婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ いろいろ感想

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ラブレボ!颯大追加スチルゲット!

PSPに移植され、追加のスチル&イベントのある
「ラブレボ!乙女的恋革命portable」ですが、
颯大くんの追加スチルがなかなかゲット出来ず、
この1週間かけて、延々と颯大くんをプレイしてました。

ネットに検索かけて、

文化祭の時に颯大くんに

「すごい上手だったよ!」

と言うと得られるという情報を得たので、
やっとこさ、追加スチルゲット・・・・・しかし。

何だかへたくそな絵でがっかり……

どうも絵師さんが変わったという噂で………

この一週間何だったんだ、という感じでした; ←ひどい奴

ラブレボは、何だかうんざりしたので、
しばらく読書でもしてまた元気を取り戻したら
ラブレボに戻ってこようと思います。


>要之助にいちゃん

拍手ありがとうです!
元気の源です♪

学園ハンサム

敬愛する漫画家、せぷこ先生オススメの
サイトキターーーー!!



学園ハンサム
http://ykfm.web.fc2.com/ より

紹介動画

ニコニコ動画版


ようつべ版


ナンなのかは知らないけど、オモシロイww

三匹のおっさん



有川浩さんの本を初めて読みました。
「ありかわ・ひろし」じゃなくて
「ありかわ・ひろ」って読むんですね。
物知らずですみません。

アニメ「図書館戦争」の作者と言うことは
知っていて、アニメだけは見ていたんですが、
小説は初めてです。

内容は、還暦を過ぎ濡れ落ち葉と軽んじられる
年頃の3人の「おっさん」達が、社会にはびこる
悪を斬る痛快ストーリーです。

連載中は中高年の方々からのツッコミも
多かったらしく、その影響か
「言い訳というか説明」が多くて
せっかくテンポ良くノリノリで読んでいたのに
説明で勢いをそがれるところもあるのですが、
慣れると問題ないです。
作者も、「言い訳というか説明」という言葉を
使っておられるので、わざと残したのかもw
おちゃめです♪

虐げられて、被害者泣き寝入りの犯罪に
敢然と立ち向かう「三匹」と、その
犯罪の斬り加減、悪者の懲らしめられ具合が、
まさに胸がすく爽快さ!

清一と祐希が乱暴者なのはご愛敬w

見所は、

上には上がいる、
しかも、そいつはおっさん達!


というところ。

社会犯罪と言っても、決して堅苦しくは
書かれていないので、気楽に読めます。

途中で、祐希と早苗という孫・子世代の
初々しい恋愛模様も挟まれ、飽きません。


わたし的には、この作者さんが描く
人情の機微に対する鋭さに惹かれました。

すごい勉強になります。
ああ、↑んな言い方するから、
「馬鹿ものめ(笑)」と鼻で笑われるんでしょうけどw

もう一冊、同じ作者で買っている
「阪急電車」は、確かその方向で書かれている
のですよね。
すごい楽しみです。

そうそう、忘れてはいけないのが、
「三匹のおっさん」の挿絵が
我が敬愛する須藤真澄先生!だということ!!

しかも、私がお気に入りの話に、先生の挿絵が
入ってる!!先生も私と同じ所を気に入られたのか、と
思っちゃいましたw実際分からないですけど。

有川先生の本も、引き続き追跡しようと思いますw


紹介して下さったらちゃさんに感謝!
また、面白い本あったら教えて下さいww


ああ、相変わらず、

「これは おにぎり です」

みたいな、単純な感想文書いちゃいましたよw

まあ、これも気晴らしの一環ですので。
おつきあい頂き、ありがとうございました!

また8冊購入

通販でなく店頭で、またもや本を8冊
買い込んでしまいました。

うち5冊は、ハードカバー版を持っているけど、
文庫本が出たので嬉しいという
コレクター魂で買ってしまったので、
読む数には入れませんが、
3冊は新たなる挑戦。

有川浩さんの「阪急電車」と
「三匹のおっさん」、そして、
四畳半神話大系で知った森見登美彦さんの
「有頂天家族」です。

有川浩(ありかわひろ)先生のは、
読書家のらちゃさんのお勧めで買いましたw
本当は「フリーター、家を買う。」という
タイトルのが欲しかったんですが、
どうも売り切れっぽかったのであきらめ、
「阪急電車」「三匹のおっさん」
を手にしました。

