婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ 2006年06月

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



混乱~

はあ~、印鑑証明発行されませんでした。(引越必要書類)
はるばる区役所に出向いたのに。しくしくしく。
登録証(カード)が間違いでして・・・それを家に帰って母(書類管理人)に
言ったら逆ギレされるし・・・・・。
今も数秒に一回舌打ちしてるし、時々声を荒げてるし、怖い~。
母の部屋から無事カード発掘できましたけど、過去に何回も紛失届が
出ている物なので本物かどうか分からない~。


・・・・・もういたわってあげないといけない年ですしね。
怒ったって無駄だし。あと十年して、母が今ごちゃごちゃにしてる
重要書類を安心して預けてもらえるほど、成長したいです。


そのためにも、一人暮らし、きちんとしよう。

契約書類とコピーと汗

づ・・・・・づかれだ・・・・・|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ

マンションの契約書類をとうとう書き上げました。
書類取ってきたり、サインしたり印鑑押したり、もう大変!
念のため全部コピー取ったし。汗だくです~。

明日、母の印鑑証明を発行してもらって、私の写真を添えたら提出できます。
長かった・・・・・!

協力してくれた両親に感謝!
最初はさんざん文句言われましたけどね(汗笑)



『テイルズオブリバース』、「モニカとスティーブ」のイベント失敗しました。
でも2周目してまで確認する根性はない・・・。
どこかにセリフ詳しく載ってないかなあ~。
『レッツ学校!』の存在、すっかり忘れてました。
『もっと脳を鍛える』の存在は、12日ぶりに思い出してトレーニングしました。
12日で4歳年取ってました。


漫画のネタも1ヶ月ぶりくらいに書きためました。
まだまだ書きたいことが湧いてきます。遅筆がうらめしい(涙)


時間、いくらあっても足りないですね~。

真・家具配置図

昨日ラフで書いた家具配置図を縮尺正確に清書してみました。

20060624120434.png


「はしごスペース」はロフトにつながるはしご用の空間で、家具を置けません。
はしご自体はコンパクトに収納できます。
中央の楕円形はミニテーブルと座椅子。右中央部「鏡ラック」というのは
姿見の中身が収納になっている物のことです。
百円の透明プラケースにシールを貼って揃えれば、日用品の引き出しに
大変身!
左のマルチラックは壁面全体収納で、テレビも本も何もかも入ります♪
カウンターワゴンはキャスター付きで、料理時はキッチンへ移動。

つつましくも使い良さそうな部屋が出来そうです♪

でもこの中に足りない物が一つ・・・・・・・・・・それは愛・・・・・・・・・・
じゃなくて

ハムスター

ハムスター飼いたいんですよね~。名前はマルダイにしようかなあ、と
妄想中(おい!)

どうか滞りなく作業が進みますように♪

間取りに手間取り(笑)

オークション、最後の一品が落札されました!
よっしゃよっしゃ~~\(^◇\)(/◇^)/

1円ですけどね♪

引越し前に片づいて良かったです。肩の荷が下りました。


今日は引っ越し先の間取り図を検討中。

20060623205300.jpg


家具は9割方通販を利用します。
引越まで2ヶ月以上、在庫状況とにらめっこが続きます。
この先入荷されない物は、即注文して空いている車庫に入れておきます。
試算段階で合計10万強。電化製品とあわせたらやはり20万を超えます。
節約を心がけねば。


地道に生活なさっている方から見ると、「お嬢さまの気まぐれ」と
思われるかも知れませんが、いろいろ事情があるのですよ・・・。
不特定多数の方がご覧になる場所では言えませんが。
・・・・・まあ誰もが何かしら事情を背負ってらっしゃるのだし・・・。
今は希望を胸に歩いて行きますです♪

マンション内覧

一昨日昨日とゲーム三昧でした。
『どこでもいっしょレッツ学校!』では濃いーい私風の語彙を入力・・・
しまくろうとしましたが文字数が足りない!あと2文字欲しい~。
しょうがないから「激辛わかめ雑炊」とか「熱く火照る春菊」とか
普通の言葉を入れてます(・・・普通?)
昨日は突然ストーリー性の高いゲームがしたくなり、長い間放っておいた
『テイルズオブリバース』に挑戦。ヒルダさんの登場に涙!
ティトレイとCP希望!(おい) まだまだ序盤ですけど。


今日は、マンションの内覧に行ってきました。
まだまだ工事中なのですが、一室だけモデルルームとして公開された
ので。いや~~~~~

小さかった♪

自分で借りたし、家賃もびっくりな安さだったので文句は言わないですが、
何か建物大きいけど、中身はミニチュア?みたいな
(文句言ってるやん)

不動産屋さんと工事責任者(?)の方が見守る中、一人せかせかと
メジャー持って計りまくり、あれは?これは?と質問しまくり・・・
お二方とも親切で、決して笑ったりしなかったですけどね。
大雨の中、お世話になりましたm(_ _)m

単身者専用マンションですから。
冷蔵庫備え付けでもホテルのドリンクホルダー同然ですから!
キッチン狭くて、カウンターワゴン(キャスター付き)活用しまくりに
なりますから!

