婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ 行事

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ブログお引っ越しします

ブログ引っ越します。

このブログはずっと残りますが、

ツイッターログは

http://twilog.org/inahokonjiki

その他の通常日記等は

http://inahokonjiki2.blog.fc2.com/

に分けてこれから書いていきますので
よろしくお願いいたします。

リンク先連絡は、皆様に等しく
連絡無しとさせていただきますが、
ご容赦下さい m(_ _)m

これからも
~まったり日記帳~を
どうぞよろしくお願いいたします。


すずめばち

今日は両親と兄のお墓参りに行ってきました!
一人暮らしなので両親に会うのは久しぶりだったけど、
元気そうでヨカッタ

車で行ったんですが、助手席と運転席の二人が
仲良くしゃべってるのを見て、すごくほっとしました♪

しかし、実はとんでもない事件が起こっていて
ビックリしました!


母が、

すずめばち
刺されていたんです!!


指を2カ所・・・・・痛すぎる (><;)!!

何でも3日前、庭掃除をしていたところ
家の壁に直径40cmほどもある蜂の巣を見かけ、

「○○ちゃん(私)が帰ってくるかも知れないから」

という理由で、庭木の枝で巣をたたき落とそうと
したらしいんです。

・・・・・私のために、お母さん、ウッ (T~T;。)

そしたら蜂がうわ~んと大群で襲ってきて
お母さん、きゃーと叫んで家に逃げ込んで
家に入っても蜂が追いかけてきて、
壮絶なことになったらしいです。

指も当初はすごい腫れて
指も頭も痛くなって、ヒーな感じだったとか・・・

お母さん、大丈夫~~~Σ(◎m◎;)


2日ほどで腫れがおさまって、
医者にも行かずに済んだそうですが
一度刺されると抗体が出来て
もう一度刺されたらアナフィラキシーショックと
いうもので命の危険があるそうなので、
絶対逃げてね!お母さん!!

ちなみに蜂の巣は
いつも頼んでいる庭師さんに言ったら
無料で取ってもらえたそうです。

まだ巣のあったところにはくだんの蜂が
10匹ほど、うんうん飛んでるそうですが・・・・・

庭師さんいわく、

「蜂は一度襲った人間の顔を覚えていて、
 次に会った時も襲ってくる」

そうなので、早く去ってほしいです。



電話でその話を聞いた時は
ひどく痛そうな事件だったのですが
実際今日会ったら、案外平気そうな顔をしていたので
ちょっと安心しました。
用心はしてほしいですが・・・・・

お墓参りも良い天気のもと
他の墓参客でにぎわっている中
滞りなく終わりました。

ひとまず、ホッ


3人、ファミレスで食事したあと、
早々に戻って参りました。

とりあえず、今日はまたRPGでも
してのんびりしようと思います~♪

8月8日 原宿オフ会レポ

今年も、佐山監督のオフ会に行ってきました~。
原宿の貸し室スペースで6時間まったり!
楽しかったですw

東京は、去年エルさんと氷菜さんと一緒に来た時
原宿に行く路線に行くのにさんざん迷った記憶があるので
今年も迷うだろうと1時間ほど迷う用に余裕を見ていたのですが、
山手線、すぐに見つかりました。

ああ、そうか。去年は私がキャラ物ストリートに行きたいとか
ぬかしていったん新幹線&JRの改札を全部出たから
迷ったのね・・・改札を出なかったらすぐ目の前にあったのに。
鈍くてごめんなさいm(_ _)m

新幹線内の写真

sinnkannsenn.jpg
トイレの真ん前でした(笑)

駅弁食べてまったり

ekiben[

大阪の水了軒の六角弁当あたりが食べたかったけど
つぶれちゃったからしょうがないよね;;
ちなみに水了軒は私の初めてのバイト先。

原宿到着なり~

harajukueki.jpg

今年はイベントやってなかったので比較的すいてました。
ラッキー♪

ドトールで一服

ippuku.jpg

ちゃっかり東京土産も買っちゃってるあたり・・・w


これが噂の竹下通り!

takesitadori.jpg

炎天下にも関わらず、人がぎょうさんいてはりました
すっかりおのぼりさん気分満喫状態ww


一服完了して貸し室に向かうところ、
YA-さんと美幸っちさんに追い抜かれました。
向こうさんも私も気づいてなかったけどw

美幸っちさんとはエレベーターで合流
ちゃんと挨拶しましたよっ心配しないでww

さーて到着したところ、
既に佐山監督と後輩であらせられるところの
らちゃさん・ことりさん・千秋さんが
準備を整えに奮闘されてました。
みるみるうちに、仕上がっていくテーブル!