「三匹のおっさん」は、驚き!
ワタシの大好きな須藤真澄先生が挿絵を
描いておられる!!
そう言えば以前、須藤先生のホムペで
挿絵を描いた報告を見た気がしていたのですが、
まさか有川先生の本だったとは。
今日はこれを読もうと思います。楽しみww

昨日は家に帰るやいなや、洗濯機を回しながら
「有頂天家族」(森見登美彦著)を
読み始めました。



京都に住む狸・天狗その他がメインのストーリーです。
モリミー独特の文章回しで魅せられましたw
って、なれなれしく書いてますが、
森見先生の本を読むのは初めてです。
四畳半で知った気になってます。
この本も、どこかに四畳半神話大系と
つながりがないかと、目を皿にして
探してました。主人公の狸、矢三郎が
普段化けている「冴えない大学生」とか、
それっぽかったけど、何しろ私、
四畳半のシリーズも読んだことないし、
分かりませんですw(何じゃそりゃ)

四畳半のシリーズも文庫本になって
手に入れやすくなってるし、また
機会があれば読んでみようと思います。

森見先生の文体は大好きです。
使い慣れない言葉ですが、「軽妙洒脱」って
こういうのを言うんじゃないかなあ~←あほ

特に初めの方の、リズミカルな文章が好きw

小学生の時、夏目漱石の「吾輩は猫である」を
読んだ時もこういう感じがしました。

「この文章、面白いなあ」

って。
森見先生の文章は、「吾輩は猫である」から、
諦観とかいうやつを取り除いて、ユーモアを
倍増しした感じです。
(「諦観」=夏目漱石の持論でしたよね?確か)

って、文学者でもないくせに偉そうですが。

これからも森見先生、応援します。
最近のアニメは分からんのばかりだなあ、と
思ってましたが、「四畳半」のような
未発掘ジャンルを見せてくれる作品も
あると分かって、なかなか悪くはないと
思います。
ありがとう、四畳半アニメ。

あれはもっと評価されるべき作品です!!(必死)

テイルズオブファンタジア クリア

テイルズオブファンタジア(PS版)、十余年の月日を経て
再度クリアしました!
前回はすずを最後までパーティーに入れなかったし、フェイスチャットも
見ていなかったため、全く新しいゲームに感じました。

クリア前に、隠しダンジョンをせっせとやっていたため、
ラスボスも簡単に倒してしまいましたよ。
一番きつかったのは、隠しダンジョンの一つ、
モーリア坑道深部でした。
これをやっていたため、お金がどんどん増えて、
とうとう、これ以上増えないよ、というところまで
行ってしまいました(999万9999ガルド)

プレイ時間は60時間ちょっと。
クレスのレベル91です。

前に久海さんに言われたことがあるけど、
私、強く育てすぎですかね?(笑)
でも、時間をかけて育てて、ラスボス戦楽勝って
快感じゃありません?
…私だけかw

虎の子のエリクシールも、これ以上増えないよという
個数まで所持して、ラスボス戦で初めて使いました。
蓄えるのも好きw

エリクシールって、変若水(おちみず)のことでしたよね?
くくく……クレスたちが羅刹に……くくくw
(↑あらぬ想像をしてるらしい)

たまりすぎて困っていたお金も、ラストダンジョンで
死に神と称する人が「お金と交換に経験値をやろう」と
言ってくれたので、すっからかんになるまでレベルアップw
何?死に神どころか、すごいいい人じゃん!
ダオス城にいるくらいだから、ダオスの手先になってるのかと
思いきや、反旗を翻すとは。
助かりました

そうそう、すずの試練も大変だった!
すず一人で忍者の試練を受けるのですが、
敵のヒットポイント高すぎで。
すずは技をほとんど覚えないため、
ひたすら曼珠沙華を打つだけでしたが、きつかった!
何度、「出直して参れ!」と言われたことか。
無事、「しのび」として認められた時はすごく
嬉しかったです。
攻略本の推奨レベルは45だったのですが、
私はLv66でやっと受かりました。
……へぼすぎw

作られてから十年以上経っているためか、
キャラの言葉遣いも古い物がちらほら。

アーチェの「教えてみそ」、
この時代でも古かったはず。保守的なのね。

クラースcvの井上和彦さんだけは、
昔から一緒でした。さすが御大!

