婚活 婚約指輪 ~まったり日記帳~ 平和な日

~まったり日記帳~

八宝菜のように具だくさんで、とろーりとした毎日

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



いいベルト発見!

通販でしばらく前に一斉注文しました。
ニッセンのスペシャルメンバー集計期間が
もうすぐ終わりそうだったから!(笑)

あと3000円だったんですけどね~。
それどころじゃねえヽ((◎д◎ ))ゝ!くらい買っちゃいましたww

で、買ったうち、何点かが返品・交換だったんですが
アタリもありました!(≧∇≦)

これ~~~♪

新しいベルト


幅が太い ことと
ベルト穴まわりがしっかり
してる
 ことに
ご注目!!

何しろ、ウェストが 地球一周するんかい!
くらいでかいヤツなので、
細いベルトやらベルト穴の弱っちい物は
すぐダメにしちゃうんです
(要するに伸びる)

しかも対応ウエストが

37cm~120cm
ですよ!?

ええええ~~~~っ!?

37cm対応のベルト穴は、何を想定して空けた
ものなんでしょうか!?


まあ、対応してる分、損はしませんが。
(むしろ痩せた場合、役に立つ!?
 そこまでは痩せるはずないけど)

何にしても、今までで一番
長持ちしそうなベルトをゲットできました♪

ニッセンさんありがと~~~♪ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

消せるペン導入!

Loftで素敵な文房具を買ってきました!

その名も FRIXION POINT (PILOT)

水性の消せるボールペンです!

消せるペン正面「

このおしりの部分で

消せるペンしっぽ

書いた線の上をこすると、消えるんですよ~♪

例えば、

丼上さん2

あ~~ん

書き間違え
ちゃった~~~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


「どんぶりうえ」じゃねえよカスが!( ̄皿 ̄)!!


と、なった時でも

消し中

えーーい消しちゃうぞ 〃(pq´ω`)

(お姉ふうでお願いします)

ほーら、この通り♪ (小さくてスミマセン)

井上さん

書き損じ の多い私、そして、お絵かきで
線の修正をたくさんする私にとっては
便利きわまりない代物です♪

ちなみに上で使ってるのは
0.4mmの極細なので薄いですが、
0.5mmと0.7mmのもありますので
濃いいのがお好き♪(お姉ふう)な方は
太いのを使われるといいと思います。

今まで日記もお絵かきも鉛筆を多く使ってきたのですが、
それには消しゴムを使わなければならない・・・

消しカスが憎い!!

私にとってはこの問題が厄介でありました。

しかしこれで消しカスとの戦いも終了♪

めでたしめでたしですw


そんなわけで、新しいお気に入り文具の紹介でした~~♪

拍手返信

web拍手ありがとうございました!
以降、拍手返信です。

続きを読む »

ずるずる~~~

マンションで育ててるポトス2鉢

ポトス長い2

ものすごく成長しました。

うちに来てから一度も日に当たったことないのに…

でも、この子達が来る前の
さんざん葉っぱを枯らし続けた日々のことを
考えると、

一生懸命生きている植物を剪定するとか
もったいなくて出来ない!!

でも、した方がいいんでしょうね。


靴と傘の出し入れがしづらくなってるので…(苦笑)

泌尿器科へ…

下の話で申し訳ないんですが、
泌尿器科に行ってきました。

排尿時にピリピリとした痛みがあったので。

膀胱炎か尿道炎か、とドキドキしながら
診察室へ行くと、

尿検査の結果を記した紙を渡され、

「特に異常なし」

とお医者さんからお達しが。

ホッとしたのですが、


「一応、診せて下さい」


と言われてしまった!!

まさかの診療台行き!

当然、普通に羞恥心があるので
足を開けるまでガチゴチに堅くなってました。

結果、尿道口にも炎症は見られず。


「軽い炎症が内部にあるのでしょう」


と漢方薬を渡され、

「二日後にまた来て下さい」

と言われました。

きっと二日後には何もなくなってるでしょうけど
一応行きます。

また診療台に乗れ、とか言われないよね!
私のようなODEBUを見ても
嬉しくないだろうし。

とりあえず、漢方薬は炎症止めらしいです。

頑張って薬飲んで、治します。

沈黙の美容院

美容院行ってきました!
ヘアカラー入れて、白髪隠しです♪
少しカットもして、鼻が隠れるほどあった
前髪もすっきりさせてきました。

美容師さんが盛んに話しかけてくるので
(ほっといてくれ!静かにさせてくれ!)オーラを
ぶんぶんふりまきつつ……

雑誌の「男子が読む漫画!」っていうコーナーを
読んでたら、男性の美容師さんが
「漫画お好きですか?僕は(その中では)ドラえもん
 くらいしか知らないんですけど」
って話しかけてきたんで、へーと答えると、

「漫画よく読まれるんですか?」
って話しかけてきました。

「いえ、私、漫画とか読みません」
って素っ気なく答えてしまった。

だって、ドラえもんくらいしか知らない人に
俺漫画知らないけど、お前好きそうだから話聞いてやるよ的
恩着せがましさを感じたので。

嘘ですけどね!
かなり読みますけどね!