そして完成!!

gotisou.jpg

佐山監督はキッシュと肉じゃがとレンコンのきんぴらを
手作りで用意なさってました!
らちゃさんもおにぎりいっぱい作って来て下さってました
その他は把握してないけど、どれも
素晴らしく美味な料理ばかりでしたよ♪

そして饗宴の幕開け・・・・・!!

名刺交換に始まり、皆さんのご家族との奮闘話、
アニメ業界の話、佐山監督と美幸っちさんの
イラスト配布、イケメントーク、健康面の話題、
その他いろいろについて
盛り上がる会場!
大人しい私はあまり入っていけなかったけど、
すごく楽しかったです。
詳細は書けないけど(記憶力も悪いし説明下手だし)
6時間、話題は尽きることなく続きました!!

佐山監督のイラストは、なぜか
荒川アンダーザブリッジのステラ(筋肉状態)が
燃え上がってるところが含まれてて、皆さん
見るたびに爆笑されてました!
私はドロロンえん魔くんをゲット!
去年はARIAの灯里ちゃんをいただいたので
逆風味なのを選ばせていただきました。
美幸っちさんのイラストは、私の大大大好きな
テイルズの作品!のうちでもグレイセスエフの
ソフィーの絵をいただきました。
(イノセンスクリア後、その影響でグレイセスエフを
 始めちまったですw)

syuukaku.jpg

家に帰って飾ったところの図
来年再来年のも貼る予定でスペースを空けておきました!


終わった時には外は真っ暗です。
時間が過ぎるのが速い・・・本当にあっという間でした。

思い返すと、無神経で場違いな発言ばかりしていた気がして
ウキーー恥ずかしい!!となりましたが、参加したことには
一片の後悔もないです。
有意義な会でした。

帰り道の新幹線、てっきり自由席だし
11時くらいまでダイヤあるよなーと
思いこんでましたが、
切符の買い間違いで窓口に行くと、

「あと3分で終電が出発します。
 電車の中で修正して下さい!急いで!!」

と係員さんに言われたので、慌てて
階段を駆け上がり!

ちゃー!ここには止まってねえ、
隣の階段からだ!となって
また階段降りて隣の階段駆け上がり!

駆け上がってる最中、

「もうダメだ。とうてい間に合わない・・・!」

と思いましたが、新幹線、まだ扉開いてる!

滑り込みセーーーーフ!!!!!

ものすごいゼーゼー状態で乗務員さんに
「これ新神戸止まりますか!?」と聞き
(それさえも確認する暇がなかった。
 間違ってたらもうあきらめようと思ってた)
「止まりますよ。あ、切符の買い換えは
 後で。自由席は向こう側です」
と案内され、肩をおろして空いてる席に
着席。この辺からツイッターで書きましたが

本当に、皆さん、ご心配おかけしました!

来年からはちゃんと終電の時刻も確かめてから来ます。
寄り道しなかったら十分間に合う時間帯ですので
オフ会終了の時刻が遅かったわけではありませんですm(_ _)m

この事で、私、何かあきらないでいければ間に合う、
的な思想が強くなった気がします。
良いことです。心配かけたのは良くないですが(汗)

11時20分に新神戸到着。
30分後には自宅に到着しました。
日帰りできて良かった~~~

以上、散漫な文章でしたが、オフ会レポートでした~♪

お会いした皆様、ありがとうございました!
また来年もご一緒できたら嬉しいです。
今年参加されなかった方々も来年は一緒出来たら
嬉しいです♪

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
遅れましたが、ご挨拶させて下さいw

ブログは久しくさわっていなくて、書き方も
忘れてしまったんですが、
ツイッターじゃ書けないような長い内容もあるので
今書いているところです。

実は………

おみくじで

「大吉」当たったんです♪

随分年を取りましたが、おみくじで
大吉を当てたのは初めてで、かなり浮かれておりますw

内容がまた素晴らしくて…


~以下、抜粋~

久しき間の苦しみも時至りて
おのずから去り、なにごとも
春の花の咲く如し、
しだいしだいに栄えゆく運なり。
安心してここにあたるべし



~抜粋ここまで~

「久しき間の苦しみも去り」って
ところにじーんと来て……。

10年以上患っている病があって、
「もう一生の付き合いかも」と
あきらめていたところなので
希望の灯りが見えたような気持ちです。

いや、「努力」しないとならないんでしょうけどね(汗笑)