ファンタジアは、戦闘で全滅する回数が
最近のテイルズと比べ、圧倒的に多かったです。
本当に何度全滅したことか。
最新作のグレイセスなんて、1回も全滅しなかったのに。
しかも最初から最後までオートで戦闘眺めていただけだし。
ファンタジアは、最終的にはセミオートで
コマンド打たざるを得ない状況になりました。
それはそれで楽しかったです。
おかげでテイルズのショートカットの仕組み、やっと思い出しました。

結論、ファンタジアはその後連なるテイルズの原型として
ドラクエやFFの伝統から抜け出た画期的な作品である、と。

今やテイルズオブは、日本のRPGの3大タイトルの一つと
言われていますもんね。

ただ、ファンタジアは時代が作品に追いついていなかったのか、
CDでは、ムービー・フェイスチャットがしばしば固まりました。
その後、CD複数組、DVDになってから解消された覚えがあります。

今後も、テイルズオブシリーズのやり直し、続けたいと思います。

次はデスティニーのはずなんですが、うっかり売り払ってしまったので
新たにPS2でリメイクされたのを買おうと思います。

でもPS2版のをやる前に、動作が不自由なPS版をこなして
しまおうと思います。つまり、次はエターニアです。

大好きなテイルズオブ、これからも味わい尽くしますw




乱文ですみません。
こんなブログでも拍手下さる方がいて、感謝しています。

へたれあほゲーマー健在!

ただいま、「テイルズオブファンタジア」やってます。
昔出たソフトで、すでに16年の月日が経っています。
なぜ、そんな古いソフトをやっているかというと、

テイルズ熱が再発したからです。

きっかけは、先日やっていたテイルズオブハーツです。
ハーツがあまりに楽しすぎて、味を占めて、

歴代のテイルズオブを最初からやりたい!

と思いついてしまいました。
で、実家に保存していた昔のソフトを、攻略本と共に
持ち帰って、ほくほくやっておる次第なのです。

そして、今日なぞ、新たに
「ラタトスクの騎士」と「テイルズオブザテンペスト」も
買ってしまいました。ポイント割引で半額になったのです。

これでもう、半年は遊べそう!うっとり………

何しろ、テイルズは遊べる要素が多い!
ミニゲームしかり、サブイベントしかり。

フェイスチャットなどは、実は私、エターニアまで
存在を知りませんでした。
みんな、何でだれそれは何が好物、とか
シチュエーション萌え、とか言ってるのか
さっぱり分かりませんでしたが、そうか、
フェイスチャットで伝えられていたのか。

しかも、ファンタジアの時点で、フェイスチャットあるし!

フェイスチャット見ながらゲームしてると、
新しいゲームやってるようで、新鮮です。
16年も経てば内容忘れてますけどねw

昔のゲームを再度やり直すだなんて、
クマの奴、暇でいいよなあ、と同じ年頃の主婦の方々は
思うだろうなあ。

すんません、ひまで

でも、どう思われようと私はやりますよ。
また楽しい思いを再度味わえるなんて、
見逃せないもの。

全く生産的じゃない趣味ですが、私はやります、

やったるで!!

ファンタジア、古いソフトなので、
音楽も古いし、システムもとろとろしてて、
頻繁にフリーズするし、眠いのですが、
いちテイルズファンとして、もう一度プレイします。

そして、いつか「テイルズ崇拝者」という称号をもらおう。
いや、心の中では、もう名乗ってますけどね♪


拍手ありがとうございます!

久しぶりの小説

ふう~~~~!
ハードカバーの本、1冊、読了しました!!

その名も「天地明察」

ハードカバー5冊

B5版475ページです。

って言うと、「へえー」ですまされちゃいそうだけど
違うんです。私にとっては快挙!なんですよ。

何しろここ何年か、小説読もうとすると5分で
集中力が切れて、へとへとになる、という状態が続いていたのです。
それ以前は、まさに「本の虫」だったのに、
服用している薬の副作用で集中困難になっていました。
小説以外の、一般向けに易しく説かれた心理学の本とかなら
ばんばん読んでいたのですが、小説はからっきしでした。