どうせ見るからにオタクですよ。
放っておいてちょうだいよ

同情なんていらないんだよ!

なーんて、年甲斐もなく若者に
憤ってみました。

すみません、愚痴です。

白髪染めはうまくいって、
トリートメントも念入りにしてもらって
天使の輪ができてるくらいなんで満足です。

私のカルテにはおしゃべりが嫌いくらい
メモっててほしいなあ~

10/19のツイートまとめ

inahokonjiki

正直いろいろツライんだけど、皆さんが支えて下さってるし、突破口を見つけるため右往左往してみます
10-19 20:14

ゆうべBLワールドをCDにて初体験!平川大輔さんボイスが色っぽすぎてキュン!ラブレボのお兄ちゃんったら、こんなところでおイタしちゃって~~w男同士のからみとかよく分からなかったけど男性声優の迫真の演技に押された30分でした~~♪
10-19 20:09

@kecharacha @kumiminami @mill_sister 白衣・メガネ・子安はいいっすね~~wちなみに私ははぐれ狼なニヒリストとか、メガネで天然とか、マッチョで身軽とか、あはは、しぼりきれないっす~(pq´ω`)(・ω・`pq)イヤン
10-19 20:05

新PSP到着!

PSPライラックパープル

PSP新型到着しました!
どうです?綺麗な色でしょw

モンハンのソフトと一緒で、モンハンはしたことないのですが、
限定色なので、買っちゃいました♪

紹介して下さった、らちゃさんに感謝!
(↑またもや、お世話になってるw)

手に取った感想、

「何これめちゃくちゃ軽い!!」

今まで、初代PSPを使ってきたのですが、
初代がどっしりしているのに比べ、
こちらは羽根のように(と言ったら言い過ぎか)
軽いです。

3000は違うなあ~~

PSPでは、ただいまラブレボ!をやっておりまする。
透君と橘君とを落として、華原君の友情エンドを見たところです。
PS2版では、若月先生と颯大君と、神城先輩を落としたのですが、
PSPではもう一度やって、スチルコンプ!しようと思ってますw

そうそう、とうとうときめきメモリアルGS3も
買っちゃいましたww
攻略本は今月末に出るので、そこから
本格的にプレイしようと思ってます。




攻略本or攻略サイトがないと、ゲームを
勧められないヘタレですw


>要之助にいちゃん
拍手ありがとです!
おかげで元気いっぱいです♪

人混みに負けた~

『乙女的恋革命ラブレボ!!Portable』、買っちゃいました~~~(汗笑)


何なんでしょうねえ。
通販で本、一気に13冊買って、はずれ本多し、
大損して、
「今月は、ゲームと服飾買わない!」と
ツイッターでも言っていたのに。

きっとお盆が悪いんですよ。
あの人だかりで、浮かれちゃったんですよ。
あ~あ、今日はうちでおとなしくしとくんだった;

ラブレボPSP

PS2版と、PSP版と、攻略サイトプリントアウト一式。
これだけあれば満足やろ、私w

なぜPS2があるのに、わざわざPSPを買ったかと言うと、

「テレビ画面が嫌いになってきちゃった」

からです。
飲まないとテレビ見られないんです。
今、一生懸命我慢してるのに。<お酒

携帯画面ならお酒なくても出来るし…。

というわけで、1日2リットルお酒飲める私ですから、

「酒代の代わりに」

PSP版を買いました!
言い訳多すぎ!!^^;

ってか、テレビもったいなすぎw

シアナマイド

アルコールを飲むのを抑える薬と言っても
「お酒を見ただけで気分が悪くなる」とかじゃないらしいです。
飲むのを我慢するのは一緒みたい。
ただしこの薬を飲んでると、アルコールを少し摂取しても、
(たとえ香水レベルでも)
拒絶反応がすごいらしいです。

お酒を断つには、絶え間ない我慢が避けられません。
まさに、


酒られない!!(笑)


お後がよろしいようで……ww



>要之助にいちゃん
拍手ありがとうです!
おかげで寂しくないです♪


せまりくるあまぞん

迫り来るamazon


キターーーーー\(0\0)ゝ


13冊


意外と控えめ?



拍手ありがとうございます!

追加注文

先日買った5冊の心理学・生き方エッセイの本のうち、
2冊は失敗で1冊は勉強になり、2冊は大成功!でした。

そのうち1冊の著者については、もっともっと
その考えを知りたいと思い、amazonで8冊も
同作者の本を注文してしまいました(汗笑)

未熟者でどんくさい私なので、こういう
本を読まないと不安でしょうがないです。
いや、不安なのは誰もが一緒でしょうけどw

おかげでお財布寂しいです。
借りぐらしのアリエッティ、見に行きたかったけど
やっぱりレンタルになりそうw

ああ、宝くじでも当たらないかなあ~

日傘修正

生まれて初めて、
日傘を使いました!