努力の条件付きでも嬉しい結果です。


2011年、素晴らしき年になりますように


皆様にとっても、健やかな素晴らしい一年に
なることを、祈っております。

エアコン掃除&購入

実家の母の部屋のエアコンが壊れてしまったと言うので、
父が電話をかけてきて、

「買い換えようと思う」

と言ったので、飛んで帰ってきました。
だってうちの家族、エアコンのフィルター掃除とかしない
人たちなんです。
今回も風が出てこなくなったというので、

「フィルター掃除したったる!」

といさんで実家に帰省しました。
動かないエアコンは2台ありまして、
リビングのエアコンの方は、フィルター掃除で
何とか動くようになったんですが、
母の部屋のほうは、何と水漏れするそうな!

そいつぁあぶない……

素人の領域じゃござんせん
で、今日、結局購入の次第となりました。

3件、電器屋回りましたが、
阪神タイガースの応援で有名なJoshinが、
阪神が勝った翌日は大安売りをしていて、
たまたま今日その日に当たっており、

2万ほど安くなっておりました…!!

で、商談成立、オマケにエコポイント1万円分も
ついて、かなりの得をしました!

5年保証つきで、最初のお店とは比べ物にならない!
やはり、何件か見て回る物です。
私、いつも衝動買いするので、
これから気を付けよう。

実家に帰ったついでに、親孝行で
食事も作ってきました。
カレーですけど………(小学生でも作れるわい)
ってか、この年でお手伝いってのんきすぎる…
毎日やれよって言われそうw

両親はいつも怠け者の娘が
きりきり動いていて、喜んでいたようですが

今回も、「ちょっと痩せえよ?」と
言われましたw

ご近所の人に、

「あそこの娘、だんだん
ドラえもんになりよる」


とか思われてないか
余計な心配をしてましたですww

4次元ポケットも生えてきたらいいんですけどw



実家のガス、火力が弱くてカレーが出来るのに
1時間くらいかかりました。
これじゃ料理とかつくりづらいよなあ。

今度帰るときは、肉じゃがでも作って
持って行ってあげようかと思います。

あ、シャワーは実家はすごいいいのに
変わってました。水圧が気持ちいい!!

トイレは壊れたままでしたが…


そろそろ家を引っ越そうと思う、と
父が言ってました。

今のところはいろいろ不便なので

もう20年経つんだなあ、あの家

今度越すなら、施設もバリアフリーで
掃除のしやすい家になっていてほしいです

そのころには、私もマンションから
実家に戻ることになりそうです。

今のうちに、一人暮らしを堪能しておかなければ。

ほかにも心配事はありますが、
今はこれにて……


両親と楽しく時間を過ごせて有意義な
一日でした。

DSi レッド購入!

あああああ。

また買っちゃいました!
今度はゲーム機本体です。
DSi のレッドです!!

一目ぼれしたの、出来心なの~~~(汗)

dsired.jpg

こんなテカテカのお嬢さん見たら、


ほれてまうやろ~!。・゚・(゚`д´゚)・゚・。




これでDSは3台目です。
まあ、ひとつは初代なのであまり使わないのですが。

買いすぎや、、、、、私、、、、、、、、、

でも、反省しないもん!
ほかの生活費削るもん!!


こんなのも↓注文した。




まだ発売日前なので届きませんが、

限定色のライラック・パープルが
すごいいい色なので、
注文しました。
PSPはまだ2台目です。

先走って、液晶保護シートも購入w
楽しみ~~~♪


DSのほうは、ニュースーパーマリオ
ブラザーズも購入したのですが、
いまいち、楽しみ方がわからず・・・・・

でも、ずーっと放置していた
「どうぶつの森DS」を、
今までの村消して、新しく作り直しました。

本体が違う色というだけで、
まるで別のゲーム!!