なのに、久しぶりに小説を見てみれば、

一気読み、ハードカバー本、読破!!ですよ

それだけ、この本が面白かったという証です。

この本、「本屋さんが選ぶ一番売りたい本」だそうで
いま、もっとも愛されている時代小説だそうです。

渋川春海という江戸時代の碁打ちの人が、
人生をかけて日本独自の暦を作った成り行きが
書かれています。

天文学や難解な数学の話はさっぱり分かりませんでしたが
それでも読める!
むしろ、暦を作るということがそう簡単ではないことが
よく分かりました。

キャッチコピーは、

江戸時代、前代未聞のベンチャー事業に生涯を賭けた
男がいた。ミッションは「日本独自の暦」を作ること。
碁打ちにして数学者・渋川春海の二十年にわたる
奮闘・挫折・喜び、そして恋!!


最後の「そして恋!!」の部分がちょっぴり
恥ずかしいですけど、これがすごいスパイスになっていて
ページをめくる速度が速くなりました。

いろいろ展開を予測して期待に胸ふくらませながら
読み進めていましたが、いい意味で裏切られました。

そう来たか!

人間的に、どろどろの部分もありありですが、
読んで得する本だと思います。

久しぶりに小説を読んで、すっきりしました。
しばらくは余韻にひたりながら、ゲームでも
しようと思います(またそれか!)

でも、まだ終わっちゃいない。

まだ4冊残ってる!

ハードカバー5冊 (1)

次は「獣の奏者」というシリーズです。
児童文学ですが、口コミでは

読み応えがある

そうな!
期待大ですぞ~~~♪
楽しみです。




拍手ありがとうございました!

四畳半神話大系ほか感想

ただいま、mixiのゲームアプリ「はじめようマイ・バー」と、
アニメ・四畳半神話大系、に夢中です。

マイバーは、つきっきりで管理してるし、
四畳半神話大系も、何回も何回も見直してます。

眼が痛いわ~~~、頭痛してきた。
ちょっとは眼を休めないとね。

四畳半神話大系は、どうやら小説が原作らしいんだけど、
アニメ化されて、声優さんが超早口で、状況説明しまくり、
キャラデザも、懐古趣味で素敵!
独特の雰囲気にのまれまくる作品です。

京都の大学、3回生の、「私」(声:浅沼晋太郎)が、
晴れて迎えた花の大学生活入学当時、とあるサークルに
黒髪の乙女との恋を夢見て入るのですが、
唾棄すべき悪友、小津(声:吉野裕行)とつるんで
どうしようもない悪のサークル活動を行い、その中で出会った
明石さんという黒髪の乙女とも、縁がなく
「あのとき、このサークルを選ばねば!」と
後悔の念にかられて、また入学式のサークル選択の
瞬間に戻る、というパターンが、この放送2回までに
起こってます。

説明下手なのが憎い!

どのサークルを選んでも、小津・明石さん・樋口先輩その他
のキャラは出てくるらしく、しかもどのサークルでも
同じ結末をたどっていて、そこに至る状況説明・キャラ設定など
見比べてみると面白いです。

いや、まだ2回しか見てないんですけどね。

原作買おうかなあ。
小説、苦手なんだけど、これなら読めるかも。
その前に、アニメ一通りさらっと見ないと。
原作は4回で終わってるらしいけど、
アニメはそんな早く終わるわけもなく、どうするんだろう?
ほかの連携作品と連ねて見せるのかな?

来るハッピーエンドをじらしてじらして、
とことん満足いくくらい魅せて欲しいです。

ああ、ゴミ出す曜日だ。
では、いざゆかんゴミステーションに!

TOHクリア~♪

テイルズオブハーツ、クリアしました。
合計プレイ時間、106時間。
主人公のレベル、95。
グレード4876獲得。

サブイベント全てクリア。

もう、つめこんでつめこんで、いっぱいいっぱいな
感じのストーリーでした。
よくDSのカードに、あれだけの内容乗っけられたなあ。
DSなめんなよ、って感じです。

大ボスも、難なくクリア。
てか、大ボスより、ジェントルマン4種との戦闘が
一番厳しかったです。

隠しダンジョンは今から行くので、まだまだ強い敵が
待ってますが。

隠しダンジョンは、明日から取り組む、ということで。


キャラ萌えトークですが、私は何と言ってもヒスイ兄ちゃんが
お気に入りです。

男くさくて、荒くれ○ンキー兄ちゃんで、なんて言うか、
身近なのです♪
皮膚のしわまで見えそうな、においまでしてきそうなくらい
身近に感じました。
あんな人を兄ちゃんに持つコハクが羨ましい!!