母親のじゃなくて、自分の♪

今まで、「荷物になるから~」と
避けてきたのですが、いざとなると
何かいとおしい(笑)
売り場には「男の日傘」とかも
ありましたよ。
需要あるのかどうか分かりませんけど。

うきうき、日傘を開いてみたのはいいものの、
そこで初めて
あることに気づきました。

とても重要なことです。



そうなんです、かわいらしいデザインなのは
いいけど、小さすぎて、私の巨体が
隠れない!!!

これはいけないです。

修正しなければ。




で、近くのスーパーへ行き、
(デパートに行くのは暑くて面倒だった)
980円の、地味~~だけど
柄の長さが55cmもある傘を買いました。

ほんま地味~~~~です。

実用性重視です。
でも、一応巨体は隠れますから。

日傘

何か茶色ばっかりやなあ。


擬態じゃないんだからね!
(ツンデレ)

今度のオフ会にはこれを差していこうと
思います。
大きすぎて、人を突き刺しちゃったら
ごめんね!(汗)

お詫び

すみません!
前の記事、ちょっと馬鹿描きました。

似なかったなら出すなよ、思われても当然です。

でも、一応精魂込めて描きましたから、
私の実力いっぱいいっぱいの出来です。

あまり馬鹿は言わないようにしようと、
気を付けていたのですが、またやっちゃった。

これからは、もっと気を付けます。



あ、この記事はスルーしてやって下さい。
お詫びということで。

買っちゃった!

聞いて下さい。私、何と、何と、

六甲のおいしい水を
買っちゃいました!!


神戸に移り住んで早十年以上ですが、
初めてです!


こういうと、

「ああ~、なるね。
 だって、水道ひねったら、六甲のおいしい水が
 出てくるんだから、買う必要はないわね」


と思われるでしょうが、違います。

私が買う必要を感じなかったのは、六甲のおいしい水が
高いから!

水道ひねっても、ふつうのまずい水しか出てきませんから。

だってね、六甲のおいしい水って、

麦茶よりも高いんです

158円もします。麦茶は2リットルで148円です。
10円も違うんですよ?
しかも、六甲のおいしい水は、他のメーカーの水よりも高い!

買うわけないじゃないですか。
別にファンでも何でもないですから。

なぜ、そんな暴挙を行ったかというと、

漫画喫茶の冷水が、
めちゃくちゃおいしかったんだもの (*´σ з`) ~♪


渇いた体にすーっとしみこんでいく、水が
飲んだら頭の中まできーん!と痛みが走るほど冷たい水が、
この暑いさなかに、私に水のありがたさを教えてくれたのです。


ああ、水とはこんなに
おいしいものであったか


と。

これは自宅に帰っても味合わずにはおられまい、
と、ちょっと奮発して買っちゃいました、おいしい水。

自宅で飲んでも、あの漫画喫茶の冷水のおいしさが
再現できるか分かりませんが、試してみます。

今日は漫画喫茶で3冊も読んできちゃった♪
(「ニコイチ」6・7巻、「テルマエロマエ」1巻)

面白かったですw


冷蔵庫の中のおいしい水よ、冷たくなあれ!



拍手ありがとうございます♪

実家忠告

おととい昨日と実家に帰っていたのですが、
両親とも私のあまりの変貌ぶりに驚いていました。
だって


激太りしてるもの


前に顔見せたのは、正月なのですが、
そのときは、コートに身を包んだままで、
体の線を隠していたのです。

その前に両親に薄着で表れたのは去年の夏。

あれから10kgは太りました。

両親は、盛んに太った太った、と騒ぎ、
私の体をまじまじと見ていました。

そして、忠告の嵐です。

朝ご飯は食べるな
米を食わずにおかず食え
野菜を食べろ
運動しろ

やいのやいの言われました。

仕方のないことです。
だって兄も太りすぎによる心筋梗塞で
なくなっているのです。

「あんたは親より先に死ぬんやないで」

と釘を刺されました。

私も親に言われて、

こりゃやせないとしょうがないやんな

と、思いました。

やせていた若い頃の写真を見ました。

あごがシャープで、目も口元も埋もれていない、
足もすんなり細い、ウェストもくびれていた
あのころの写真を。

私だって、美人とは言わないけれど、
素材は悪くないんだ。

健康にやせれば、今よりもっと
はつらつとした毎日を過ごせるだろう。

そのために、月に1kgでいいから、
じっくりじっくり体重を減らそうと思います。

で、近い将来、両親に安心してもらおう。

そう、今思っています。

HOME →次ページ

最近のコメント
最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぱどま☆クマ

Author:ぱどま☆クマ
近代小説家のように、温泉で
湯治をしながら文章を書いて
暮らしたい、若さのパワーは
どこいった?的、
のどかな妄想族



ブログパーツ
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
QRコード

QR