Wiiのもやっていたのですが、DSに
帰ってきちゃいました。
携帯型バンザイ!ですw

机の下、いろいろ隠しすぎて、こんなありさまに・・・・・

tukuesita.jpg

片付ける気は毛頭ありませんが(汗笑)


あ、生活費の節約はちゃんとします! (`・ε´-ゞ)⌒☆




拍手ありがとうございました~~♪

原宿オフ会!

東京に某オフ会に参加しに行きました♪

一年ぶりとあって、ドキドキしましたが、
皆さんいい方ばかりで、非常に楽しいひとときと
なりましたw

いや、私はいつも通り、だんまりでぼーっと
話を聞いていて、
「今、何の話をしているか」 が分かるだけで
打てば響くような反応が出来なかったのが
口惜しいばかりだったのですが、
皆さんフォローして下さって、ありがたかったです。

場所は原宿!
初めて行ったんですがオシャレの街!なんですね♪
何かのイベントがあったらしく、かなり混雑してました。
この真夏日に真っ黒のゴスロリドレスを着た人も
ちらほらおり…すご~!

原宿のレンタルスペースを借りて、食べ物飲み物
持ち寄りで、わいわいやりましたw

もう、お菓子もてんこもりw

DSCN0942_008.jpg

シ・ア・ワ・セの光景♪

幹事の佐山聖子監督を中心に、アニメの話やら
猫の話やら、胃カメラの話やら、仕事の話やら、
もうありとあらゆる話をしまくりの、8時間!!
あっという間に過ぎましてよ!?w
話がはずみまくりで、時間を忘れました♪

いただきもの一杯w

マグネット2010

エルさん持ち寄りの讃岐うどんマグネットと
久海さん持ち寄りのエッフェル塔マグネット。
マグネット交換会の開始!?σ(〃'▽'〃)

早速、ホワイトボードの上で活躍してますw

美幸っちさんブロッサム

美幸っちさん、懇親の作画集!のうち、1枚、
プリキュアのキュアブロッサム!!
いつもアングルや動きに気を付けてらっしゃる
美幸っちさんの、迫力の生絵です♪
(他の方は違うキャラをもらいました)

灯里スケブ

佐山監督画集のうち、一枚、ARIAの
水無灯里♪
癒されます、はひ、癒されます (≧∇≦)
これも、監督が手がけられた作品のキャラが
他にも一杯いて、参加メンバーに配られました♪

内側に飾ってるよ2

色つき絵は日焼けさせたくないので、
収納棚の内側へ…。大切にしますw

アリア社長サイン

どどん!今年も頂いちゃいました、
佐山監督のサイン~♪
でっかい色紙で、厚かましいです (^_^ゞ
息抜きのはずが、とんだ重労働になってしまい、
すみませんでした、監督!

色紙類は、とりあえず、ビニール袋&テープで
貼り付けたので、てかっていて見えづらくすみません。
今度、専用のケースを買ってきて、綺麗に
しまいます。
興奮して、先に飾っちゃいましたが (汗)

今回は新規の方も二人いて、新しい交流の
予感がします。これからも仲良く出来たらなあ。
よろしくお願いします!

そして、佐山監督!いつも、
楽しい機会を与えて下さって嬉しいです。
いろいろ手配をありがとうございました!


今年の夏は、ビッグな思い出がすでに
1つ、出来ちゃったぞお~~♪ヾ(≧∀≦)ノ

夜行バス~


これから夜行バスです。
朝、神戸に着く予定。


にゃむにゃむ、おやすみなさい

晩御飯


東京のオフ会の後、晩御飯食べました。
普段は食べない高級そば♪
店員さんも「お疲れさま」って言ってくれて、癒された~。
いい旅でした。

新幹線なう


東京行きの新幹線なう

誕生日です♪



今日生まれて××回目の誕生日を迎えました。
メッセージを下さった皆様、ありがとうございます!
某様には「酒飲みだからケーキにろうそくではなく、お酒の本数で祝うのです」と言いましたが、せっかくだからケーキ食べました。
(あ、冗談ですからそんなに飲みませんから、ご心配なく)
これからも一年、どうぞよろしくお願いします♪

初送信!


