃除が
大変なのです。フードプロセッサーなら、その心配はなしだし♪
この機種はカッターの掃除、専用ブラシでサササらしいので安心です。
コールスローもオニオンスライスもおいしそうに出来そう。
つみれ鍋とか、えびしゅうまいとか、おろしハンバーグとか、あぁ~゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。

現時点はもっぱら即席でんぷんメインの食事なので、栄養偏りまくり
なんです。料理しづらい状態で、今は自炊できないですが。
肉とか野菜とか、油を極力使わず食べたいなあ。
引越して栄養バランスが良くなったら、いきなりスレンダー美女に
なったりするかしら、ウフフ(* ̄▽ ̄*)
と夢見ながら、商品の到着を待つことにします♪

真夜中のランナー

昨晩、寝る前に台所でお茶をくんでいると「あの生物」が出ました!!Σ( ̄□ ̄;)
「あの生物」はものすごいスピードで私の方に走ってきたので、

「いやー、来んといてえ~!…..Σヾ(;☆ω☆)ノ!!」

とだみ声で叫んでしまいました。

今朝になって父に報告したところ、数日前にも小さいのがいて退治した
そうです。
「おまえが(引越用に)注文した家具について来たんやでー」
と言っておりましたが、それが本当ならあの家具(組み立てせず、
段ボールに入ったまま)には「あの生物」とその卵とかがついてるって
ことですか!!?
引越先にそれを持ち込む、っちゅうことですか?
いや、私でなくても「あの生物」を持ち込める人物はいくらでもいる
わけで・・・・・!

というわけで、買って参りました「あの生物」を殲滅するものを。

anoseibutu.jpg


願わくば、これを使う機会がないことを祈ります。
ブルブルブル{{{{(* ̄д ̄)}}}}

明日は台風直撃だそうで、私も気を付けますが皆様もお気を付けて下さいませ。

引越し屋さん決定♪

「英語は勉強しないで!」、今日は「I(私)」と「sleep(眠る)」を
認識してくれました!(≧∇≦)
でも今度は「be」と「till」と「will」を認識してくれないの。
そんなに私の発音悪い・・・?(T_T)
がんばります♪


引っ越し業者さんが決まりましたー!
ネットで一括見積もりしてもらったり、訪問見積もりしてもらったり
していて、どうも予算をオーバーしちゃっていたのですが、
今日Aさんマークの引越社に電話してたら

「お負けしましょう」

と言って下さったのです!わーい(≧∇≦)
テレビ周りの接続もしてもらうとかなりの値段になっちゃうのですが、
おまけしてくれるんですって!
時間をかければ自力で出来ることだけど、引越の最中、正直そんな
余裕ないでしょ?録画予約もせまってることだし。
チャンネルの微調整だとか、あんまり自信ないんですよね。
スカパーもBSもゲーム機も、もういっぱいつながってるし。
得意な人には「何さそれくらい」って言われそうだけど(汗笑)

そんなこんなで、9月4日、A社さんにお世話になります。
(らちゃさんと同じ会社だ!)
引越中に倒れないよう、基礎体力をつけておきますです♪
そう言いながら、ビール3缶いってしまった今日この日でありましたー(^_^ゞ

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