主人公は、コハクを好きなので、ヒスイ兄ちゃんと
しょっちゅうけんかばかりなのですが、どんどん
絆が深まって、最終的には、主人公がコハクに告白する
後押しまでしちゃう!かこいいぜ、兄ちゃん♪

コハクが羨ましすぎて、コハクにはあまり肩入れ出来ない
感じになってしまいました。戦闘にもあまり参加させてないし。

ソーマリンクも、シングとヒスイが一番太いです。
コハクはちょっぴりだけなのに。

大、大、大好きな声優さん、堀内賢雄さんも
シルバ大佐の役で出てたし、
ほかにも好きな声優さんてんこもりでした。
テイルズって、有名声優さんを1回だけ出す、
主義なのかと思いこんでましたが、
三木眞一郎さんはこれで2度目!?
ほかにも重複してる声優さんいたし、
一度出たから、とあきらめることないですね~。

残念だったのは、フルボイスではなかったこと。
DSだから仕方ないですけど。
これでフルボイスで移植されたら、また買っちゃうかも♪
いや、それはないか。

何だかテイルズで味をしめちゃったので、
テイルズオブのシリーズ、全て頭から
やり直したくなっちゃってます。

ファンタジアとか、今やったら異次元の世界だろうなあ。
移植されてますけど、買い直すのはちょっと、なので。
エターニアとか懐かしいかも!CD-ROM3枚組とか
不便ですが、テイルズ独特のユーモアとかサービス精神を
私は買っています。

これからも楽しむぞ、テイルズオブ!

まずは、ハーツの隠しダンジョンからだ!!(≧∇≦)

TOHプレイ日記(2)

今、砂漠越えしたところです。

やればやるほど、ヒスイ兄ちゃんが好きになっていく(≧∇≦)!!

シスコン最高!です~~。
細かい感想はやっぱり省きます。
もう、書いてられないほど、ぎゅうぎゅう詰めの内容だから。

DSのチップによくこんなに内容入ってるなあ~。

戦闘も、小ボスあたりは、ぎりぎり勝てるちょうど、
命からがら勝てる、みたいなレベルに設定してあって、
よく出来てるなあ、と思います。
DSって、馬鹿に出来んぜよ?

イノセンスとかほかのDSテイルズもやってみたい、
と思うくらいです。

しばらく、テイルズの世界に入り浸ります。
幸せな日々…。



拍手ありがとうございました!

TOHプレイ日記(1)

テイルズオブハーツ、がんがんプレイ中。
やっとヘンゼラの宿屋にたどり着いたところです。
育てるの大変だけど、楽しい~~~♪


序盤の感想です。ネタばれ多少あり。












1.ヒスイが、戦闘場面でしきりに敵の中に行きたがる。
  そんなヒスイに、お願いだから敵から離れて!と
  思うのは、俺のスピリアが弱いせいだろうか…
  byシング

  DSの仕様でしょうか。
  テレビでプレイしてたら、そういうことないんですが。

2.序盤、1~2戦で死にかけの主人公は、ユーリ=ローウェル以来で
  懐かしかった。


  ヴェスペリアのユーリも、序盤よわよわで、育てるのが大変でした。
  ザギ戦で死にまくり。回復陣のエステルが加わってから、
  戦闘も楽になりましたが。
  あ、そうか。一人で戦闘してるから死にかけだったのか。

  テイルズオブハーツのシングも、ものすごく弱っちかったけど、
  数時間育てたら、まっとうな戦闘をしてくれるようになりました。
  何だかいとおしさを感じます(笑)

3.シーブル村の女の子、「絶対水」持ちまくりなのに吹いた!(笑)
  
  結構レアアイテムだと思うのに、小さな女の子がいっぱい
  保有していたのに、びっくりしました。

4.アヒルボート小屋の不良中年、愛らしスギ!(笑)
  
  思わぬ展開で、笑いました。

5.敵が落とすガルド、少なっ!!