まあミニ冷蔵庫は食器棚にすればいいし、
部屋狭いと言ってもロフト付きで実質10畳だし。
壁もかなり分厚くてしっかりしてたし、私としては本当にみっけもん
です。

これから頭をフル回転させて、狭い部屋の活用法を考えます。
どっかのサイトにも書いてありました。
「若いうちは狭い部屋を工夫して使っておけ!」と。

まあ私が若いかどうかはおいといて・・・( ̄∇ ̄*)>

では、これから家具のカタログ研究に入ります~♪

呆然・・・・・

マンションの審査ですが、不動産屋さんに聞くと
「先週の日曜にOK出したはずですよ」
と言われました。


・・・・・・・・・・

bouzen.gif







そうだったの~~!?Σ(=゚□゚=;ノ)ノ


めでたし、めでたしであります。
漫画の方も珍しく進んでおりまして、いつも「出来ない~出来ない~」
とぼやいている普段から見ると、お祭りのような日です。
むしろ出来ない日が当たり前?出来たら祭日!?
そうなんだなあー、私、貧血だし、そうだよな~。

それなら体力つけていかないとね。
お絵かきの他にも引っ越し作業とか料理とかしないとダメなんだし。
脳年齢ばっかりあげてないで、身体年齢もあげないと(;▽;)

どうやらタンパク質が圧倒的に足りてないみたいなので、意識して
摂るようにします。

では、おやすみなさいませ♪

下調べ中です

うーむ。引っ越しってお金がかかりますね。

今日は電化製品をちょろっと調べてみました。

洗濯機:19800円・電子レンジ:14800円・炊飯器:5980円・
アイロン:3980円・掃除機:3980円・プリンター:23800円・
冷凍庫:18800円・布団乾燥機:7980円・AVタップ:2000円・
浄水器:2910円

・・・・・と中くらいのものを見ても10万円くらいします。
これに家具プラス運送料金ですから、合計20万は覚悟しとかなきゃ。
この二ヶ月、精一杯節約して、精一杯お気に入りのものを買います!
お皿もいいのを見つけちゃったんですよね~。
300円ショップのだけど、シンプルでうっとり~~。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・

でもまだ審査降りてないんですよね。いい加減、不動産屋さんに確認
しとかないと。
却下されていたら激しくショック!!Σ( ̄□ ̄|||!!!!

さらに片付け中

マンションの審査、今日にでも保証人の父に電話がかかってくるはずなのですが、
まだかかってきません。

・・・・・ひょっとしてもっといいお客さんが現れた!?・・・・・・

また探し直すの面倒だ~~(汗涙)
そうでないことを祈ります。

北海道旅行なんですが、キャンセルしました。
引っ越しのためにエネルギー温存しておきたいし、何て言っても

ひとりは寂しすぎる!!

友が「しゃあない、一緒に行っちゃる!」言ってくれる時を待って
今回はあきらめます。
某さまのオフ会には絶対参加しますけど♪・・・・・別腹別腹(←?)

家のペンキ塗り、窓のビニール、取り外されました。
ふー、やっと酸素不足から解放され・・・・・

ぶぶー、ペンキくさ~~∵・゚ゞ(゜ε゜o)

すごい立ちこめてます。塗装屋さん、よく毎日こんなにおいに耐えられるなあ。
執念?
・・・と思いながら、またもや見なくなったDVDを袋詰めして、売る用意
しております。
引っ越しの前に、部屋の中スッキリさせたい!
私ってほんとにいらない物いっぱい持っていたのだなあ・・・

引っ越します

昨日から貧血でふらふらしていて、昨日はかろうじて活動していたんですが、
今日は伏せってました。
うーん、あつあつのレバニラ食べたい~~。

お知らせですが、ホームページのアドレスをもうじき変えます。
(ブログのアドレスは変わりません)
引っ越しをしてプロバイダーを変えるので、今のアドレスは使えなくなります。
現在2つのサーバーを利用中なのを一つに統合するだけです。
旧アドレスも数ヶ月は生きて変更先アドレスを報告し続けますが、
ご了承下さいませ。
リンク先およびお友達には、メールか掲示板で改めて連絡致します。
週末に移行作業を行います。


お引っ越しなんですが、そろそろ活動拠点から1時間半もかかる田舎に
住んでいるのも飽きたので、駅から2分のマンションを借りようかなあ、と
思っているところであります。
まだ審査中で、本決まりじゃないのですが(汗)
新築中につき、もし決まっても引っ越すのは8月末です。
こちらも交流のある方には改めて連絡します。

ああ・・・・・何か事務的ですみません。
貧血で頭、もうろうとしてるんで。
こんなに具合悪いのに物件を決めるなんて、我ながらグッジョブだよ。
・・・・・と自分をほめてみる(笑)

HOME

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