携帯パケット無制限プランに変えました。
やった~、携帯でもブログ書けるぅ♪

てなわけで、初送信です。それだけです。
写真も送れるかな?試してみよう。
夏の味方、保冷剤でもw

美容院実家

更新おろそかで、ブログペットとの交換日記みたいな
ブログになってて、すみません。

ここんとこずっと、「獣の奏者」を読みふけっていました。
昨日朝までで4巻の前半まで読みました。これから山場!
というところで、土日だし、美容院行くか~~、と、
思い立ち、電車に乗って行きつけの美容院へ。
オリックスVS阪神のデイゲームがあったらしく、
ごったがえす人混みの中、汗をかきかき、到着。
美容院で、いつものオーダーで、縮毛矯正のあと、
短くすっきりとカットしてもらいました。
美容院は、実家にいた頃からお世話になっているところで、
実家にも近く、ついでに、昔やったテイルズオブのゲームソフト
またやりたくなったし、取って来るか~、とうきうき寄り道しました。
両親に引き留められ、一泊しました。
で、日が変わって、今、戻ってきた次第です。

うーん、すごく長く感じたけど、24時間のことなのか。
まあ、昨日一睡もしてなかったし、しょうがないな。
(不眠気味で、環境が変わると眠れなくなるタイプ)

美容院ですが、ショートなのに半年も行くのさぼっていたので
ぼうぼうになってました。しかも、私は天然パーマ。
天パでも綺麗な天パではなく、もずく のような、
汚い天然パーマです。

絵で言うと、こんな感じです。

散髪前散髪後1




すみません。



描きすぎました。



ひげは生えてません。
なお、この画像にはモデルなどありませんのでご容赦を


それをああしてこうして、↓のようにしました。

散髪前散髪後2

何かに似ています。

ああ、そうです。

金太郎です。


まさかり担いで、クマに乗っていそうです。

いいな、それ、いっそのこと、名前も
ぱどま☆クマじゃなくて、ぱどま☆金太郎にしちゃえ

そんで、挨拶の時は、えくぼにピースサインを
差し込みながら、

「金太郎ちゃんで~すw」

と、笑うのさ。

あまりにも金太郎に酷似のため、
自分でも驚いちゃいました。

もう、笑うしかないですなww

全ては、激太りのせいでありんす。

その件については、明日続き書きます。

今日は、昨日一睡もしてないんで、早く寝ます。
おやすみなさいませ~♪

オフ会じゃあ~~!

今日はオフ会でした~~~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
女の子4人で大盛り上がり!
(私らは「女の子」だ!(大いばり))
お昼食べて、カラオケして、夜は串カツ!
なんてフルコース♪

オフ会昼食1
オフ会昼食2

るんるんたったの、ランチ場面。

オフ会カラオケセット
オフ会カラオケ画面

たったらるんるんのカラオケ画面。



その後、串カツ屋へゴー!

いろいろ語り合いました。
と言っても、私はおとなしいので、口数少なかったですが。



久方ぶりの楽しい一日でした。
また、こんな日が来たらいいなあ。


楽しい一日をくれた、3人の仲間に、
深く御礼申し上げます!

恵方巻き食べる

ああ、外に出ると鼻がつーんとする。
花粉でも飛んでるのかな?
それとも冷気だけでも鼻に刺激なのかしら。

今日は節分。
恵方巻きをうちでも食べました。
スーパーでは、あちらこちら恵方巻きだらけで
びっくりしました。
私の小さい頃は、発祥元の大阪にいたんですが、
それでもこんな盛大じゃなかった…。
いつの間に、こんな大きな儀式になったんでしょう。

ねぎとろ巻きを2本、買いました。
みんな、「わさびぬき」と書いてあるから、
わさび好きの私はわさび入りをさがしていたんですが、
ない!

よく考えると、験かつぎなんですね。

わさび = 寂び ( わびさびの 「さび」 )

という。

家に帰って、西南西に向かって黙々と食べました。
さびぬきだけあって、パンチの効いてないお味でしたが、
おいしかったです。

HOME →次ページ

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