  1体10ガルドとか、序盤としても少なっ。
  素材を売って補えるからいいけど。

6.プレイはじめは、経験値稼ぎにいそしみすぎて、
  コハクとヒスイの存在忘れました。キレイさっぱりと。
  同様の人、いっぱいいそう。
  


まだあったはずなんですが、時間が経つと忘れる~。
プレイ日記として、覚え書きにしとかなきゃ。
4コマ漫画とか出来るかなあ、と思ったけど、
並べてみたら案外面白みのないネタばかりだったので、
しなくて良かったです。
てか、版権絵は私、専門外ですけどね(笑)



これからしばらく、私の頭の中、TOH祭りになりそうです。
いそしみます~~♪




拍手、ありがとうございました!

グレイセス途中

テイルズオブグレイセス、プレイ中です。
ただいま、ラムダの繭中。
繭に入ったとたん、敵が堅いので、レベル上げです。
目指すはエンカウント1000。
ひたすら戦闘あるのみです。

ところで、今、寝る前に聴いてるCDも、
テイルズオブグレイセスと同じ、
主役が櫻井孝弘さんなんですよね。

お題は「裏今日からマ王!」シリーズ。

ドラマcdです。

ドラマcdというと、声優陣が気の抜けた芝居をしがちなのですが、
このcdシリーズは違う!
脇役声優陣が気合いの入った演技を見せてくれます。
おかげで、毎晩飽きずに聴くことが出来ます。
台本はしょぼいんですけどね。
何せ、単なる裏事情ですから。
今日からマ王!シリーズの声優さんで萌え萌えの人が
ある人になら、おすすめのCDです。
私はレンタルで借りたので申し訳ないですが。
おすすめはコニタン(小西克幸さん)です!
弟萌えの兄貴がどう活躍するか、お楽しみを。

ちなみに、私は、グレイセスでは、

アスベル→ヒューバート
アスベル→シェリル
ヒューバート→パスカル
パスカル→ソフィ

で、妄想爆進中ですけどね~。
では、ゲームの続きがあるので、おさらば。

拍手ありがとうございます。
いつも励まされてます~~~。

買っちゃった!

積みゲー、たくさんあるというのに、また
新しいゲーム買っちゃいました!

「風来のシレン4」



です!シレン、大好きなんです~。
と言っても、やったことがあるのは、
スーパーファミコン時代の1作品だけなんですけど。

「4」は、そのスーファミのより格段に難しくなってます。
前は、中間地点まで行ったら、蔵があって、
そこで武器等を増強できたのに、
今は、ダンジョン攻略失敗したら、
出発地点に戻されて、0から始めないといけない!

どんだけレベル高いのん~~~

私は、はっきりへたれゲーマーなので、
ぬるいレベルの方がありがたいのですが、
それだと、5000円の価値はないんだろうなあ。

今はひたすら、序盤のダンジョンをぐるぐるします。
あんまり難しすぎると、また積みゲーが増えるぞ!(汗)

拍手ぱちぱちありがとうございます~
入ってるのを見るたびに、勇気づけられます。

買い物しっぱーい!

新しいパソコン作業用椅子を、ポチリしたのはいいけど、
何だか悪いレビューが目に入ってきて、


しまった~~~~!!


と、思ってます。
キャンセルしようにも、お客様都合でのキャンセルは無効と
書いてあるし、ああ、もう買うしかない!Σ( ̄Д ̄;)

その悪い内容というのが、

「座面と背もたれの角度が直角で、座ると背中を押される形になり、
 リラックスできない」

というもの。
なるほど、今座っている椅子も、背もたれ
じゃっかん後ろに傾いているし、直角はいただけないかも。

これは、猫背矯正のチャンスか!?

あえて背もたれに頼らず、背筋を伸ばして座れ、という
神の暗示か!?

背中が押される形なら、背中を丸めづらくなるし、
のばせよ、と、そういうこと?!神様!!?


何にせよ、使ってみての感想次第ですが。
腰を痛めるようなら、廃棄するしか……

ああ、何という無駄遣いでしょう。


皆様、購入者レビューは評価が低い方から
チェックした方がいいですよ?!

いまはむりだ

今は無理だ

このブログのベストワードらしい(笑)

まさに、今は無理だ、な状況です。
( 漫画描く、とか、美しくなる、とか、いろいろです)
レイアウト的に、下半分があいているところなど、
素敵です。気に入りました♪


拍手ありがとうございました。

以下、拍手返信です。

続きを読む »

HOME →次ページ

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

